Top
オチガビワイナリーでランチ♪



ニセコでラフティングした後は
余市にある素敵なワイナリーレストランでランチしたよ~♪





f0179404_21293335.jpg

ぶどう畑が見渡せる 気持ちの良いレストランです!!


f0179404_21330143.jpg




まずはアミューズから・・・
うにとムースを幅広いパスタで巻いたもの




f0179404_21363499.jpg

新鮮なうににひと手間!!! 美味しすぎますわぁ~♡






前菜は鮮魚と地元野菜


f0179404_21372339.jpg



ひとつひとつ火を通してあったり、フレッシュなままだったり
ひと仕事してあって、ドレッシングも絶妙でした。

盛り付けも色合いも可愛くてキュン♡





仁木産無農薬六片ニンニクとナスのスープ
イベリコチョリソーのアクセント

f0179404_21384139.jpg

2種類のスープが外側と内側の2層になっていて
一緒に食べても美味しかった)^o^(


写真はないけど途中で出てくるパンも
アツアツでぱりぱりで絶品でした!





古平産メジマグロのミキュイ
仁木産フレッシュトマトのソース


f0179404_21415376.jpg

炭火焼の香ばしいマグロに
松の実やフレッシュトマトのソースが絶品

生トマト嫌いな私だけど。。。
このトマトの酸味とお魚の相性が絶妙過ぎて
これが一番好きだったなー!




余市産麦豚のペルシャード
インカのめざめなんとかかんとか添え(≧∀≦)



f0179404_21435980.jpg

しっとりと柔らかく仕上がった豚
これも絶品!




f0179404_21461496.jpg

デザートはアイスクリームとクリームブリュレ


これだけ大満足の内容で3780円って
コストパフォーマンス良すぎでしょ!!!



しかも、ワインはどれも1杯500円なんですよ。

バイク後部座席なので1杯だけいただきました。



f0179404_21483442.jpg


お庭でワインとおつまみのセットをいただくことも
できるみたいですよ~~~


ただ、この日はけっこう暑かった (^^;)


f0179404_21485845.jpg



青いぶどう 赤い葡萄 たくさんなりはじめていました



f0179404_21494666.jpg

美味しいワインになあれ~~~!



以前訪れた 新潟カーブドッチ  を作った落さんが
余市に移住してオープンさせたこのワイナリー

行ってみたいな~!と まさっちに言っておいたら
連れて行ってくれたので嬉しかったなぁ♪





f0179404_21521969.jpg


おなかいっぱいになったので、ニセコのキャンプ場へ戻ります。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-08-30 21:57 | たび…北海道2017夏 | Comments(5)
Commented by kate at 2017-08-30 23:55 x
うひっち こん~♪
遠くまで綺麗な緑で大きな窓がある広い空間~!
こんなところでランチ出来るなんて。。。☆
しかもどれも本当に美味しそう!!!!!
うひっちがちょっと言ったことちゃんと叶えてくれる
まさっちさん優しいね~♪
うひっち愛されてるわ♡

新潟のカーブドッチ、名前は覚えてたけど冬に行ってたんだね~。
両方とも素敵だよね~♪
Commented by sara at 2017-08-31 06:49 x
おはようございます🎵

1枚目の写真がステキすぎ💛
ワイングラスの向こうにはグリーンがキラキラ素敵な風景
かわいくてお洒落な北海道の食材満載のお料理
お洒落して出かけたいレストランですが、そこはツーリング途中(≧▽≦)
やっぱり憧れの うひひさんご夫婦だわ~(*^^)v
今回もワンランク上の北海道ツーリング♪
ツーリング中に素敵なレストランでワイン🍷がいただけるなんて
タンデムもイイもんですね(*^^)v
行ってみたいところがまた増えちゃいました~( ..)φメモメモ
Commented by エガッキー at 2017-08-31 07:33 x
またまた、うにっち!おはよう(*^◯^*)

言いたいことを全部saraさんに先越され
ちゃいました(*^◯^*)
とうしていつもこんなに素敵なお店を知って
いるのー⁉︎
お天気も良くって、また素晴らしい一日でしたね!
さぁ、次はどこだろ?楽しみ〜〜(*^◯^*)
Commented by のりえ at 2017-08-31 22:24 x
うひひちゃん、こんばんは。
こんな見事な景色を見ながら食事ができるなんて
素敵すぎる~~~~。
お料理もほんとどれも美味しそう!
しかもお得感アリアリだね~~~~~。

えっ、うひひちゃん、フレッシュトマト大丈夫だったの???
すごい、絶品だったってことだね☆
Commented by kumafamilie at 2017-09-01 10:25
葡萄って温かい所でできるイメージでしたが北海道にもワイナリーがあるんですね!
美味しいメロンが育つくらいなので美味しい葡萄も育つのでしょうね。
そして北海道らしい食材も使われた素敵なお食事!
素晴らしい景色を眺めながら絶品料理とワインだなんて最高ですね~◎
トマト嫌いのうひひさんがフレッシュトマトソースのかかったお魚が一番美味しかっただなんてすごい!そんな絶品、食べてみたーい!
夏の北海道へ行きたい気持ちが益々募ります♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Restaurant Bio-... | ページトップ | 六本木ヒルズ かき氷コレクショ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin