Top
海老と三つ葉のマリネ



柚子胡椒がぴりっときいた
ぷりぷり海老のマリネ!


f0179404_21110842.jpg



海老(殻付き)     250g
三つ葉         1束
マコーミックセパレートフレンチドレッシング 大さじ3
ゆず胡椒        小さじ1
酒           大さじ1


【1】海老は殻をむいて酒を入れた湯でさっと茹でる
【2】三つ葉は2,3cm幅に切る
【3】ボウルにフレンチドレッシングとゆず胡椒を良く混ぜ
  海老と三つ葉をあえたらできあがり!


このフレンチドレッシングでーす!

f0179404_21151720.jpg


フレンチドレッシングのおかげで簡単に味付けが決まる!

さっぱりしてクセのない美味しいドレッシングです。
ピリリとゆず胡椒をきかせて美味しいマリネでした。



f0179404_21120458.jpg



最近ずーっとお料理の写真を撮らなくなってしまっていて、
撮らないことが習慣になると ほんとにカメラを触らなくなっていました。


最近 旅でもほとんどまさっちが撮ってるし~(;^_^A


また晩御飯撮ろう! というきっかけにしようと 
レシピブログさんのモニターに応募したら
ありがたいことに当選したので また撮ってみました(≧∀≦)



今日は 台風一過 のはずなのに
それほどからっと晴れてなかったですねー。


174.png174.png174.png


今度の週末は晴れてほしいな~!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-10-24 21:17 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by のりえ at 2017-10-24 23:19 x
うひひちゃん、こんばんは。
三つ葉と海鮮って合うんだよね~~~~。
海老もプリッとしていてすっごく美味しそう!
フレンチドレッシングに柚子胡椒なのね、
これはお初、是非作ってみたいです。

旅行記とかが続いていると、その間、夕食の写真をとる
習慣がなくなっちゃうよね。
またうひひちゃんのお料理写真が拝見できるの
楽しみにしています☆
Commented by kate at 2017-10-25 23:32 x
うひっち こん~♪
三つ葉大好き。。。でもパースではなかなか手に入らないいんだよね。涙
海老とマリネにしたらもう絶対美味しそうだわ(≧∀≦)

そういえば最近お料理記事減ったなーって思ってたの。
また復活になるかな??
美味しそうな写真楽しみにしてるからよろしくねっ!!
Commented by sara at 2017-10-26 06:06 x
うひさん
おはようございます🎵

三つ葉も海老さんも大好き夫婦です~
これなら私にもできちゃいます(*^^)vたぶん(笑)
柚子胡椒がミソですね!
さっそくフレンチドレッシング買って作ってみますね🎵
白ワインも冷酒も焼酎でも美味しくいただけそうですね

これからもお洒落で美味しそうで私にでも簡単にできそうなお料理の
写真を楽しみにしています✨

Commented by uhihihihi at 2017-10-28 09:05
☆のりえちゃんこんにちは
のりえちゃんちは旦那さまが晩御飯の写真
撮ってくれるから良いよねー
まさっちは言わないと撮ってくれないし。
ついつい食べるのが先になっちゃってーー(≧∀≦)
Commented by uhihihihi at 2017-10-28 09:06
☆kateっちこん~(^^♪
あれだけなんでも手に入るようになったPerth
確か水菜もあったよね?
ミツバはまだないかーーー。
やっぱりわかってた?
8月なんかほぼ撮ってない(≧∀≦)

Commented by uhihihihi at 2017-10-28 09:08
☆saraさんこんにちは~♪
私もsaraさんちのご飯の様子が
とっても楽しみなんですーー!
だれかが作ったご飯ってすっごくそそられるのーー!
我が家のしょぼいご飯でも楽しみにしてくださり嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豚とこんにゃくのピリ辛炒め | ページトップ | 志賀高原紅葉ツーリング♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin