Top
積丹で 絶品うに丼!


山登りの後はおひるごはんを食べに積丹へ


f0179404_15574850.jpg



美味しすぎるうに丼
 

本気で 生きてて良かった~~! と 思いました。 


甘くてとろ~~~んととろける113.png

こんな美味しい食べ物ほかにないかも!!!



f0179404_15594263.jpg


青くて奇麗な海沿いを びゅんびゅんと進みます

この日はすごく暑かった!


ほんとに北海道か? というくらい暑く
海水浴している人たちもたくさんいましたよ~



f0179404_16571674.jpg

もう、3度目になる 食堂うしお

6月過ぎると絵葉書が届き、今年もうにが解禁になりました って

また来ることができてうれしかった♪

ハガキを持っていくと 海老汁をサービスしてくれました



f0179404_16593203.jpg

バフンウニとキタムラサキウニの
ハーフ&ハーフ丼
3850円


この写真見るだけでも あー また食べたい♡



土曜日だったせいか お店は大盛況でした!



f0179404_17003165.jpg


神威岬に行ってみました。

海のグラデーションにうっとり~~~
でも、歩いたら暑くて暑くて

道行く人々もみんな口に出る言葉は

「暑い・・・・」

f0179404_17015889.jpg

暑いけどたくさん歩いて 展望台のほうにも行ってみました。


f0179404_17020897.jpg

たくさん歩いた後は 積丹ブルーソフトクリーム


f0179404_17032794.jpg

さわやかなミント味でした!


f0179404_17040029.jpg


この日はニセコでキャンプする予定なので
ニセコ方面へ帰ります。

途中も暑かったな~~~




イワオヌプリの登山口にある五色温泉で汗を流すことにしました


f0179404_17042211.jpg

少し白濁したとても良い温泉でした!

さっぱり気持ちよかった♪




f0179404_17052109.jpg

キャンプ場で荷物を下ろし、
テントを張り終わって乾杯です!!


土曜日だからかファミリーが多くて大変にぎやかでした!

朝早くから活動して長~~~1日だったので
けっこう疲れてました
凝ったものを自炊する元気がなくて
スーパーでおかずを買ってきたりして
簡単な晩御飯となりました(≧∀≦)


でも、外で食べるご飯と外で飲むお酒は美味しかった(*´▽`*)




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-08-20 17:07 | たび…北海道2017夏 | Comments(11)
Commented by worm_light1027 at 2017-08-20 17:17
うひひさん こんにちは^^
キャーヽ(*>∇<)ノ とっても綺麗な景色!!
青い空と海が素敵です。空気も綺麗で気持ちよさそう~
うにてんこ盛りのお料理は 見ているだけで
お腹が鳴りそうです♪
ミント味のソフトクリームも 食べたくなりましたよ~^^
Commented by のりえ at 2017-08-20 20:25 x
うひひちゃん、こんばんは。
でた~~~~ウニ丼!なんて贅沢なんでしょ!
これは北海道だからこその1品だね。
この鮮度でこの量、それでいてこのお値段は
都内では考えられないね。
たくさん歩いた後のソフトクリームは絶品です。
私もまた北海道に行きたくなりました☆

Commented by kumafamilie at 2017-08-20 21:00
美味しそ~~~~~!!!
2色(2種類)のウニがた~っぷり乗ったウニ丼だなんて、なんてゴージャス☆
お汁も香りだけでもかぎたいわ~とうっとり。

青く綺麗な海は南国の海というイメージですが、北海道の海も綺麗!
岬の写真はまさに絶景ですね。
北海道にまだ行ったことのない私。
流氷も見てみたいけど寒いのは苦手だし、いつか夏の北海道に絶対行きたーい!!!
Commented by sara at 2017-08-21 06:56 x
おはようございます♪

ほんとだ~積丹ブルーも美しすぎますが
うに丼も美しすぎますね~🍚
このうに丼は、なかなかお目にかかれませんし
いただくことはできませんね(^^)
やっぱり私達は一度行かないとな~

一日目って山登りや移動 テント張ったりと
疲れますよね(;´・ω・)
でもそこは北海道のキャンプ場
買った物も美味しくお酒もとっても美味しくいただけますね🍻
Commented by chi-no-heya at 2017-08-21 10:24
おはようございます~♪
うっほ~~~!

なんて贅沢なうに丼~❤

モリモリだ~(笑)

そしてブルーのアイスもこの自然の中で合いそう~(ノ≧▽≦)ノ

この自然の中なら何を食べても美味しいはずです~!
Commented by kate at 2017-08-21 13:43 x
うひっち こん〜♪

何ーーー!!
ウニとウニのハーフアンドハーフって!!
羨ましすぎるでしょ〜〜!!
おかわりしたい(≧∀≦)

そしてすっごく綺麗な青空♪
ソフトクリームを喜んでいるうひっちが可愛い♡
シャツの色とも良い感じだねっ!
Commented by natsunana at 2017-08-21 13:54
おいしそうすぎますーー^^
景色もいい、天気もいい、ご飯もおいしい、最高ですね♪

記事の最後に「うに」タグのuhihiさんのほかの記事がたくさん出てきてびっくりしました。
めっちゃウニ好きなんですねーー^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2017-08-22 16:13 x
なんておいしそうなうに丼!
贅沢の極みですね~~~♪
積丹が読めなくて検索してしまった私です。
Commented by エガッキー at 2017-08-23 07:33 x
うひひさん、おはよ〜(*^◯^*)

今まで食べたウニ丼より、遥かに美味しそうで
高級感あふれる丼ですよね(*^◯^*)
積丹ブルー、未だに見たことないので、一度は
行って、そしてウニ丼ですねー(*^◯^*)

キャンプ場、とても賑わってますね!
うちが行った時はガラガラでしたー(*^◯^*)
でも、羊蹄山が真ん前に見えて、素晴らしかったですよね!
つぎも楽しみ〜〜(*^◯^*)
Commented by メンズBonbon at 2017-08-24 21:08 x
うにーーー
うにだーーーー

オマケに2色だーー

置いといて、、、っと
積丹ブルーってここのところ、かなり注目浴びてるらしいですよ!
この前もテレビで特番やってました

行動した後の自炊は確かにメンドクサイ(*_*)
北海道はスーパーやコンビニの商品でもなかなか◎で良いですよね~
ちょっと不便ながらも空や星の下で過ごすのって最高の贅沢かもですね♪
Commented by bayswater92 at 2017-08-28 02:57
こんばんは!アンです。
北海道、暑かったんですね~。
でもすごい景色が素敵なところ!!
海のグラデーション、ほんと、綺麗ですね。
そして、なんと言ってもウニ!!
いいな~羨ましいです。
もうね、今度日本に帰ったらウニいくら丼が食べたい、と思ってるんだけど、
やっぱり北海道まで行かないと美味しいウニには巡り合えないのかな・・。しゅん。。笑
ブルーソフトクリーム、可愛い♪イイ色♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニセコでラフティング | ページトップ | ニセコ イワオヌプリ登山! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin