人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぶりのソテー葱生姜だれ


お魚もよく食べてます。

ぶりのソテー葱生姜だれ_f0179404_20122240.jpg



ぶりをかりっとソテーして、お塩ひかえめめんつゆで簡単に作った
葱、生姜たっぷりのたれをかけていただきます。

レシピブログさんよりお塩ひかえめめんつゆをいただいて、
減塩なのにしっかり美味しいダシがきいてて
上品な味に仕上がりました。



レシピ:2人分

ぶり3~4切れ(お好みで)
片栗粉  小さじ3
米油   大さじ1

たれ
ヤマキお塩ひかえめめんつゆ 大さじ4(塩分2.6)
長葱 10㎝
生姜 ひとかけ
【1】長葱はみじん切り、生姜はすりおろしてお塩ひかえめめんつゆと混ぜて
   小鍋でひと煮立ちさせる。
【2】ぶりに酒をふりかけ、しばらく置いたらキッチンペーパーで水気をふき取り
   片栗粉をふりかけたら、油をしいたフライパンで両面かりっと焼く
【3】皿にもりつけてたれをかけたらできあがり!


ぶりのソテー葱生姜だれ_f0179404_20140023.jpg


ひとり塩分1.3でこの味は大満足ですよ~♪


ぶりのソテー葱生姜だれ_f0179404_20175664.jpg
アトランティックサーモンのカルパッチョも作りました。

ぶりが3切れ入りだったので、まさっちは2切れです(≧∀≦)

私は1切れ でもおなか一杯。
食後に、バナナ、黒にんにく、デザートと
けっこう食べちゃうんだよなーー。

黒にんにくは免疫力アップと聞いて食べ始めたんだけど、
美味しくてはまってます!!






      「ヤマキ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2020-06-29 20:23 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by floreta at 2020-06-29 23:30
うひひちゃんごはわ!|д゚)
ご無沙汰しておりました。
やっとパソコンいじれるわぁ(笑)

今日はサーモンいただきましたよ~
お魚おいしいよね~ 減塩てなってるれど結構しっかりお味ついてるよね
今度私 こちらのレシピで作ってみたくなりました。
Commented by kate at 2020-06-30 21:39 x
うひっち こん~♪
日本は美味しいお魚多いからほんと羨ましいよー!
ぶりも美味しいよね~~(≧▽≦)
サラダにトマトが入ってる方がまさっちさん。笑

黒にんにくって響きがもう美味しそうだな~。
美味しく免疫アップっていいね♪
Commented by のりえ at 2020-07-01 11:10 x
うひひちゃん、こんにちは。
今回はネギ、生姜がたっぷりはいったタレがポイントかな。
↓のおろし玉ねぎもそうだけど、タレにこういう薬味が入ると
具材と馴染んでいいかもね。

私は凍らせたこんにゃくゼリーを食後に絶対に食べちゃうかも。
デザートとしてちょっと口に入れたいよね~~~~
Commented by uhihihihi at 2020-07-04 19:43
☆floretaちゃんこんばんは
実は今日はサーモンでこのレシピでまた食べちゃいました。
美味しいよー!ぜひ作ってみてね♪
生姜がポイントです!
元気に回復して良かった♪
Commented by uhihihihi at 2020-07-04 19:44
☆kateっちこん~♪♪
もう元気になったかなー!?
お魚おいいしよねーでも、kateっちは
Perthでも美味しいお魚けっこう
食べてるよね!
黒にんにく、もう、やめられないよーー
kateっちにも食べさせてあげたいわ。
きっと好きだと思うよ!!
Commented by uhihihihi at 2020-07-04 19:46
☆のりえちゃんこんばんは
そうそう、たれに玉ねぎとか葱とか
あと大根おろしとか入れると
味が具材となじむんだよねー。
凍らせたこんにゃくゼリー!
それはまたとってもヘルシーだね♪♪
それが体型維持の秘訣なのね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< しいたけのめんつゆニンニク焼き | ページトップ | めんつゆで!揚げ野菜のおろし玉... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin