人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
牡蠣とホウレン草のグラタン
今夜は牡蠣とホウレン草のグラタンを作ったよ~♪

牡蠣とホウレン草のグラタン_f0179404_21303450.jpg


実は牡蠣ってつい最近まであまり好きじゃなかった。 生牡蠣ならまあ食べられるかな・・・って程度だった。
まさっちが牡蠣が好きだというので、そいじゃあグラタンでも作ってみるか・・・と
初めて作ってみたら、なんとまあ、美味しかった! 
それ以来、牡蠣って美味しいなと思うようになり、フライも美味しいことに気づいた。
食べず嫌いだったのね~。 
案外好き嫌いが多い私だけど、大人になって克服できると、なんだかうれしい♪

牡蠣とホウレン草のグラタン_f0179404_21331786.jpg


ランキングに参加してみたよ~!  いちにちワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
 ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-17 21:35 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by usachan_500 at 2008-11-18 01:47
えええ~ん! カキ食べられないのだ~
大人になればぼんぼんだって、、と思ってたが、やっぱ無理みたい。

他の貝は大好きなんだけどなぁ。
カキを食べられない人は人生の半分を損してるらしいけど。
うわぁ~ん!! 

ちなみにぼんぼんブログ、村に登録したけどアクセスは相変わらず3以下の日々です、、
うわわぁぁぁ~ん!!
Commented by うひひ at 2008-11-18 07:05 x
そうか~。生牡蠣も無理? 
カキアレルギーの人もいるし、やっぱりクセがあるのね。
えええええ~~~~! ほんと・・・? ブログ村の順位アップした・・・?
きっともう少し経てば・・・
Commented by Firstsnows at 2008-11-18 16:09
確かに!
子供のも頃に食べられないものも
大人になると食べられるものってありますよね。
なんで、こんなに美味しいモノに気がつかなかったんだ!って。^^

グラタンも美味しそうです。応援。
Commented by ki44 at 2008-11-18 23:23 x
ど~もお久しぶりです。

カキは一度大当たりしたことがあるけど、それでも大好き~
特に生牡蠣が好き。
Commented by umeshu23 at 2008-11-19 09:26
カキ、大好きです~☆
うひひさんちのカキグラタン、カキがたっぷりそうでいいわぁぁぁ!!!
あたしは子供の頃、カボチャや春菊がキライだったけど
いつの間にか、美味しく食べられるようになったよ!
大人になってよかった・・・^^
Commented by uhihihihi at 2008-11-19 20:56
Firstsnowsさま
Firstsnowsさんもやっぱりありますか!? これからも色々と克服したいものがあります。 生トマトとか・・・。
Commented by uhihihihi at 2008-11-19 20:57
ki44さま
お元気でしたか?? 引越しは無事終わりましたか?
それにしても当たってまでも大好きとは! 
牡蠣って奥深い味ですよね。
Commented by uhihihihi at 2008-11-19 20:58
梅酒さま
春菊はわたしはいまだにいまひとつ・・・ でも今度久々に買ってみようかな・・・ひょっとしたら好きになってるかも!
名前
URL
削除用パスワード
<< ビビンバ | ページトップ | [タルチョ 芋&麦] ちくわの... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin