人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
わかめスープドレッシングのサラダ


リケンのわかめスープをドレッシングにしてみたよ~♪


わかめスープドレッシングのサラダ_f0179404_06534654.jpg


レシピ:2人分
リケンわかめスープ  1袋
水          大さじ3
ゴマ油        大さじ1
寿司酢        大さじ1

【1】リケンわかめスープを大さじ3の水で溶いて5分置く
【2】そこにゴマ油と寿司酢を混ぜたらできあがり!

豆腐サラダにかけていただきまーす。

簡単ドレッシングだけどお豆腐にも合う合う~!







わかめスープドレッシングのサラダ_f0179404_06573115.jpg


冷凍してあったゼンナ(はまぐりのこども)はパスタにしました!
にんにくをきかせたオリーブオイルで酒蒸しにしタコと三つ葉も入れて





わかめスープドレッシングのサラダ_f0179404_06585150.jpg

やっぱりゼンナのスープは激ウマでした!!!

ゼンナをくださったぼんぼんさんに感謝


わかめスープドレッシングのサラダ_f0179404_07003920.jpg

これはぼんぼんさんちでごちそうになった
ゼンナの海鮮ラーメン!

美味しかった~~~!
ごちそうさまでした♡




今日はなんだか久しぶりに青空が見えてますね!

暑くなりそう~~~~💦






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-31 07:02 | ばんごはん | Comments(9)
Commented by のりえ at 2017-07-31 14:15 x
うひひちゃん、こんにちは。
この自家製ドレッシング、美味しそ~~~~
うん、これはお豆腐との相性が良さそうだね!
うちも貝のパスタでした~~!
タコ入りだなんて更に旨味が加わって美味しそ~~~!

お友達作のラーメン、めちゃくちゃ美味しそうです!
これが食べられるお店があったら絶対に足を運ぶわ☆
Commented by worm_light1027 at 2017-07-31 17:55
うひひさん こんにちは^^

ワカメスープをドレッシングににしてお豆腐に!
美味しそうですね~^^
早速今日作ってみまーす♪
パスタも美味しそう~(´▽`*)
見ていたらお腹減ってきましたよ~^^
Commented by kumafamilie at 2017-08-01 05:37
こないだも思いましたが、ワカメスープをドレッシングにってとっても良いアイディアですね。
暑いので豚しゃぶ用のお肉をさっと茹でてモリモリ野菜とお豆腐にの上に乗せてドレッシングを掛けて食べています。息子はご飯よりそこに更にうどんをのせたものが良い様です。
暑いとさっぱりチュルチュルと食べられる物が良いですよね。
貝のお出汁が利いたパスタもラーメンも美味しそう!!!
Commented by sara at 2017-08-01 08:23 x
おはようございます

リケンわかめスープで手作りドレッシング
お豆腐サラダにピッタリですね
いろいろ思いつく うひひさんは凄い!
それに私にでもできそうなのが一番嬉しいな(*'▽')

ぼんぼんさんちのゼンナの海鮮ラーメン!
これまたお店の海鮮ラーメンかと思いましたよ♪
イイお出汁が出ていてスープまで全部いただけちゃいますね

うひひさんちも ぼんぼんさんちも近かったらな~(笑)
そんなあつかましいことを考えております(^▽^;)
Commented by uhihihihi at 2017-08-02 21:31
☆のりえちゃんこんばんは
はまぐりってほんと 旨み爆発だよね!!
タコも入れちゃって
シーフードの旨み堪能でした!!!
ラーメンも美味しかったよーーー
はまぐりラーメンって そういえばお店は聞かないねえ。
Commented by uhihihihi at 2017-08-02 21:31
☆ユイさんこんばんは
わかめスープ 調味料的にも
いろいろ使えてとっても便利です。
ただ お湯をいれて飲むのももちろん美味しいよね!!
Commented by uhihihihi at 2017-08-02 21:33
☆kuma さんこんばんは
息子くんもすっかり日本食党になってますね!!!
日本のおうどん 美味しいよね~♪
貝のおだしがきいたラーメンは絶品でしたよ。
Commented by uhihihihi at 2017-08-02 21:34
☆saraさん
いつもコメントありがとうございます!!
いやいや、朝のウォーキングのときに
思いついたので作ってみました(≧∀≦)
ご近所だったらぼんぼんラーメンをご一緒できたのに!!!
(と ぼんぼんさんちにおじゃまするというあつかましい想像してます (笑))
Commented by kate at 2017-08-02 22:20 x
わ!そのパスタ、私の好きなものばかり入ってる~~!
ゼンナ食べたいな~!
最近日本から仕入れたアサリを買ったの。
早く酒蒸し作りたい(≧∀≦)
名前
URL
削除用パスワード
<< ズッキーニのグリル ミモレットのせ | ページトップ | いわしのガーリックソテー & ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin