人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘


12月のはじめのお休みに 久しぶりに秘湯の宿に行ってきました!


秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21055211.jpg


11月にBali島から戻ってすぐ風邪をひき
ずーっと長引いてやっと治りかけたころ
まさっちに風邪がうつって あやうくまた秘湯の旅が
キャンセルになりそうだったのだけれど
なんとか行くことができたのでした。


山梨県 の甲州市にある 裂石温泉 雲峰荘
日曜日の宿泊だったので高速道路もまったく渋滞もなくすいすい
3時間かからずに宿に到着しました♪




途中 勝沼の 木しかない葡萄畑(笑)

秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21091935.jpg



早めにお宿に着いて こたつのお部屋で
ちょっぴりお昼寝しちゃったりと、の~~~~んびりしました。



甲州の地元産の小さなワイナリーのワインを無料で試飲させてくれます。


秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21095524.jpg

生産量が少ないから市場には出回らないワインもたくさん

お気に入りの一杯を夕食時に注文しました。

あ、あとお土産にも買って帰りました♪


秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21113990.jpg

こーんな昭和レトロな雰囲気のバーカウンターで試飲(≧∀≦)



露天風呂は混浴ですが
湯あみ着も貸してもらえるし、
でも、2人で貸し切り状態でしたよ。


秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21125846.jpg

お待ちかねの晩御飯



秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21131251.jpg


岩魚と紅鱒のお刺身

美味しい~~~!

ワインも進んじゃいます


アツアツで出てくる岩魚の味噌焼き


秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21140929.jpg



普通は塩焼きだけど、味噌焼きもイケル!!!


秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21144776.jpg

揚げたてのてんぷらとか


豚しゃぶしゃぶ鍋

秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21150723.jpg


ボリュームもたっぷりで満足でした。



秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21154507.jpg


まさっちはまだ風邪をひきづっていて本調子じゃなかったこともあり
またまたお風呂であったまって早めに寝てしまいました!


朝ごはんは 黒米のおかゆ♡


秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21160973.jpg

朝ごはんおなか一杯食べた直後だというのに
囲炉裏端で 黒米のお餅を焼いていただきました。



秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21170816.jpg


何もつけなくても甘みがあって美味しい!



秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21175487.jpg

お好みで砂糖醤油も用意されていました。

私はちょっぴりお醤油をつけて・・・(´▽`*)




帰りに 信玄餅の桔梗屋さんに寄りました!


秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21184385.jpg



詰め放題はかなーーーり朝早くから並んで整理券は配り終わっていました。


でも、当日消費で詰め放題って
2人でどんだけ食べなきゃならないんだーーーーっ!!!


私たちは通常の1/3くらいの値段の
アウトレットの信玄餅を買って帰って 大満足!!



工場見学もできて、
手作業で餅を包む様子を見学


秘湯のお宿 裂石温泉 雲峰荘_f0179404_21201302.jpg

ばんばん流れてくる餅を手際よく包んでいて
素早い~~~~! 私もこの係やってみたいな(≧∀≦)


こちらで売られていた 甲州産の
一升瓶のワインも買って帰りましたーーー!

一升瓶のワインって、どうやって冷やすんだろう?



やっぱり秘湯はいいな~~

と再確認の旅でした。












ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-12-28 21:23 | たび…国内 | Comments(3)
Commented by worm_light1027 at 2017-12-29 17:51
うひひさん こんばんは^^

温泉でゆ~っくり温まりながら一年の疲れを癒していく・・
写真を見ながら 自分も癒されている気分になりました^^
美味しそうなお料理!!
黒米のおかゆと お餅は初めてみました!!
食べてみた~い^^
体調の方はいかがですか?
どうぞお身体ご自愛くださいね^^
良いお年をお迎えください (´▽`*)
Commented at 2017-12-30 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2017-12-30 22:04 x
うひひちゃん、こんばんは。
のんびり温泉、うらやまし~~~~~
食事もすっごく美味しそう!
囲炉裏端で 黒米のお餅だなんてこれまた贅沢~~~~

ただ、この日はまさっちさんが本調子でなかったのは
残念だったね。もう体調は戻っているのかな?
お大事にしてください。

今年も一年、ありがとうございました
来年もよろしくね&美味しいものをまた食べに行きましょう!
年末年始はゆっくりかな?
良いお年をお迎えください
名前
URL
削除用パスワード
<< タラのトマトパッツァ | ページトップ | Family Christma... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin