人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
モンテールのロールケーキでイチゴチョコケーキ&ベリーベリーケーキ!
先日モニターに当選した モンテールさんのロールケーキを使ってデコレーションしたよ!
第一回目のデコレーション と似てるように見えるけど、良く見ると違うのよ~。

☆イチゴチョコケーキ☆

モンテールのロールケーキでイチゴチョコケーキ&ベリーベリーケーキ!_f0179404_2246453.jpg


☆ベリーベリーケーキ☆

モンテールのロールケーキでイチゴチョコケーキ&ベリーベリーケーキ!_f0179404_22502234.jpg



一本がわりと大きくて、賞味期限4日しかないこのケーキを2人で全部食べるのは大変だった。
2日連続でデコレーションして美味しくいただいた後、残ったものを冷凍しちゃった・・・。
でも、後日それを半解凍くらいで食べると、中のクリームがアイスクリームっぽくってとっても美味しかったのだ! こんな食べ方アリかな?


モンテールのロールケーキでイチゴチョコケーキ&ベリーベリーケーキ!_f0179404_2249232.jpg



ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-05 23:00 | おやつ でざーと | Comments(6)
Commented by ぼんぼん at 2008-12-05 23:28 x
相変わらず綺麗に作りますね~ 前回より更に小技?が効いてる様な、、、 うんうん、お金とれそうですぞ、コレは。

fa43mm、2月から1万数千円値上がりしマウス~ 中古も値上がりしそうで危険な匂いがしマウス~
Commented by Firstsnows at 2008-12-06 08:58
2本、我が家ならあっという間に消費。(爆笑)
時々スーパーで買うんですよ、その日のうちになくなります。^^;

半解凍状態での食べ方、あり!絶対あり!
美味しいですよ、その方が♪
Commented by uhihihihi at 2008-12-06 10:34
ぼんぼんさま
ありがとうございま~す♪ けど良く見ると素人くさい生クリームの絞り方・・・。 
え~~~~っ値上がり! 早く買わなきゃ。。。
Commented by uhihihihi at 2008-12-06 10:37
Firstsnowsさま
わははっ!やっぱり食べ盛りのお子ちゃまがいると、消費量が違いますね。
やっぱり半解凍はアリですよね! 冷たくって美味しい~~♪
お忙しい中、コメントウレシイです。有難うございます!
Commented by イヒリーベス at 2008-12-06 21:24 x
はじめまして♪レシピブログ経由でお邪魔致しました^^
モンテールのロールケーキ、とてもラブリーにデコレートされていて見惚れちゃいました。実は私も分不相応に応募してしまい、結果苦しむ羽目に・・・^^;

お料理の写真はもちろん、風景写真もすごく素敵です!又ゆっくり拝見させていただきたいと思います。
Commented by uhihihihi at 2008-12-07 20:35
イヒリーベス さま
こんばんは! コメント有難うございます!ウレシイです~。 
わたしもデコレーションなんて、何十年ぶりかで、かなりテキトーなんですよ・・・。また是非遊びに来てくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 千葉の紅葉 | ページトップ | 中華丼 と ワカメと大根とスモ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin