人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ガパオごはん

この日の晩御飯はガパオごはんにしたよ~♪


ガパオごはん_f0179404_21392002.jpg



ちょっとタイ風のスパイスがきいたガパオ


ずっと前にレシピブログさんからいただいた

ハウスのスパイスクッキング アジアン屋台村ガパオ 

が家にあったのでこれを使いました!



ガパオごはん_f0179404_23080221.png



調味料1袋使って塩分2.3g
プラス減塩醤油小さじ1で0.5g
これで二人分なので一人 1.4gですよ!


鶏ひき肉を使うことになっていましたが、
豚ひき肉で作りました。



ガパオごはん_f0179404_21450689.jpg

それから、ピーマンを入れるというレシピでしたが、
まさかの買い忘れ! で、家にあったさやいんげんを使いました。

なんだって美味しくできるもんね~(≧∀≦)


ガパオごはん_f0179404_21465872.jpg



あとは、きのこのサラダ

これは にんにくで炒めたしいたけ2個とマイタケ1パックを
バルサミコ酢とはちみつちょっととオリーブオイル
そして、減塩醤油 小さじ1くらい
でマリネしたものです


れんこんとさつまいもの青海苔焼き


これは、れんこんとさつまいもに片栗粉と
減塩のコンソメと青海苔をビニール袋の中で
しゃかしゃかとまぶして 米油でかりっと
揚げ焼きにしたものでーす!



減塩80%のコンソメは 楽天で売っていました!








この日の晩御飯も塩分3g以下でいけたかな~♪
あと、明日と明後日働けばGWに突入です
嬉しいな!!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2018-04-25 21:56 | ばんごはん | Comments(1)
Commented by worm_light1027 at 2018-04-26 19:27
うひひさん こんばんは^^

ガパオライス お店でしか食べたことがなかったけど
こうして売っているんですね~!!
食卓の御馳走がとっても美味しそうで・・
私も作ってみようかな^^
ピーマンの代わりに さやいんげんを代用に!
さすがです!!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶏ときのこのポルチーニクリーム | ページトップ | チンジャオロースー と 蒸し野菜! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin