人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
圧力鍋でカレーライス・大根なます 
今日はまさっちのリクエストにより 普通のカレーライスを作ったよ。
圧力鍋で加圧して4分! あっという間に野菜が煮えちゃった。

圧力鍋でカレーライス・大根なます _f0179404_2121084.jpg


大きめ野菜がゴロっと入った普通のカレーが一番好きなんだって。
私はインドカレーやタイのカレーなどちょっぴりスパイシーなのも好きなんだけど。。。

カレーの隠し味に何をいれるかな?
ネットで調べたら、色々と出てきたけど今回私は 生姜とニンニクに ソース トマトピューレ はちみつ 
インスタントコーヒー ガラムマサラ クミン などをちょっとづつ入れてみた。
ルウは 横浜舶来亭 が今のお気に入りなのだ。

グリルしたカボチャを添えて・・・。
それから、大好きな大根なます。昨日の夜、サクサクと刻んで作っておいたので良い具合に漬かってたよ。
サラダは もやしと大好きなきのこをさっと茹でて、すりゴマとマヨネーズとお醤油で和えた
ものをキャベツの千切りに乗せた。

沢山作って冷凍しといてまたまた 焼きカレー にしようかな~なんて思ってたけど、
明日の朝ご飯に食べたら無くなっちゃいそう・・・。
Top▲ | by uhihihihi | 2008-10-23 21:34 | ばんごはん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 愛犬 コリン  | ページトップ | チキンとシメジのトマトソースペンネ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin