Top
富良野 ラベンダーとジンギスカン! そして鵡川のししゃも♪

8/9 北海道ツーリング
上富良野のお宿で一夜明けて
ファーム富田へ行ってみました



まだ、遅咲きのラベンダーが咲いていました♪


f0179404_20404083.jpg


やっぱり この香り、北海道に来たーって感じます



8/7 レストラン ビブレの後 
上富良野にある旅人宿 道楽館へ・・・

宿に着いたらけっこう雨が降ってきました。
カッパを着なくて済んでほっとした




f0179404_20411354.jpg

この晩はキャンピングカーで旅するカップルと
お宿のご主人と遅くまでいろいろな話で飲んで食べて盛り上がりました!




ファーム富田

f0179404_20423024.jpg

おそろいのラベンダーシャツを着て花がら摘み
なんだか可愛いです♡



f0179404_20464534.jpg
f0179404_20465564.jpg
f0179404_20470350.jpg
けっこう雲は多かったけどやっぱり気持ちの良いお花畑だね~


まさっちは メロン


f0179404_20472562.jpg


そして、ラベンダーソフト

f0179404_20473823.jpg


カンパーナ六花亭に行ってお土産を購入!


f0179404_20475850.jpg


見晴らしがよくてやっぱりいつも訪れる場所です

葡萄畑が広がっているんだ~

ちょっと晴れてきました(*^▽^*)


f0179404_20483551.jpg


そして、六花亭のお隣にある ジンギスカンの白樺へ。。。


f0179404_20492595.jpg


おいちーーー


f0179404_20490671.jpg

当初の予定では北海道にあと2泊するつもりだったけれど
全道的に天気予報があまりにも悪く予定を変えて
今晩のフェリーで帰ることにしました


富良野ー占冠ー鵡川と走り、鵡川のししゃも専門店『大野商店』へ



f0179404_20512606.jpg

ししゃものお土産を売ってるけれど
お店の中で食べることもできます


オス5匹メス5匹のセットにしてみました

f0179404_20514828.jpg


ししゃもといえば子持ちししゃもしか
知らなかったわたしですが

驚いたのはオスのなんと美味しいこと!!!

今まで食べてたししゃもは 偽物ししゃもだったのか!?

ここはお取り寄せもできるみたいだから
今度買ってみようかな。。。


この後 回転寿司を食べて帰りのフェリーに乗って
最後の祝杯をあげ 眠りについたまでは良かったが・・・
朝起きたら 具合が悪い(+_+)

最初船酔いかな?と思って船酔いの薬も飲んだけれど
フェリー到着の15:30まで寝たきりになってました。

寝たら治るかと思いきや 全く改善せず・・・バイクの後ろに乗って帰るのも無理な状態で
どうしよ。。。


新潟では病院もわからず、まさっちが119番で病院を聞くと
救急車が来てくれました!
日本で初めて救急車に乗っちゃった。

点滴をしてもらってもまだ回復しなかったので新幹線に乗って
ふらふらになりながらなんとか家にたどり着きました。

毎日お酒も飲んでたし胃腸もだいぶ弱ってたり
寒暖差も激しかったので疲れもあったのか
原因はわからなかったけれど 翌日には少し食べられるくらいまで回復しました

気持ちは元気だと思っていても体は正直なんですね。


そんなこんなでいろいろあった北海道旅でしたが
いい思い出となりました。

今後は年も考えて無理なくゆったりと旅しなくちゃね!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-10-05 21:04 | たび…北海道2017夏 | Comments(7)
Commented by ぼんぼん at 2017-10-05 23:02 x
夏も~近づく~ 八十八夜 ほいほい (^O^)♪
と歌いたくなる構図でゴザイマス
やっぱり夏の北海道はあの香り~~

で、やっぱり北海道はジンギスカン!
ずげー変わったジンカン鍋ですね スリットが開いてるぜ
これはお店専用ですね  自宅でコレじゃ後始末を考えると怖すぎる、、、(*_*)

ししゃも~ん
卵の食感はメスで、肉質はオスですよね~
鵡川はお店によって、品揃えにかなり違いがあって面白いですよ

心が叫びたがっている! の対義語 身体がついていかない。。 だそうです
お互いセーブでいきましょうね
Commented by kate at 2017-10-06 00:34 x
うひっち こん~♪
ラベンダー色のお揃いのユニフォーム着てるところが良いね!
ってその前に、この時のことだったのね!!
救急車って。@@
帰り道のことだったんだ。。。びっくりしたよ。
脱水症状とかではなかった??
私以前一度脱水症状になってあれも手遅れになると命に関わるみたいだから。。
元気になってほんとよかった(´ー`)ノ

ししゃもは今一般的なのはカペリンなんだよね~。
本ししゃもとは違うのだけど今はカペリンばかりが流通してるみたい。
今の仕事をするようになって知ったのだけど。。
本ししゃもが食べられたのは羨ましいな!!
Commented by sara at 2017-10-06 07:22 x
おはようございます🎵

遅咲きのラベンダー
私達が行った時より二週間ほど遅く行かれたうひちゃんたち
少し違っただけでも、またその時々のラベンダーや景色が一番!
そしてこの日もジンギスカンになかなかいただけないオスのシシャモさん!
美味しい写真や素晴らしい北海道の風景 私も楽しく拝見させてもらい
次回行けたら知らなかった行ってみたい北海道がいっぱい🎶

帰りのフェリーでは、しんどかったね・・
きっと疲れが出たんでしょうね 
じき回復されたようで安心しました。

Commented by worm_light1027 at 2017-10-06 15:08
うひひさん こんにちは^^

体調はいかがですか?
楽しい旅の帰り道 ちょっと身体がつかれちゃったかな?
季節の変わり目は 体調管理も難しいですね><;
ゆっくり休んで 少しでも早く元気になって下さいねヾ(。・ω・。)

ラベンダー畑 いつか行ってみたいです^^
Commented by のりえ at 2017-10-06 18:04 x
うひひちゃん、こんばんは。
ファーム富田、私も立ちよりました。
ここのご主人がすっごく犬好きで
レオレイとものすごく遊んでくれたんだよ~~~。

えっ、帰りに体調を崩していたなんて
それは辛かったね。。。。。
確かに気温の差が激しかったり、あと旅行中は気を張っているけど
帰り道ってどっと疲れが出たりするんだよね。
でも無事に戻ってこれてよかった!!!!

本物のししゃもって全体の1%くらいしか流通してないっていうよね。
お値段もいいけど味も格別。なかなか食べる機会がないけど
私もまた食べたいな!
Commented by kumafamilie at 2017-10-08 22:15
最後まで美しい景色に美味しい物をしっかり楽しまれたんですね♪
旅行の日程を短縮して帰るって天気予報が悪くてもなかなかできない決断です。
それをできる判断力は素晴らしい!
そして、帰りに体調が悪くなってしまったことを思うと本当に素晴らしい決断でしたね。
救急車にまで乗ることになっただなんて大変でしたね。
無事におうちに戻れて何よりです。
その後体調はもう大丈夫なのでしょうか?
ムリをせず、気になることがあればしっかり診てもらってくださいね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2017-10-10 07:58 x
素敵ですね(*´▽`*)
うちの夫は富良野生まれです。
夫曰く僕の小さい頃はラベンダーなんてなかったよ。
今はおしゃれな街になってますね(*´▽`*)
ジンギスカンもおいしそう(≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かまどさん | ページトップ | 秩父 かき氷とお蕎麦! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin