人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ビーフシチュー
今夜はビーフシチューを作ってもらったよ♪
今日はまさっちが午後用事があって半休を取ったので、たまには晩御飯作ってよ・・・って言ったら、カレーかシチューなら作れるというので、ビーフシチューを作ってもらった。 
会社から戻ってドアを開けるとふわぁ~~んと良い香りが・・・。 幸せ~~~。
誰かに作ってもらう晩御飯ってやっぱり美味しいね~。

ビーフシチュー_f0179404_2120874.jpg


今夜は月曜日にもかかわらずワインを・・・ 1杯だけね。


ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆






私は毎年飲むわけじゃないんだけど、たまたま先週の金曜日にワイン好きのお友達と久々に会う約束をしていたので、神楽坂にある 『ル・トランブルー』 というワインバーに行って、ヴォジョレーヌーボー飲み比べをしてきたよ!

このお店はカウンターでワインの説明をしてもらいながら飲めるし、おつまみのチーズも、パスタもリーズナブルで、お洒落で美味しいお店だ。
ボジョレーも3種類全く違う味で、どれもそれぞれ美味しかった。
 
たまには女同士、こんなところで飲んでほろ酔い気分に浸りながら、お喋りに花を咲かせるのも
良いものなのだ♪

ビーフシチュー_f0179404_2128247.jpg


でも、おうちでワインもなかなか良いものよね。
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-25 21:44 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by usachan_500 at 2008-11-25 22:05
うわわ~~ん! まさっち~~!!

ナンテネ、たまには作ってもらってくださいね♪
まさっちシチューもおいしそうだぞ。 うちに来た時にも頼もうカナ?!
冬はシチューが良く似合う。
Commented by ki44 at 2008-11-25 22:28 x
まさっちもに写真の次は料理に凝らせるのだ。
なかなか楽しいよ。

Commented by umeshu23 at 2008-11-25 22:41
まさっちさん、とっても上手に作ってます~!!
羨ましいなぁ。。。
うちの息子には、料理のできる男になって欲しいのよねぇ。。。
↓鍋焼きうどんは、昔実家でよく食べていたのでと~っても
懐かしく拝見しましたよ^^
ボージョレーも時代の波に乗って、美味しくいただきました^^
そういや、飲み比べしてみたいなぁ♪

Commented by uhihihihi at 2008-11-26 22:06
ぼんぼんさまはお料理得意だよね?
シチューとカレーが作れたら、なんでも作れそうな気がするんだけど・・・
Commented by uhihihihi at 2008-11-26 22:07
もしや、ki44さまもお料理得意だったの? なぁ~んだ皆出来るんだ。
まさっちったら、かたくなにシチューとカレー以外作ろうとしませんよ。
上手に作れるのにね・・・。
Commented by uhihihihi at 2008-11-26 22:09
梅酒さま
息子さんはお料理好きなんですかぁ?
ボジョレー、比べるとこんなにも銘柄によって味が違うんだと知りました!
全般的にフレッシュな味なんだけど、香りはフレッシュだけど、
深みがあってコクがあるものもありましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 豚のみぞれ鍋 | ページトップ | 鍋焼きうどん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin