人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豚バラと白菜と春雨の炒め煮 レンコンの青海苔焼き 長芋のチリ味焼き

今日は秋晴れのすがすがしい日だったので、立川にある 昭和記念公園  に行ってきた。 
まさっちがお友達のぼんぼんさんから望遠マクロレンズを譲ってもらったので、それを試してみたくて~♪ 
いっぱい写真を撮ってきたよ。
良いのがあったらあとで記事にしようかな・・・。

昭和記念公園はとっても広い。 たくさんたくさん歩いたので、おなかも空いちゃった。
ってことで、今日の晩御飯は・・・

豚バラと白菜と春雨の炒め煮

豚バラと白菜と春雨の炒め煮 レンコンの青海苔焼き 長芋のチリ味焼き_f0179404_20562616.jpg


合わせ調味料(全部混ぜておく)

鶏がらスープ200cc
醤油  大さじ1
酒   大さじ2
砂糖 大さじ半分
オイスターソース ちょっぴり

豚バラを油をしかないフライパンで炒め、色が変わってきたら白菜の芯を入れる。
少し炒めたら白菜の葉と合わせ調味料を投入し、そこに春雨を入れる 
(かたいまんま入れる。。。戻さなかったよ)。
そして白菜が柔らかくなるまで煮込んだら出来上がり!



レンコンの青海苔焼きと長芋のチリ味焼き

豚バラと白菜と春雨の炒め煮 レンコンの青海苔焼き 長芋のチリ味焼き_f0179404_20574050.jpg


ビニール袋に片栗粉、塩少々、青海苔を入れ、5ミリ幅に切ったレンコンを入れ、シャカシャカ振る。 それをサラダ油で焼く。
ビニール袋にチリ味カラ揚粉を入れ、5ミリ幅に切った長芋を入れ、シャカシャカ振る。それをサラダ油で焼く。

レンコンはサクサク、長芋はサクッふわ~~っとした食感で、とっても美味しいよ~!
Top▲ | by uhihihihi | 2008-10-04 21:10 | ばんごはん | Comments(2)
Commented by usachan_500 at 2008-10-04 23:03
サクサク蓮根って作るの難しいよね~ うまく作っちゃうとはさすがデス!
そっかー、揚げるのではなく、焼くのがポイントか?!

望遠マクロも面白い暇つぶしレンズでしょ?!
ぜひ写真もupして下さいね♪
Commented by uhihihihi at 2008-10-05 20:06
揚げるとどうなる? ホクホク? 
写真、この後アップしようかな・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海老とニラの香り炒め麺 | ページトップ | 裏磐梯~姥湯温泉~磐梯吾妻スカ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin