Top
Restaurant Bio-s  レストラン ビオス


8月最後の土曜日に 静岡 富士宮にある




f0179404_09421509.jpg


まさっちがいつか行ってみたいリストに入れてあって
予約が取れたから行こう~~~! って♪



この日は雨曇り予報だったけれど
田貫湖に寄ってみたら奇麗に富士山が見えました。



f0179404_09433386.jpg


湖畔のキャンプ場
景色もきれいだし 芝生も奇麗だなーー



f0179404_09440891.jpg


そろそろ予約した17:30のディナーへ…



f0179404_09444597.jpg


周りは畑に囲まれた民家風。。。
富士山も見えるレストランです




どんなお料理食べられるんだろう・・・ワクワク♡


f0179404_09452448.jpg



f0179404_09454580.jpg



窓の外にヤギさんいた!



f0179404_09460563.jpg

すぐお隣の畑から採れたて野菜がメインのフレンチ


手でいただくお料理
生のマッシュルームのガレット

f0179404_09470429.jpg

中にもマッシュルームのムースや
いろいろ カリッとふわっと何とも言えない!

この盛り付けが美しすぎてうっとりです


写真撮ってないけど お野菜だけでとったお出汁のスープに
緑茶で風味を付けたものも絶品でした



f0179404_09482584.jpg


ポンテケージョみたいに米粉でもちもちとしたもの
土の上のマッシュルームに見立ててありますね



オクラボートの前菜

f0179404_09495999.jpg


生の赤いオクラにいろいろな詰め物がしてあって
まるで絵画のような美しい盛り付け!


f0179404_09503870.jpg

目で楽しめるお料理が続きます


お次はピーマン
中にリエットが詰めてあってボリューミー

軽くあぶったピーマンも新鮮だからかすっごく美味しい



f0179404_09510883.jpg


まわりの土に見立てたクランブルも
オリーブでできていて食べられるの。



写真撮ってないけど、合間に出てくる2種類のパン

焼く前の状態と焼きあがったパンを
両方見せてくれて そのあと切り分けてくれます

焼きたてパンも美味しかったな!



向日葵 という名前のスープ


f0179404_09522292.jpg


ひまわりをイメージしたお皿です
お野菜のムースのまわりにかぼちゃのスープ
カリカリとしたクルトン

食感も絶妙~~~!!



f0179404_09533370.jpg

メインディッシュは鶏肉

こんなやわらかい鶏肉食べたことない!
と驚くほどしっとりやわらか~~~
絶妙な火入れ これは真似できないかも


後でとっても若いシェフがテーブルにご挨拶に来てくれて
これ、ムネ肉だったって知りました
さらにびっくり!




f0179404_09551583.jpg

そして赤ピーマンに詰め物をしてあるもの
スパイスがいろいろ使ってあって
味わい深かったです


桜エビのカルドソ


f0179404_09553964.jpg

そしてこれもすっごく印象深かった!

桜エビの姿は見えないけれど
ソースにたっぷり溶け込んでいるみたいで
旨みたっぷり

濃厚なスープのリゾットみたいな感じで美味でしたーー


デザートは桃とマスカルポーネチーズ
そしてアイスクリーム
上にたっぷりとぱりぱりのメレンゲのお菓子が乗っていたので

だいぶ食べちゃってから撮ってみました(≧∀≦)


f0179404_09573493.jpg

そして 野菜を使ったデザート3種類




f0179404_09582417.jpg

植木鉢に入って 見た目がキュート♡

プチトマトのホワイトチョコレートかけ

土の部分はチョコレートのクランブルで食べられるんです!


メレンゲにかぼちゃのムース

そして 赤ピーマンのカスタードが入ったエクレア!



f0179404_09594320.jpg

ピーマンだけどお菓子だーーー!

ずっしりクリームが入っていて
お腹にガツンと来ました!!(≧∀≦)




身体が喜ぶフレンチにたっぷり酔った夜でした113.png110.png

素敵なお店に連れてきてくれてありがとーーーう169.png







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-03 10:02 | そとごはん | Comments(10)
Commented by natsunana at 2017-09-03 21:59
uhihihiさんの旅シリーズは、お料理がおいしそうなだけじゃなくて、旅行記みたいに、楽しかった思い出がそのまま伝わってくる感じなのが、見てていっつも楽しいです^^
今日のも、よさそうな場所ですねーー。
いってみたくなるーー^^
Commented by kate at 2017-09-03 23:16 x
うひっち こん~♪
うわーー、何このレストラン!!
目で見て楽しませる天才だね(≧∀≦)
そしてそれだけじゃなくて食感や味も楽しませてくれるんだよね?
いや~ここ行ってみたいな♪♪♪
まさっちさん、どうしてこんなレストラン見つけていたんだろう~~。

うひっちって富士山が見える確率高いよね~~。
私も見たいな♪
Commented by kumafamilie at 2017-09-03 23:33
目でも舌でも楽しめるお料理がいっぱいですね。
ロケーションも素敵!
それにしてもまさっちさんのアンテナはいつも素晴らしいなぁと思いますが、チェック範囲が広いのもすごい!
フットワークの軽いお2人ならではですね。
Commented by sara at 2017-09-04 14:43 x
こんにちは♪

北海道の続きかと思ったら
富士山でしたか~
こちらのキャンプ場もなんて絶景なんでしょう

それにしても何ですの~このレストラン!またまた素敵すぎ(≧▽≦)
たっぷり目でも楽しませてくれお洒落でカワイイ盛り付け
向日葵 という名前のスープ・・なるほど🌻
お野菜のデザートも食べるのが勿体ないほどカワ(・∀・)イイ!!
masaさんがみつけられ予約されたなんて
もう~やってくれますね~masaさん💛
今日は私も夫と久しぶりにランチに行きましたがうちは鰻ですから~
お洒落さゼ~ロ~でした(笑)
Commented by worm_light1027 at 2017-09-04 15:47
うひひさん こんにちは^^

素敵なレストランを予約して下さって 羨ましいですよ~^^
まさっちさんもとてもオシャレなんですね~!

景色もとーーっても綺麗ですが
お料理が・・!すごい!!
目で見て楽しみ 味をたのしみ・・♪
美味しそう~(´▽`*)
お二人の楽しい会話が聞こえてきそうですよ~^^
Commented by のりえ at 2017-09-05 01:26 x
うひひちゃん、こんばんは。
素敵なレストラン!!!!
お料理はもちろん、演出にすっごくこっていて
一皿一皿、目でも楽しめる工夫がされているね。

窓からやぎ~~~~
素敵な空間だね。

↓遊河でワンコと一緒のツアーを見つけたの!
我が家もラフティング楽しんできます☆
Commented by bayswater92 at 2017-09-05 05:07
こんばんは!アンです。
富士山美しい~。それにやっぱり高い~。
と思いながら読み進んでいったら、
フレンチのお料理がオシャレでビックリです!!
すごい、ため息出ちゃうような美しい盛り付けですね~。
デザートまで楽しませてくれて、そしてどれも美味しそうです♪
Commented by エガッキー at 2017-09-05 07:56 x
おはようございます(*^◯^*)

なんて繊細でお洒落で美しいお料理なんでしょうー!
ちょっとうちには不似合い過ぎて、行けませんけど(*^◯^*)
予約してくれたまさっちさんに感謝ですね!
いいなぁ(*^◯^*)相方さんが内緒で予約してしてくれるのって、キャンプ場しかないよぉ!
そうそう、田貫湖のキャンプ場があまりにも綺麗でビックリしました!そこだったら予約してくれそー(*^◯^*)
Commented by chi-no-heya at 2017-09-06 19:39
こんにちは~♪
うひひさんのお出かけ先って本当にオサレ!

フォトジェニックなお皿の数々に驚きです❤

ご主人、こんなの見つけてくださって
何て素敵なのでしょうか~~~゚(ノ≧▽≦)ノ
Commented by suzu at 2017-09-24 17:17 x
こんにちは!(^^)!

こちらのお店、とっても素敵なので、私もぜひ行ってみたいと思い、
11月に予約しました!

今からすごく楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 志むらの いちごかき氷!  | ページトップ | オチガビワイナリーでランチ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin