Top
いわしのガーリックソテー & いわしのお刺身

この日の晩はいわしづくしの晩御飯でした!!



f0179404_21554935.jpg


いわしのガーリックソテー

横に写ってるのはIKEAのポテトケーキ



f0179404_21562272.jpg

そして いわしの刺身

魚屋さんで3枚におろしてもらっちゃったから
皮をはいだだけーーー(*^◯^*)





f0179404_21571232.jpg

新鮮ないわしだったのですっごく美味しかった。


f0179404_21574871.jpg


あとは きのこサラダと納豆

この晩はビールでかんぱーい!でした♪


今日は嬉しい金曜日(^^♪

ほんとうなら今日から夏休みの旅だったので
それがなくなってかなりのダメージだったので
今週はとっても長かったーーーー。

でも、今度の週末からの旅に思いを馳せて
今週末 楽しみましょう~~~

ああ、今夜はワインで酔っ払ったので
もう眠いーーーー。
早いけどもう寝ちゃおうかな・・・・


ちなみにまさっちは 「ねむいーー」 といってすでに寝ています

このまま朝まで寝ちゃうつもりか?!?!

まだ22時なんですけどーーー(≧∀≦)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-28 22:00 | おつまみ | Comments(6)
Commented by worm_light1027 at 2017-07-28 22:59
うひひさん こんばんは^^

イワシづくしで美味しそうですね♪
ガーリック炒めは 初です!!
今度作ってみようと思います^^
ほろ酔い気分で ゆっくり身体休めて下さいね^^

素敵なお料理を教えて下さってありがとうございます^^
Commented by のりえ at 2017-07-29 10:01 x
うひひちゃん、こんにちは。
イワシづくし、どれも美味しそ~~~~。
ガーリックソテー、これはビールが進んじゃうね。
私もスキレットデビューしたんだ。
大きいサイズを買ったんだけど
この一人前サイズもいいね。買い足そうかな☆
Commented by chi-no-heya at 2017-07-29 18:37
鰯づくし♪
鰯ってどんなふうに頂いても美味しいですよね♪

本当に万能ですよね♪

私は、梅干との煮つけが一番好きかな~❤(ノ≧▽≦)ノ
Commented by kate at 2017-07-30 16:18 x
うひっち こん~♪
鰯って美味しいよね!!
こっちでもサーディンは新鮮なのが手に入る時があるから
嬉しいよ~~(≧∀≦)
ガーリックソテーがまた美味しそう♡
これにはやっぱりビールだね!!
Commented by kumafamilie at 2017-07-30 17:37
鰯は美味しくて栄養価も高くそして安価という素晴らしいお魚ですよね◎
IKEAにそんなポテトのパンケーキがあるのですね。知らなかった!
見た目はちょっと違いますがドイツにもポテトのパンケーキ(というかつなぎの小麦粉がないのでポテトケーキ?)を食べる習慣があります。
スウェーデンと言語的にちょっと似ている部分もあるし文化も似ているのかな。

暑いと体力を消耗しますよね。
22時就寝、全然アリだと思いますよー!
旅行まで健康に気を付けつつお仕事頑張ってくださいね~。
Commented by sara at 2017-07-31 07:04 x
うひひさん
おはようございます

イワシ!今が美味しい時期ですよね(^^)v
庶民的なイワシも今回もガーリックソテーと
ポテトケーキでお洒落に・・素敵な夕食✨
IKEAのパンケーキお洒落でイロイロなお料理を引き立ててくれそうですね
我が家の近くにはないのでなかなか買うことはできません(;'∀')

もうすぐですね!
毎日蒸し暑い日が続いていますので無理されず
夏休みを楽しんできてくださいね(*'▽')
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わかめスープドレッシングのサラダ | ページトップ | 鮭とわかめの焙煎ごまスープうどん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin