人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
白菜と豚バラ肉の重ね煮
急に寒くなって、もう冬だよね・・・。 昨日行った蓼科では雪が降っていたよ。寒かった~。

今夜の晩御飯は 白菜と豚バラ肉の重ね煮を作ったよ!

白菜と豚バラ肉の重ね煮_f0179404_22141883.jpg


白菜と豚バラを交互に重ね、鍋にぎっしり詰めて塩胡椒し、酒を少々入れてフタをして火をつけただけでできちゃう。 
シークァーサー醤油をかけて食べたら、これはびっくり美味しい!!!
簡単にできて、白菜をたっくさん食べられるよ。 

白菜と豚バラ肉の重ね煮_f0179404_22161764.jpg


ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-20 22:18 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by umeshu23 at 2008-11-20 22:38
白菜と豚バラ肉の重ね煮、美味しそう!!
シークァーサー醤油って、ポンズっぽいのかな?!
あぁ・・・今、食べたいかもぉぉ!こんな時間だけど^w^
Commented by Firstsnows at 2008-11-21 09:01
白菜と豚バラ肉の重ねて・・美味しそうですね。
白菜に、ブタの旨みがしっかりしみこみそうです。

お醤油にもこだわりがあって良いですね。
Commented by usachan_500 at 2008-11-21 18:28
うひょ! こりゃうまそうナリ~

何で白菜と肉って良く合うのだろう? 旬の白菜って安くておいしくて文句ナシですね!
ポン酢じゃなくてシークァーサーってのがイイネ♪
Commented by uhihihihi at 2008-11-22 10:46
梅酒さま
そうですね、シークァーサー醤油はポン酢のような感じです!
沖縄のお土産にいただきました♪
Commented by uhihihihi at 2008-11-22 10:47
Firstsnowsさま
バラ肉だとさらに旨みが出るような気がします!
地味な見た目に反して美味しいです~~~。
Commented by uhihihihi at 2008-11-22 10:48
ぼんぼんさま
冬ってやっぱり白菜だよね! しかも一度買うとかなり長持ち。
なので一度に沢山消費できるこの料理は良いです~~♪
シークァーサー醤油、沖縄ショップでも買えるかもね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 東急ハーベストクラブ 蓼科 | ページトップ | 昇仙峡 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin