Top
ごぼうのから揚げ 豚汁 そして 豚汁うどん
二種類のごぼうのから揚げを作ってみた。
ひとつは チリ味から揚げ粉
もうひとつは 素揚げにしてから 醤油とみりんを煮詰めた甘辛ダレに絡めた。

f0179404_20442466.jpg


どこかのレシピに豚汁を一味美味しくするコツがあったんだけど、
お酒とお砂糖とちょっぴり入れるんだって。
それ以来うちの豚汁はそうしているけど、やっぱり美味しいよ。

あとはオクラの豚肉巻きや、肉キムチのせ豆腐、長芋の千切りなど。
色んな野菜が取れて良かった!

f0179404_22295523.jpg






翌日の朝 あまった豚汁に高野豆腐とか、野菜をちょっと足し、
うどんを入れて 『豚汁うどん』にした。

そんなの今までに食べたこと無いけど!
でも、味噌味のうどんもあるしね・・・。

f0179404_20485460.jpg


写真じゃうどんが見えないな・・・

f0179404_2049136.jpg


この器は、最近母が軽井沢のお土産に買ってきてくれた。
『うるしの常三郎』っていうところの漆器らしい。
京都にあるお店が軽井沢に出店してるんだって。

お蕎麦やおうどんとか、ご飯の丼ものにも丁度良い大きさだ。
新しい食器を使うのって嬉しいな~♪
Top▲ | by uhihihihi | 2008-09-26 22:30 | ばんごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 那須湯本~裏磐梯 | ページトップ | 揚げないエビフライ にんじんの... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin