人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鮭とホウレン草のマカロニグラタン
今夜は鮭とホウレン草のマカロニグラタンを作ったよ!

鮭とホウレン草のマカロニグラタン_f0179404_2150750.jpg


鮭&ホウレン草とか、鮭&白菜ってなかなか合うよね。
少し残っていたブルーチーズを入れたけど、ほとんど味がしなかった・・・まさっちは
嫌いだけど、気づかなかったようだ。。。ほっ。


ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆




食卓にワインがあるとウレシイ。 
12月になったので、クリスマスの飾りもちょっと添えて・・・。

鮭とホウレン草のマカロニグラタン_f0179404_215545.jpg

鮭とホウレン草のマカロニグラタン_f0179404_2157790.jpg


友達にお借りしたレンズを使ってみたけど、いつもと違うだろうか?
ボケ味はやわらかいけど、写りは少しシャープ? うーむ・・・良く分からない。

昨日はバリ島に住んでいる友達が一年ぶりに一時帰国したので、行きつけの 『チャンタオ』 で友達が集まってのお食事会だった。
このお店のウニとフカヒレのスープは絶品なので、何度も通っている。
でも皆が通う本当の理由は、わたしの友達たちがみな阪神ファンで、ここのお店の奥様が阪神ファンだから! わたしは野球のことはあまり分からないけど、阪神ファンって熱いよね。。。
一年ぶりに会う友達もバリ島の空気が合っているのか、とっても元気そう!
あ~~来年こそバリに遊びに行けますように・・・。
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-02 22:05 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by Firstsnows at 2008-12-03 12:24
ブルーチーズにもいろんな種類があって
食べやすいものも沢山あるので
そうしたものを、少しずつ取り入れると、好きになるかもしれないですね。
美味しい食卓に、ワインは素敵です。
Commented by umeshu23 at 2008-12-03 17:33
阪神ファン一家です。
もっとも、最近はあたしの野球熱もすっかり冷めてしまってるから
あんまりおもしろく感じなくなったけどね。。。年とったのかしら。
相変わらず、かわゆいテーブルセッティングです☆
お皿の下に敷いてる板(カットボードかな?)もいいね~♪
Commented by usachan_500 at 2008-12-03 20:56
わ~い クリスマスだ~♪
うちも飾り付けしなきゃ♪

ブルーチーズ類は食べた後に「入れました」と言うのが効果的ですね!
ぼんぼんもグルメチーズ?は苦手みたいです、、


ホント、毎回かっこいい食卓ですね いつもムーディーなレストランで食べてるみたいでステキです!
Commented by uhihihihi at 2008-12-03 21:38
Firstsnowsさま
そうですよね~。
美味しいチーズが食べたくて買うと、一人で消費するのは大変です!
お料理に少しづつ入れちゃえば、慣れてくれるかも・・・。
Commented by uhihihihi at 2008-12-03 21:42
梅酒さま
阪神ファンなんですね~! あれれ、確かお住まいは静岡?
ありがとうございます~♪ うちのテーブル、100円ショップモノが多いのですが・・・カワイイものもいっぱいありますよね。
Commented by uhihihihi at 2008-12-03 21:55
ぼんぼんさま
やっぱりブルーチーズ嫌いなんだ・・・
でも、うちのまさっちは案外気づかず食べちゃうのよね・・・。 
ありがとうございま~す♪ 
実は周りを暗くしてムードを演出してみたのです・・・。 
もうちょっとおとなっぽいクリスマスツリーも良いよなぁ~・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海鮮丼 | ページトップ | お刺身丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin