Top
巨大なオムそば



野菜たっぷりの焼きそばを卵で包んだら巨大になりました


f0179404_20575942.jpg


レシピ:2人分


やきそば麺     2玉
豚薄切り肉     150g
きゃべつ      1/8個
たまねぎ      小1/2個
とんかつソース   大さじ2-3
塩・胡椒      適量

イカリソース とんかつソース、マヨネーズ
鰹節、青海苔    適量

卵         3個
牛乳        大さじ2



【1】きゃべつは千切り玉葱は薄切り、肉は小さく切る
【2】フライパンで肉を炒め、たまねぎ、きゃべつの順に入れ麺を入れてほぐし ソースと塩胡椒で味付けする。
【3】別のフライパンに油を少々ひいて、牛乳を入れてよくといた卵を焼き薄焼き卵を作る
【4】皿に焼そばを盛り、卵をかけたらソースとマヨネーズ 鰹節と青海苔をかけたらできあがり!




3食入りの焼そばを買ったら2人家族の我が家ではいつまでもひとつ余ったまま
それでもう一度3食入りを買って、晩御飯に焼そばを作ることに。

せっかくだからオムそば風にしてみました♪


イカリソース 初めて使ってみたけど
酸味と甘みのバランスも良くて美味しい~!


これです



f0179404_21053917.jpg





f0179404_20594987.jpg



あとは ほうれん草のお浸し と しいたけのめんつゆガーリックバター焼き

の 食卓でした!!





やっと、台風一過の青空が広がりましたね~174.png

風びゅうびゅうで寒かったけど 今日は富士山が奇麗に見えました。


このまま冬になっちゃうのかな。
今年はさわやかな秋があんまりなかったね。








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-10-30 21:07 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by エガッキー at 2017-10-31 07:25 x
うひひさん、おはよー(*^◯^*)

でかーい!(*^◯^*)
でも、食欲そそられるオムそば、
私も大好きです(*^◯^*)

急に寒くなったよねー(//∇//)
でも、これからまた平地の紅葉が楽しめるから
いいね!

ご旅行、楽しんできてねー!
Commented by kumafamilie at 2017-10-31 11:20
卵で上手に包んでありますね。
私は包むのが下手で…
卵2人で3個ということは、3個合わせて混ぜて、2回に分けて焼くんですよね?
半分ずつ入れるのも下手で…(^^;)

今週半ばからの旅行は紅葉の綺麗な所でしょうか?
美しい写真のアップを楽しみにしていますね♪
我が家は来月旅行予定ですが、紅葉を求めず暖を求めて出掛けます。
Commented by worm_light1027 at 2017-10-31 15:31
うひひさん こんにちは^^

オムソバ 美味しそう~☆
玉子の隙間からみえる焼きそばの 
いい香りがここまでしてきそうです✿~
こちらのソース 見かけたら買ってみまーす^^
Commented by kate at 2017-10-31 23:13 x
うひっち こん~♪
まだ火曜日かーーー。><

すっごく大きなオムそばだね~~(≧∀≦)
オムライスとかオムそばとか、卵で包んであると
どうしてテンション上がるんだろう~♪
しいたけのも美味しそう♡
手軽に椎茸が手に入って羨ましいな。
Commented by のりえ at 2017-11-01 22:30 x
こんばんは。
もう日本を出発しているのかな?
いいな、いいな、今年はうひひちゃんの大好きな海なのね。
旅行楽しんできてくださいね。

オムそば、美味しそ~~~~~。
卵の感じがこれまたいいね。
ソースーのあの香りを想像したらもうダメだ。
明日はうちも焼きそばにしよ~~っと☆
Commented by bayswater92 at 2017-11-03 14:24
こんにちは!アンです。
オムそば美味しそうです~!!
ああー、食べたいな♪
私も以前作ったんだけど、なぜかやっぱり巨大になりました。
まあ、ペロッと食べちゃったんですが。笑
こちらもすっかり冬になってしまいました。
秋がやっぱり短い!
うひさんも、寒くなるので体調等気をつけてくださいね~。
Commented by sara at 2017-11-05 09:32 x
大盛りオムソバ!
ま~美味しそうですね~

私も大好きです🎵オムうどんもよく作ります(^^♪
おつまみの椎茸とほうれん草のお浸し
栄養バランスもバッチリですね

今ごろはご旅行楽しまれているんだろうな~(^^)v
Commented by chi-no-heya at 2017-11-06 12:01
こんにちは♪
オムそば!めっちゃおいしそう❤

しかし、考えてみたらですがソースって
おたふくソースとブルドックソースしか使ったことないと気付きました(笑)

気になります、イカリちゃん❤(ノ≧▽≦)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< The Royal Pita ... | ページトップ | しいたけのめんつゆガーリックバ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin