人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ズッキーニのグリル ミモレットのせ




オレンジ色のミモレットチーズをいただいたので
おつまみを作って泡ワインをいただきました♪




ズッキーニのグリル ミモレットのせ_f0179404_21192283.jpg



レシピ:2人分

ズッキーニ  1本
チーズチップス プレジデント ミモレット  1袋
オリーブオイル   大さじ1
塩・胡椒   少々

【1】スキレットにオリーブオイルをしいて 薄切りにしたズッキーニを両面焼く
【2】軽く塩・胡椒し、ミモレットチーズをのせてチーズが溶けてきたらできあがり!

おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ



ズッキーニのグリル ミモレットのせ_f0179404_21191141.jpg

おそとで楽しむ♪ チーズレシピ

の企画なので キャンプでも作れそうなものを作ってみました。

これ美味い! ワインが進んじゃうーーー。



スキレットに乗り切らなかった分も後から追加で焼きました。




ズッキーニのグリル ミモレットのせ_f0179404_21234125.jpg

アヒージョと買ってきたメンチカツとチキン
サラダ 焼きたてバゲットの晩御飯でした。

超手抜きーーーーー(^^;)

でも、バゲットがすっごく美味しかったので満足しました。




177.png177.png177.png



今日は涼しくてとっても過ごしやすかったですね。


今、窓を開けていると涼しい風が吹いて いい感じです。


でも!!! 外から盆踊りの音楽が~~~~!

ちょっと、うるさい (≧∀≦)




上野動物園のパンダの赤ちゃん
生後50日でずいぶん大きくなって すっごく可愛いね!!

見てると思わず微笑んでしまいます。


パンダの名前 応募しちゃいました(笑)










ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-08-02 21:26 | おつまみ | Comments(7)
Commented by kate at 2017-08-02 22:18 x
うひっち こん~♪
ズッキーニ大好きだしこれ美味しそうね!!
オレンジ色って可愛いしズッキーニの緑にも合う♪
ワインが進みそうな晩御飯♡ いいなー!!

うひっちのメンチカツがちっちゃい。
半分はまさっちさんのところに?(´艸`)
うちね◇さんが帰って来るといつもメンチカツ作るのだけど
(毎回リクエスト)うひっちのお皿のメンチカツ、4~5個ずつ
くらい食べちゃう!
でも他に食べない、メンチカツオンリーだから出来ちゃうんだよね。笑

盆踊りの音楽、煩くてもいいから聴きたい~♪恋しい!!
Commented by bayswater92 at 2017-08-03 04:36
こんばんは!アンです。
ズッキーニのチーズ焼き、美味しそう!!
これ、今度やってみます♪オレンジのチーズはないかもだけど・・!笑
手抜き?(じゃないですよね?)栄養バランスが取れてて
美味しいバゲットもあって、たまらないです~。
Commented by のりえ at 2017-08-03 12:09 x
うひひちゃん、こんにちは。
ミモレットは、好きなチーズNO3に入るのよね~~~~!
そんなミモレットを使ってズッキーニ焼き、
これはめちゃくちゃ美味しそう!
手軽に作れるのも嬉しいし、ワインのお供にピッタリだね。
そうそう、帰り時間頃に焼きあがるパン屋さんがあるって
言っていたもんね。
夜に焼き立てが食べられるなんて、なかなか出来ないと思うな☆
Commented by nokko2010 at 2017-08-05 09:04
うひひさん、おはようございまーす^^
アンタ誰?ってくらい久々ですが、ブログ再開してみました♪
また、こちらでも宜しくお願いしまーす☆
ワインが進む食卓いいですね♪
最近飲みすぎていたので、お酒の量を半分にしてみましたよ^^
案外慣れれば大丈夫だったりして(笑)。
Commented by chi-no-heya at 2017-08-09 10:28
こんにちは~♪
ミモレットの濃厚さとズッキーニ❤

合わないわけがないッッッ゚゚゚(ノ≧▽≦)ノ

これはお酒も進みそうです♪

手抜きって、見えないから全然余裕~(笑)

うちの夫の名言は
何を食べるかより、誰と食べるかが大事!だとか(笑)゚゚゚(^_^.)

いや、頑張って作ってるんですがね~って思いました~(笑)
Commented by kumafamilie at 2017-08-10 12:50
こんにちは。
今は夏休みのご旅行中でしょうか?
お天気に恵まれ楽しい旅行となりますように!

パンダの名付け親になれるといいですね◎
Commented by sara at 2017-08-12 08:06 x
おはようございます♪

今ごろになりましたが
なんて可愛い夕ご飯でしょう(^^♪
こんなにカワイイ手抜きご飯は手抜きとイイませんから~
泡🍷🍷にピッタリ✨

パンダの名前はなんだろう~
名前
URL
削除用パスワード
<< ニセコ イワオヌプリ登山! | ページトップ | わかめスープドレッシングのサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin