人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
かまどさん


秋といえば炊き込みご飯!
この日はかまどさんで栗ご飯

かまどさん_f0179404_21301915.jpg


市販の栗ご飯の素で手抜きだけど~~


かまどさん_f0179404_21302982.jpg



栗だけだと甘くてまさっちにイマイチだから
五目栗ご飯ぽくて良かった




かまどさん_f0179404_21305545.jpg

おかずはシイタケのガーリックベーコン焼き


かまどさん_f0179404_21314951.jpg


オカヒジキのナムルと おでん


かまどさん_f0179404_21321752.jpg


久々の晩御飯の写真撮ったらなんかうまくいかなかった(-_-;)


エキサイトさんで かまどさん の記事を紹介していただきました♪





よろしければ読んでみてね~~!


ほんとに、火加減いらずで超簡単なかまどさんでの炊飯

今ではすっかり当たり前になって

炊飯器はだいぶ前に人にあげてしまいました!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-10-10 21:35 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by worm_light1027 at 2017-10-10 22:05
うひひさん こんばんは^^

わぁ~(´▽`*)  栗ご飯美味しそう~♪
大きな栗がゴロッと入って 食べ応えありそう!
土鍋のかまどさん 
電気炊飯器よりも きっと美味しいんだろうな☆
炊飯器に慣れてしまった現在は・・
憧れになっていますよ~(´▽`*)
Commented by bayswater92 at 2017-10-11 03:11
こんばんは!アンです。
栗ごはん、美味しそうです~。
だいぶ寒くなってきて、この時期は栗ごはんとかさつまいもごはんが食べたくなりますね。
私も今朝は、さつまいもごはんを炊いておにぎりにして食べましたよ!
まだ日本から持って来たさつまいもがあったので←大事にしすぎ。笑
おでんもいいな~。
Commented by のりえ at 2017-10-11 08:52 x
うひひちゃん、おはようございます。
食欲の秋だね~~~~。
栗五目ご飯、すっごく美味しそう!
うちの主人も栗だけのご飯はあまり好きでないみたいだから
このアイディア、頂きました!!!!

私ももうお友達の炊飯器あげちゃったよ。
ほんと土鍋で炊くご飯は格別だよね☆
Commented by kate at 2017-10-11 23:26 x
うひっち こん~♪
おーー、美味しそう!!
うちも栗だけだと甘くてあまり好きじゃないの。
やっぱり男性はそうなんだね??

今回は土鍋で一度も炊かなかったの~。
後半に考えていたのにな。。。
風邪のやろ~~~!!!
Commented by sara at 2017-10-12 06:53 x
おはようございます♪

これが市販の素を使った栗ご飯!!
うひちゃんにかかれば
なんて色鮮やかで美味しそうな栗五目ご飯に・・・
我が家も同じく夫は栗だけだとご飯を食べている感じじゃないとイマイチ!
このアイディアいただいて我が家も炊いてみます(^^)

シイタケのガーリックベーコン焼きにおでん
オカヒジキのナムルとおかずもぴったりのごちそうご飯!さすがですね♪
Commented by kumafamilie at 2017-10-12 10:08
栗ご飯、美味しそう~~~◎
五目ベースの栗ご飯って初めて見たと思いますが、贅沢で良いですね。

私もかまどさんではないですが炊飯用の土鍋を愛用していますが(正確には今日本には持って来ていないので1年以上使っていませんが^^;)、タイマーを使いたいこともあるので炊飯器も置いています。
炊飯器はナシだなんて思い切りが良いですねー!
なかなか物が減らない私、うひひさんの思い切りの良さを見習いたいです。
Commented by エガッキー at 2017-10-13 07:42 x
うひひさん、おはよう(*^◯^*)

でかーい栗!美味しいだろうなぁ!
このかまどさん、伊賀焼なんだねー!
ご飯がとっても美味しくツヤツヤに炊けるって
嬉しいですよね!
栗と言えば、朱雀ですが、
今年も食べにいけずに終わりました。
蓼科の行きにも生栗買ったんだけど、
余り甘くなくて残念でした(//∇//)
Commented by chi-no-heya at 2017-10-14 13:21
こんにちは♪
うわうわ!!
なんでこんなにもホッコリと綺麗に栗ごはんが炊けるでしょうか~~~゚(ノ≧▽≦)ノ

秘訣が知りたい~~~❤

名前
URL
削除用パスワード
<< 蓼科で楽しい会♪ | ページトップ | 富良野 ラベンダーとジンギスカ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin