Top
秩父 かき氷とお蕎麦!


この前のお天気の良かった9/24日曜日
バイクでびゅびゅーんと秩父へ行ってきた♪


f0179404_21273637.jpg


最初に行ったのは もっちろん! 大好きな阿佐美冷蔵


秋の秘伝蜜スペシャル

栗餡と黄な粉餡



f0179404_21282320.jpg

この栗餡も美味しかったけど 
黄な粉餡もすっごく美味しくってーーー!

秘伝蜜は最強の美味しさ♡



そしてもう一つはお久しぶりの 

乙女の苺ミルクにしました



f0179404_21285978.jpg


11時過ぎに到着したら、そこそこ人はたくさんいたけど
混雑に慣れている阿佐美冷蔵 

ばんばんとお客をさばいているので
ほとんど待たずに席に着け、そして、すぐに氷も出てきます。

さすが人気店だわ。


f0179404_21292864.jpg

やっぱり 阿佐美冷蔵は間違いない美味しさ(^^♪

もーーーーう 美味しくって幸せ~~~~113.png



秩父は盆地なので暑くて 

ちょうどいいかき氷日和でした!


f0179404_21305802.jpg


そして、そのあとはランチへ・・・

f0179404_21313168.jpg


お蕎麦やさん

しのうち



このボリュームたっぷりの天ぷら


f0179404_21320776.jpg

たっぷり二人分で1100円って
安いですよね!!!



f0179404_21323946.jpg

お蕎麦も細くてもみずみずしくて
なかなか美味しいお蕎麦屋さんでした。


ただ、阿佐美冷蔵と正反対で
待ち人は3組くらいだったのに
席に通されてから
出てくるのに30分以上かかっていました

美味しいのにそのあたりがちょっぴり残念。

もうちょっとさくっと出てくるのなら
もう一度行きたいお蕎麦屋さんでした!!



秩父にワイナリーを発見して
全種類試飲させてもらったので
途中眠くなって困ったけど・・・

暑くも寒くもないちょうどいい気候のツーリング日和





f0179404_22550022.jpg




バイクをいっぱい見た一日でした!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-28 21:38 | かき氷 | Comments(8)
Commented by kate at 2017-09-28 23:19 x
うひっち こん~♪
おー阿佐美冷蔵は私もしっかり名前だけ覚えたわ!
ていうかもうすっかり涼しいのかと思ってたらうひっち半袖ー。@@
まだそんな感じなの~?
パースは一度初夏みたいな日々があったのに最近冬に逆戻りよ。涙
雨も多いしーーーー。
せっかくホリデー取ってるのに庭のこともあんまり出来ないの。。

あ、お蕎麦屋さんの天麩羅が安くてビックリしたー。

秋はツーリング日和が多そうだね♪
これからも寒くなるまでの数ヶ月ツーリングをめいっぱい楽しんでね(≧∀≦)
Commented by sara at 2017-09-29 06:39 x
おはようございます♪

この日はこちらもイイお天気でした(^^)
私もバイクで少し走ったけど
いつものことですがオサレさゼロ~(;''∀'')
人気のかき氷 栗餡と黄な粉餡気になります
こんな餡の氷は食べたことがありません
いちどいただいてみたいな♪

お蕎麦屋さんの天ぷら!てんこ盛りで1100円とはびっくり
こちらではいただけないお安さ
こちらだと一人前でも1000円くらい普通にしますから

混雑する人気スイーツはランチの前でも食べに行くこと( ..)φメモメモ
こんなお洒落なランチツーリングが夢の私でした(^▽^;)
Commented by kumafamilie at 2017-09-29 11:50
うわ~、こぼさずに食べるのが難しそうなかき氷ですね。
甘栗ときな粉餡がすっごく美味しそう◎
苺ミルクもお祭りのかき氷と違って(値段も違うのでしょうが^^;)着色料入ってなさそうで良いですね。

お蕎麦屋さん天ぷら、お値打ちですね~!
ただ、待ち時間が長いのは辛いですね。。。

美味しいワインを試飲して眠くなった後のバイクの後ろは危険ですね。
お気を付けくださ~い!
そういえば、うひひさんは車も運転されないですか?
アルコールが飲めないのに運転もできない(ペーパーです)残念な私…
Commented by zacho_7henge at 2017-09-29 13:41
こんにちは。コメントお邪魔します。
しのうちさん。一度行ってみたいお蕎麦屋さんなんですが、
やはり噂通り少し時間がかかるんですね(^^;
でもお蕎麦おいしそう。
時間を考えて伺おうと思います。
Commented by worm_light1027 at 2017-09-29 15:18
うひひさん こんにちは^^

ふわふわのかき氷に 栗餡ときな粉餡!
どんな味なんだろう~(´▽`*)
秘伝の味だなんて・・今すぐ行って食べてみたいですよ~!
乙女の苺ミルクもたーーっぷりかけて 
幸せ気分ですね♡

御蕎麦と天ぷらの組み合わせ 最高ですね!
あぁ~たべた~-い!(笑)
Commented by エガッキー at 2017-09-30 23:39 x
こんばんわ〜(*^◯^*)

ここのかき氷は一度は食べてみたいんですが、
遠いよねー(//∇//)
でもいつか〜(*^◯^*)

お蕎麦も天ぷらもとっても美味しそうです。
あまりにも待ち時間が長いと、
ウキウキ度や美味しさが半減してしまって
ちょっと残念な気持ちになりますよね。
惜しいです(//∇//)
Commented by bayswater92 at 2017-10-01 03:52
こんばんは!アンです。
かき氷、めちゃ魅力的ですねーー。
栗餡にきな粉餡、苺ミルク・・どっちも美味しそうだけど
苺ミルクの色にやられた〜食べたい〜。
盛りだくさんの天ぷら蕎麦も美味しそう♪
2週間、日本に帰ってましたが、かき氷も天ぷらも
忘れずに食べてきました、って忘れるはずない。笑
Commented by のりえ at 2017-10-02 21:50 x
うひひちゃん、こんばんは。
秋ならではのかき氷もあるんだね。
栗ときな粉餡だんなんて、これ、絶対美味しいに決まってる~~~~!!!
私もまた食べに行かなくっちゃ!

ワイナリーで全種類試飲って、それは眠くなっちゃうね。
無事で良かった~~~~!!!!☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富良野 ラベンダーとジンギスカ... | ページトップ | bi-ble'  美瑛... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin