人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バリに行ったらバビグリンとかき氷!


バリ島に行ったら おすすめなのは バビグリン

日本語だと豚の丸焼き?

バリに行ったらバビグリンとかき氷!_f0179404_21423694.jpg

豚の丸焼きの肉とパリパリに焼けた皮と
お野菜などがご飯の上にトッピングされていて丼みたいな感じ


これが美味しいのだーーー!


ウブドにある IBU OKA というお店
ウブドから帰ってきたところだったけれど
また 車でびゅびゅんと連れて行ってもらっちゃいましたー!



朝ごはんももちろんっちゃんと食べてます。


ヴィラにある素敵なレストラン


バリに行ったらバビグリンとかき氷!_f0179404_21531500.jpg
笑顔がすばらしいスタッフの方々


ホテルは朝食込みで たくさんあるメニューからインドネシア料理を選びました。

ミーゴレン

バリに行ったらバビグリンとかき氷!_f0179404_21525836.jpg

デザートはピサンゴレン(バナナのてんぷら)

バリに行ったらバビグリンとかき氷!_f0179404_21535680.jpg


黒米のおかゆに甘いココナツミルクをかけたもの

バリに行ったらバビグリンとかき氷!_f0179404_21545113.jpg

そう、サヌールでは私たち 食べてばっかりいたらしく
後から写真をみたら ほとんどが食べ物の写真でした('◇')ゞ


Rちゃんが11時にピックアップしてくれて
バビグリンを食べに行きました。

バリに行ったらバビグリンとかき氷!_f0179404_21552947.jpg

いつもお世話になっていたビンタンラージを2人でシェア



このピンクの飲み物は いちごシロップと練乳をソーダで割ったもの

これがなかなか美味いの!!


バリに行ったらバビグリンとかき氷!_f0179404_21562793.jpg
バリに行ったらバビグリンとかき氷!_f0179404_21570305.jpg


この後、Rちゃんちに行ってしばしのんびり。

わんこをいっぱい飼っていて、最初到着したときは
わんこたち大興奮で大騒ぎでしたが、しばらくすると落ち着いて
人懐こいいい子たちばっかり



バリに行ったらバビグリンとかき氷!_f0179404_21580073.jpg


でも、それぞれ個性があって面白かった。
わんちゃんたちの名前が全部スイーツの名前で
Rらしいなーって感じでした(≧∀≦)


さて、そのあとは サヌールの近くの日本食のレストランに行って
かき氷をいただきました!


バリに行ったらバビグリンとかき氷!_f0179404_21584243.jpg

ちょっと溶け気味だったけど、
氷自体がミルクの味になっていて
最高に美味しかった!

バリで氷食べて大丈夫かな?って思っていたけど
ここのは大丈夫というRちゃんお墨付きだったので
安心していただきましたーーー(*´▽`*)




このあとヴィラに戻って かなーりまったりのんびり過ごし


さあて、晩御飯どうしよう? 

・・・つづく




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-11-29 22:01 | たび…バリ島2017 | Comments(9)
Commented by ぼんぼん at 2017-11-29 23:02 x
バリ、、今大変みたいですね
帰るに帰れなくなっている方もいるみたい(*_*)

そうそう、バリの朝ごはん 超フルーツ盛り合わせは(個人的に)困りました
朝からこんなに果物食べらんないよ~
ちなみにホテルの氷でアタッタ経験ありです 、、うん、お約束ですね
それまではちゃんと”アクア”で氷作ってたんだけどな~
ぬかったわ~
Commented by chi-no-heya at 2017-11-30 09:55
こんにちは♪
確かに、すごい・・
ごはんばっかや~(笑)
でも、旅行するとそれも醍醐味ですから❤

でも、最後に夕ご飯どうしよう、に思わず(笑)゚゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

Commented by worm_light1027 at 2017-11-30 14:09
うひひさん こんにちは^^

最高に美味しかった! と言う言葉がとっても印象的で
私もたべた~い!と叫んでいます(笑)
どれも美味しそう~(´▽`*)
ボリュームもいっぱいですね!
バリの景色がとてもきれいで・・ いいなぁ~^^
Commented by kate at 2017-11-30 21:19 x
うひっち こん~♪
バリでまでカキ氷食べてるっ!!
住んでるお友達がいるとここの氷は大丈夫とか教えてもらえていいな♪
そうじゃないと絶対ドキドキだよね~~。^^;

豚の丸焼きとか羊の丸焼き、会社の同僚の子がよく家でやってるの。
誘ってくれるのだけどその様子を見たら食べれない私は行けない。笑
でもお料理として出てきたら美味しそう~♡

のんびり空気が伝わって来ます~(´ー`)ノ
Commented by のりえ at 2017-11-30 23:25 x
うひひちゃん、こんばんは。
さすがうひひちゃん、バリでもかき氷を食べたのね!
確かに旅行先で水、氷を食べるのは不安だけど
現地に住んでいるお友達のオススメなら
あんしんだもんね。
それにしても、ほとバリの食べ物は美味しそうなものばかりだね。
バビグリン、私も食べてみたいです☆

>2度コメを残してくれたみたいなんだけど
最初のは受信できていないの、、、、
時々こういう不具合が生じることが、、、すんません。
Commented by sara at 2017-12-01 06:53 x
うひひさん
おはようございます🎶

バビグリン?豚の丸焼き!
日本風の説明が助かります(笑)
この日もいっぱい食べたね~飲みましたね~🍻

お友達はたくさんワンちゃん飼ってられるのですね(^^)🐶🐕
スイーツの名前のワンちゃん可愛いな

そしてまさかのバリでも! 
うひちゃん大好きなかき氷を食べていたなんてプププ(≧▽≦)
とっても甘そうですがお味は日本と同じ感じなのかしら
お友達が案内してくださったお店で安心してただけましたね(^^♪
Commented by natsunana at 2017-12-01 11:16
こんにちは~~^^
おーーー、いい雰囲気ですね!
てか、今さらですが、年どれだけ旅行してらっしゃるんですか(笑)
今までに行ってよかった旅行地ランキング(場所編・食べ物編・総合編など)uhihiさん目線で作成してほしい^^
Commented by kumafamilie at 2017-12-02 00:05
豚の丸焼き、パリパリの皮とジューシーなお肉の組み合わせ、良いですね~◎
そしてお粥&ココナッツミルクという組み合わせはいかがでしたか?
ドイツにはその名もミルクライスという牛乳で作る甘いお粥があり休日の朝食やブランチの定番の様ですが、「ご飯と牛乳って…」と「お粥に砂糖って…」と日本人には不評です。(まぁおはぎもご飯と砂糖という組み合わせですけどね。)
ココナッツミルクは更に濃厚で甘そうですが、そうなるともう完全にお粥とは別物として楽しめるのでしょうか?!
ちなみに豚の丸焼きはウェディング・パーティなどで振る舞われます。
意外なインドネシア料理とドイツ料理の共通点を発見?!

↓下のアップ、写真を足されました?
前に見た時になかった写真があると思うのですが、上手く表示されていなかっただけなのかなー?
うひひさん達、多分分かりましたよ~。(^o^)
Commented by エガッキー at 2017-12-02 22:11 x
うひひさん、こんばんは〜〜(*^◯^*)

まさに、食のバリですねー(*^◯^*)
美味しいもの盛りだくさんだ〜〜(*^◯^*)
そして、お友達がバリに住んでいらっしゃる
なんてまたすごいですね!
旅とお友達との再会が出来て良かったよね。
ほんと、バリ島はもう一度行きたい所です!
名前
URL
削除用パスワード
<< サヌールの大人気イタリアン マ... | ページトップ | マハギリ ヴィラ サヌール と... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin