Top
志賀高原紅葉ツーリング♪


10/8 ころぼっくるヒュッテで皆とお別れした後
志賀高原へ向かいました!



f0179404_21033900.jpg

紅葉の蓮池 

志賀高原といえば、遠い昔スキーに来たことがあったけど
紅葉の時期は初めて!

池に鏡のように映って奇麗でした





f0179404_21055618.jpg

白樺と紅葉がとっても奇麗


10月にしてはとっても暖かかったこの3連休
バイクで走るにもちょうどいい~♪



すぐ近くの一沼へ

f0179404_21062770.jpg


こちらも湖面が鏡状態

駐車場からの行きはこんな感じだったけれど


f0179404_21065149.jpg


帰り道は湖面が波立っていたので 
いつもこんなにきれいに映っているわけじゃないんだなぁ~
と思うと貴重な一瞬だったのかも!



f0179404_21095319.jpg

太陽の光できらきらの湖面も素敵~~~~(*´▽`*)




バイクでこの晩の宿に向かう途中
雲がでてきて 山肌が幻想的でした



f0179404_21101856.jpg

奇麗なところでバイクを停めて 深呼吸~~~~


f0179404_21110490.jpg


秋の志賀高原を満喫しました!


f0179404_21113262.jpg

この晩は 山田温泉にあるライダーハウスにお泊り


f0179404_21115413.jpg

ライダーハウスってあまりきれいじゃないのかと思ったら
ここはリノベーションしたてのピッカピカ!


宿のご主人や泊まってるライダーの方たちと
夜遅くまで楽しい宴でした♪


宿の目の前にある温泉 大湯


昔ながらの木でできた浴槽
シャワーなどないのだけれど 
趣があってとってもいい湯
素敵な温泉でした



f0179404_21131025.jpg

浴場の前には足湯もあって~


f0179404_21144283.jpg


ちょっと熱めの湯が気持ちよかったー!


ツーリングにちょうどよい気候と
さわやかな青空 堪能しました!


今となっては10月の貴重な晴れ間だったんだね。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-10-20 21:16 | たび…国内 | Comments(8)
Commented by kumafamilie at 2017-10-20 22:44
紅葉の山と湖がとっても綺麗で絵画の様な風景ですね。
うひひさんに相談に乗ってもらったカメラの件ですが、ずいぶん時間が経ちましたが私もフジのミラーレスを買いました。
相談した時はうちの親がカメラの購入を考えていたからなのですが、私も新しいカメラが欲しくなってしまい奮発しました。
週末お祭りがあったので早速新しいカメラを持って行ったのですが今までオートでしか撮っていない私にはちょっと難しかったです。
来月旅行に行くことになったのでそれまでに勉強せねば!です。
うひひさんみたいな綺麗な写真を撮りたいなぁ♪
それにはカメラだけじゃなく腕とセンスが必要だとは思いますが頑張ります。
Commented by bayswater92 at 2017-10-21 03:08
こんばんは!アンです。
すごく美しいですね~!
湖面に鏡のように映ってるのが、ほんとうに綺麗。
とってもいい季節のツーリングですね!!
こんな景色の中を走って気持ち良さそうです。
足湯もいいな♪
Commented by worm_light1027 at 2017-10-21 19:16
うひひさん こんばんは^^

うわぁ~ヾ(≧∪≦*) 
とっても綺麗な所ですね~!!
マイナスイオンがいっぱい出ていそう!
写真を見ながら 私も深呼吸しちゃいました(笑)
湖面にキラキラと輝く葉も 素敵ですね(´▽`*)
雪のない時期も オススメなんですね~♪
Commented by sara at 2017-10-22 07:07 x
おはようございます🎵

ご一緒したとき うひさんたちは二泊三日でバイクで来られて
ほんとラッキーでしたね(^^)
快晴のビーナスラインからの紅葉の蓮池って!
悔しいほどの美しさ(*^^)

ライハなのに綺麗でオマケに
お宿の前には温泉まであるなんて!行ってみたい
このときご一緒してからは雨続き
お2人は10月の信州紅葉を満喫でき良かったですね🍃
Commented by のりえ at 2017-10-22 08:39 x
うひひちゃん、おはようございます。
秋の志賀高原満喫だね!!!!
紅葉の蓮池はまさにミラーレイク!
そして、雲がかかった一枚も素敵。
日本の秋はやっぱり素敵だね~~~。

昨日、スケート中継をみていたら、あの「大山式」が
広告に出ていたよ。
ますます人気が出そうだね☆

Commented by エガッキー at 2017-10-22 22:01 x
うひひさん、こんばんは~♪

二日目の志賀高原ツーリングは
素晴らしいお天気で、あまり寒くなくって良かったですね~♪
一番の見ごろだったんじゃないかというくらいに美しい紅葉♪
私も頑張って一日目は少し雨に降られても、バイクで行けばよかったと
思ったくらいです・・・

ライハもきれいでびっくり!
一回もライハって泊まったことないのですが、
ここならいいですね~!!
またみんなで集まりましょうね~♪
Commented by kate at 2017-10-23 08:58 x
うひっち おは~~♪

またダメな言葉が入ってるって拒否られてます。涙涙涙
Commented by chi-no-heya at 2017-10-29 00:50
こんばんは~♪
この日は、晴天だったのですね!

ほんとうに10月は雨ばかりだったので、めっちゃ貴重な晴れ間での
お出かけだったのですね~!
流石です~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 海老と三つ葉のマリネ | ページトップ | 蓼科で楽しい会♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin