人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クリームシチュー♪

この日の晩御飯はクリームシチューにしました♪


クリームシチュー♪_f0179404_22212215.jpg


減塩生活 1日で6gの塩分をめざします


朝は1g
昼はお弁当で2g
夜は3g

が目標です。


クリームシチューはけっこう塩分が低いのです!!
市販のルウの表示をみても1人分で2g未満♪


あとはサラダで バルサミコ酢とオリーブオイルと胡椒で
食べたりするので けっこう塩分控えめになっているのかな~124.png

クリームシチュー♪_f0179404_22255690.jpg


大根のバルサミコ酢ソテーは
こんがり焼いた大根に
バルサミコ酢+お砂糖またははちみつ+減塩醤油ちょっぴりを
少し煮詰めたソースをかけていただきます


この日もおいしくいただきました!


今日は風が強かったね~~~
外は暖かかったみたいだけど
会社内はけっこう寒くて
まだヒートテック着ています(-_-;)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2018-04-11 22:28 | ばんごはん | Comments(3)
Commented by worm_light1027 at 2018-04-12 15:22
うひひさん こんにちは^^

昨日は風が本当に強くて・・
こちらも洗濯物が舞って舞って・・大変でしたよー><;
クリームシチュー美味しそうですね~(´▽`*)
減塩って難しいと思いますが
色々考えて作られるお料理は 愛情がこもっていてとっても美味しそうです!
次回の健康診断 よくなっているといいですね^^
Commented by kumafamilie at 2018-04-13 13:11
自分の一日の塩分摂取量がどれぐらいか分かりませんが、6gって相当少ないですよねー。
私は家系的に年齢と共に高血圧になる確率が高そうだし、2人目出産時とその後はかなり高血圧になってしまったし、私も気を付けねば!

外は陽ざしで温かいけれど室内は結構寒いんですよね。
朝はまだそんなに気温も上がっていないのでその感じで出掛けるとみんな薄着の春の装いでちょっと恥ずかしくなります。
こちらは明日明後日と週末なのにお天気が崩れ気温も下がるようです。
気温のアップダウンが激しく着る物に迷ってしまいますよね。
体調管理もしっかりしないと!ですよね。お元気で~!
Commented by のりえ at 2018-04-14 16:58 x
うひひちゃん、こんにちは。
塩の量をまだきちんと意識したことがないから
うひひちゃんの最近のお料理レポをみて
すっごく勉強になってます。
シチューもいいし、そうだね、オリーブオイル+バルサミコも
減塩むきだね。

今日も風がとっても強いです。
今夜からは雨で、折角の週末だけど
うちはのんびりデーだよ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 牡蠣グラタン | ページトップ | 蒸し野菜 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin