Top
ニセコ イワオヌプリ登山! sanpo



8/4新潟港を出発し フェリーで北海道へ

6度目の北海道ツーリングです!



朝、4時半に小樽に到着すると
しとしとと雨… そこから1時間ちょっと
けっこうな雨の中を走り

こりゃだめだーーーと、心が折れかけたころ
晴れ間がのぞいてきました。

ニセコに到着するとすっかり雨も止んでいましたよ~。


イワオヌプリの山に登ろう!




f0179404_20392490.jpg





イワオヌプリってなんじゃ?

という状態から 1時間くらいの登山だよと聞いて

それなら私にもできるかも~ と 軽い気持ちでGO!



でも、登山口からこんな階段が待っていました(^^;)・・・


f0179404_20420113.jpg


でも、澄んだ空気の中 あまり人気のない山

のんびりゆっくり登ったのでそれほど息切れもせず・・・


f0179404_20421972.jpg


朝の冷たい空気が気持ちよかったな~


f0179404_20430392.jpg


けっこう登って暑くなってきました



f0179404_20432853.jpg


まだまだ行くよ~~~


f0179404_20435249.jpg


おおーーーー平地に出た!

平 ってありがたい(笑)



f0179404_20441586.jpg


最後のひとがんばり



f0179404_20451329.jpg



お隣の山 ニセコアンヌプリも見えてます


おお!あそこが頂上だ!!



f0179404_20554249.jpg


と、思ったら あっという間にくもがもくもくと。。。



f0179404_20561741.jpg


急に視界が悪くなり、あやうく来た道がわからなくなりそうでした



と 思ったら また晴れてきた~


f0179404_20503996.jpg


山の天気は変わりやすいですね。



7時40分に登山開始して



f0179404_20582752.jpg


9時30分には降りてきました!



なかなか気持ちの良い朝の運動でしたよ~



さあ! おなかも空いたし~~~♪

これから美味しいもの食べに行きまーす


f0179404_20580309.jpg



快晴の ニセコパノラマラインを Let's go!

                
    






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-08-16 21:02 | たび…北海道2017夏 | Comments(16)
Commented by ぼんぼん at 2017-08-16 21:50 x
平地、、、 うん! 平ってステキ♪
この世の山が全部平らだったらどれほど楽だろう~
もうね、3000m級だろうと汗一つかかないの  鼻歌まじり(^O^)

自転車でツーリングしていた中学生の頃
「この世に 下り坂 しかなければいいのに!」とマジで思ってました

雲がステキですね
青空だけよりキレイです
霧が出やすく、迷いやすい場所なんでしょうね
石積みがありますもん
視界1mになっちゃったら、下山ルートを見失いそうな山ですね
Commented by エガッキー at 2017-08-17 00:25 x
うひひさん、お帰りなさーい!

6回目の北海道ツー、いいなぁ(*^◯^*)
私は5回で途切れちゃいましたが、また行けるといいなぁって思います。
小樽に着いたとたんに登山てすごいですね!
絶景!
そしてニセコパノラマラインは、素晴らしい青空で最高でしたね(*^◯^*)
この後はウニさんかしら!?
早く次が見たいなぁ(*^◯^*)
Commented by sara at 2017-08-17 06:03 x
おはようございます

うひひさん お帰りなさい~
お疲れ様でした(^^)

早朝北海道に着くなり登山されていたとは
ビックリしましたよ\(◎o◎)/!
イワオヌプリって、1時間ほどで登れて初心者や
家族ずれにも人気があるようですが
けっこう大きな岩もゴロゴロありやっぱり大変そう(^▽^;)
でも早朝の頂上はとても爽やかで気持ち良かったことでしょうね

快晴の ニセコパノラマライン綺麗だな~
気持ちヨイだろうな~🎶

続きはきっと私にお勧めしてくださっていた食事に行かれるのかな(≧▽≦)
楽しみだな♪
Commented by のりえ at 2017-08-17 09:04 x
うひひちゃん、おかえりなさ~~~い。
北海道に渡った日の朝に早速山登りだなんて凄い!!!
ほんと山の天気は変わりやすいのね。
でも、少しでもこんな晴れ間があって
絶景も堪能、素敵だ~~~~。
北海道といったら食も楽しみの一つだよね。
食レポも楽しみにしています☆

Commented by chi-no-heya at 2017-08-17 09:50
おはようございます~♪
おかえりなさい~゚゚゚(*^_^*)

山登りなのに、この階段・・・゚゚(^_^.)
すごいな~、めげそう(笑)

でもこの絶景を前にしたら、疲れも吹き飛びそうです♪

Commented by worm_light1027 at 2017-08-17 17:02
うひひさん こんにちは^^

私もちょっぴりお久しぶりです(´▽`*)
北海道旅行へ行ってらしたんですね~!
素敵な所ですね~^^
山登り・・1時間の最初の階段を見たら結構な数が・・
うひひさんすごーい! 私ならきっと途中で座り込むかも(笑)
山の中腹の風景・そして頂上からの風景は 本当に気持ちよさそうで素敵です☆
自分の登った気分で見させていただきました(笑)
Commented by uhihihihi at 2017-08-17 19:55
☆ぼんぼんさん  ぼぼーん!
わはは! この世の山が全部 平 いいねーー!
だったらマッターホルンも登っちゃうよね!
まじ 一瞬迷った 帰りどっちだろうって?
遭難するときってそうやってするんだろうね
山って怖いー
Commented by uhihihihi at 2017-08-17 20:04
☆エガッキーさん
ただいま~~~!!
早朝から登山なんて私もびっくりしました(笑)
でも美味しいランチが待っていたので
がんばれたよー(≧∀≦)
急に快晴になって そしてすっごく暑かったんだよーー!!
Commented by uhihihihi at 2017-08-17 20:05
☆saraさんこんばんは!
そうそう、行きはずっとのぼりだから(あたりまえ)
大変だったけどー すっごくゆっくり登ったから大丈夫だった!
そうですそうです、おすすめのところへ
行くことができました♪♪(^^♪
Commented by uhihihihi at 2017-08-17 20:17
☆のりえちゃん
ただいま~~~~!
今思えばこれは貴重な晴れ間だったのよねーー
今回の北海道はけっこう美食でしたよ~~♪
ほんと、食べ物が美味しいところです(*^◯^*)
Commented by uhihihihi at 2017-08-17 20:19
☆ちぃさんこんばんは
山登り・・・ あんまり急だと
確かにめげそうになります
なんとか登れて景色も楽しめて良かったわぁ!
Commented by uhihihihi at 2017-08-17 20:20
☆ユイさんこんばんは
北海道 素敵なところですーーー
お天気さえよければーーーー(≧∀≦)
途中で休み休みいけばなんとか登れるものです
頂上は気持ち良かったけど
雲の流れがすごかったです!!

Commented by natsunana at 2017-08-18 22:28
素敵な場所ーー^^
がんばって運動した後のお食事はさぞおいしかったでしょうね♪
壮大な景色、すばらしい!
Commented by uhihihihi at 2017-08-19 07:00
☆ゆうこりんさん
おはようございまーす
こうしてみるとけっこう壮大ですよね(≧∀≦)
空気が美味しかったです!
はい、この後のお食事は それはもーーーーう♡
Commented by kumafamilie at 2017-08-19 15:48
おかえりなさ~い!
アップのない間どこへ行ってるのかなぁと思っていましたが、またまた北海道でしたか!
いいなぁ!
夏の北海道、気持ちが良さそう♪
関東は梅雨の様な雨続きでしたが、北海道はどうでしたか?
登山して気持ちの良い景色と空気を堪能した後の食事は格別でしょうね。
お食事編も楽しみにしてまーす♪
Commented by kate at 2017-08-21 14:03 x
1時間の登山を出来るかも〜って思ううひっち
やっぱりすごいなぁ。。
私なら10分で頂上行けるよって言われたら
行ってみるかもだけど。^^;

最後の写真いいね╰(*´︶`*)╯♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 積丹で 絶品うに丼! | ページトップ | ズッキーニのグリル ミモレットのせ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin