Top
豚とこんにゃくのピリ辛炒め



ピリ辛な豚とこんにゃくの炒め物のばんごはん


f0179404_08083600.jpg



レシピ

材料:

(2人分)

豚薄切り肉250g
生芋こんにゃく270g
米油大さじ2
キッコーマン極みつゆ
大さじ3
唐辛子(輪切り)小さじ1/2
青海苔少々

1.豚肉は食べやすく切り、こんにゃくはスプーンで一口大にちぎる
2.こんにゃくはひたひたに水を入れた耐熱容器で電子レンジ600wで3分かけざるにあげて水気を切る。
3.フライパンに米油をいれ唐辛子を入れて豚肉を炒め、火が通ったらこんにゃくと極みつゆを入れる
4.時々混ぜながら水気がなくなるまで煮詰め、器にもりつけ青海苔をかけたらできあがり!


極みつゆ これです ↓
f0179404_08114678.jpg


極みつゆのおかげで味付けこれ1本で簡単!
だしの味のしみたこんにゃくもうまい♪


f0179404_08093148.jpg

最近よくこんにゃくを食べます
低カロリーだし健康に良さそうだもんね。


f0179404_08133301.jpg


えびと三つ葉のおかずの晩御飯でした。




せっかくの週末なのにまた台風で雨ーーーー(´_`。)グスン

176.png176.png176.png


温泉ツーリングを企画していたのにキャンセルになりました。

でも今週半ばから楽しみにしていた旅が待っています(^^♪♪

わくわくです♡





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-10-28 08:15 | ばんごはん | Comments(5)
Commented by kumafamilie at 2017-10-28 11:28
米油なんてあるんですね。
特別な風味があるのでしょうか?
ご飯が進みそうでお手軽でそして低カロリーな一品、良いですね◎
こんにゃくは低カロリーな上腸のお掃除をしてくれそうなので積極的に食べたいです。

先週末に引き続き今週末もまたもや台風ですねー。
平日来られるのも困りますが、週末動けないのも悲しい―!
大きな被害がでませんように!

うひひさん達はまた次の旅の予定があるのですね。
我が家も来月ですが旅行の予定があり楽しみです。
その時はどうかどうか台風が来ませんよーに!!!
Commented by kate at 2017-10-28 15:49 x
うひっち こん~♪
こんにゃく、ローカロリーでいいよね!!
私も最近1kgがどうしても減らないのでこんにゃくをご飯に
取り入れようかな??
今度会社で買って来よう♪

えっ。また旅に!!??
うらやまし過ぎる~~~(≧∀≦)

去年の今日うひっち達がパースに来たんだよね♪
あーーー懐かしいな。
Commented by worm_light1027 at 2017-10-28 16:44
うひひさん こんにちは♪

極みつゆだけで 味付けできちゃうなんて
とっても簡単で なおかつとっても美味しそう~♡ 
コンニャクを使ってるから カローリーも控えめだし
いいな~^^
こんど見かけたら買ってみますね♪
Commented by natsunana at 2017-10-29 22:30
おぉーーー、レシピが載ってると「よし、やってみよう!」って気になりますね、ありがとうございます^^
最新記事のしいたけのもめっちゃきになる!
我が家の2人がしいたけめっちゃ好きなのでしょっちゅう買ってるんですが、チーズとオリーブオイルのせて焼く、いつものパターンばっかりなので^^;
Commented by のりえ at 2017-10-30 21:11 x
うひひちゃん、こんばんは。
最近、ずっと日曜日が雨だよね。
温泉ツーリングは中止になっちゃったみたいだけど
今週は他にも楽しい計画があるのね!
いいな、いいな、楽しんできてくださ~~~い。

こんにゃくは食物繊維たっぷりだから
積極的に摂りたい食材よね。
こんな風にレンジでチンする料理法はお初です。
手軽に作れそうでいいな~~~☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しいたけのめんつゆガーリックバ... | ページトップ | 海老と三つ葉のマリネ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin