Top
鮭とわかめの焙煎ごまスープうどん


ひとりの晩御飯に全部レンジでできちゃう
めっちゃ簡単うどんを作ったよ♪



f0179404_22042213.jpg



レシピ: 1人分


冷凍うどん  1玉
リケン 焙煎ごまスープ
甘塩鮭  1/2切れ
おくら   2本
水     180㏄


【1】冷凍うどんは電子レンジ800w2分かけざるにあげてざっと洗い
   器に盛りつけてリケン 焙煎ごまスープをふりかける

【2】水は電子レンジ800w1分かけて温め【1】の上にかけてササッと混ぜる。

【3】鮭は電子レンジ600w2分かけて火をとおし皮と骨を取って食べやすく切る

【4】おくらは切って電子レンジ600w1分かけて 
   鮭とともにうどんの上にのせたらできあがり!








リケンのわかめスープに焙煎ごまスープ
があるって知りませんでした!

ごまたっぷり コクがあってとても美味しい!
うどんのスープにもあうんですよ~これが。



蒸し暑くて 汗だくで帰宅して
それから火を使っての晩御飯作り
けっこう大変だから・・・
思い切り手抜きでレンジで作ることにしてみました。



f0179404_22065211.jpg


簡単手抜きばんごはんていいね(((o(*゚▽゚*)o)))





今週末から夏休みの予定だったのですが・・・

旅先のお天気が ずーーっと悪そうなので
1週間延期しました。

お盆で値段があがっちゃったーーー( ;∀;)


その週こそ、お天気よくなりますように!!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-25 22:10 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by エガッキー at 2017-07-26 07:52 x
うひひさん、おはよー!

サッパリおうどん、簡単そうでいいですね!
一人の時は、なんでもいいやって思えること
だけでも嬉しい(*^◯^*)

出発一週間延期なんですね。
でも、また楽しみが一週間増えたねー!
Commented by sara at 2017-07-26 18:25 x
こんばんは~(^^)

これは手抜きごはんなんかじゃありませんよ♪
暑い日にこんな冷やしおうどんが出てきたら最高~
ぼっちご飯でいただくにはもったいないな(^▽^;)

北海道一週延期されたのですね
せっかくの北海道!お天気悪そうなら
変更できるならそれが(・∀・)イイデスネ!!
Commented by kate at 2017-07-26 22:29 x
うひっち こん~♪
えー十分作ってますけど?笑
私なんて今日はオリーブとチーズと瓶入りグリルドパプリカ
で赤ワイン。これが晩ごはーん(´艸`)
うひっちのおうどん美味しそうね!

お~、GWにもあんな旅してたのに夏休みも旅行??
いいな~~~~~(≧∀≦)
私もう1年以上経っちゃったよ。。。
ホリデー取りた~~~い!!!
Commented by bayswater92 at 2017-07-28 01:19
こんにちは!アンです。
鮭とワカメ、オクラのおうどん、美味しそうです~!!
全部レンジで作るって、おおーーー!!ですね。
でもほんと、暑いと火とかオーブンとか使いたくないですよね・・。
しかし私はなかなかアレンジが出来なくて、いつも汗だくで料理してます。笑
さっきも揚げ物しちゃったよ・・。
旅行、お天気よくなるといいですね!!
Commented by uhihihihi at 2017-07-28 06:50
☆エガッキーさんおはよう~
1週間延びてテンション下がってたけど
きっと晴れる!と思って楽しみにすることにしました~(≧∀≦)
ひとりの時はたいてい買ってきた寿司なんだけど
この日はわかめスープのモニターやらなきゃと使命感で
やりました(笑)
Commented by uhihihihi at 2017-07-28 06:51
☆saraさんおはよう~
これ実は冷たくなくて・・・
今の時期冷たい麺のほうが美味しいですね!
変更できるのは1回だけみたいなんです
次こそ天気よくなってくれーー!!!!
Commented by uhihihihi at 2017-07-28 06:52
☆kateっちおは~~~♪
えーーー晩御飯それだけ!?
足りるのー?
だからいつもスリムなのよね
やっぱり炭水化物は太るんだなーーー(^^;)
ホリデー1か月とれるんじゃなかったっけ?
でも、ノアが心配で長く家を空けられないもんね。
仕方ないよ・・・!

Commented by uhihihihi at 2017-07-28 06:54
☆アンさんおはよう~~~
いいやーーーあんな素敵にリフォームされた
キッチンなら揚げ物だって苦にならないよーー
一日中立っていたいくらいです
ほんと、旅行中 なんとかお天気よくなってくれーー
と、毎日祈っています
Commented by のりえ at 2017-07-28 07:39 x
うひひちゃん、おはようございます。
すごい、チンだけで栄養バッチリな夕食ができてる~~~~。
私は一人の時はもう手抜きも手抜き。
いつもトーストのみだよ(大笑)

旅行中、お天気が悪いと行動に制限されるから
できたらお天気がいい日がいいよね。
リスケした日程は晴れますように☆
Commented by ハイジ at 2017-07-28 14:47 x
お久しぶりです。
日本に戻って空港に着くなりあまりの暑さに驚きやられてます。
こう暑いとなかなか料理をする気にならないし、食べるのもつるっと食べられる麺が一番ですよね。
うちの子も戻って来てから素麺を食べたがり、すっかりパンを食べなくなりました。(パンは口の水分を持って行かれる感じが辛いのかも?!)

旅行はどちらでしょうか?
お盆に掛かるとお値段がグッと上がってしまうのかもしれないけど、折角の旅行先で雨に降られてお出掛けが制限されるより高くてもお天気に恵まれて楽しめる方が良いですよね。
ずらして正解!となりますように☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いわしのガーリックソテー & ... | ページトップ | はまぐりのこどもと鯛のアクアパッツァ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin