人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
チリパウダーでメキシカンポテトサラダ と 高尾山の新蕎麦
チリパウダーを使って、メキシカン風味なポテトサラダを作ったよ!

チリパウダーでメキシカンポテトサラダ と 高尾山の新蕎麦_f0179404_2185883.jpg


レシピブログGABANスパイスのモニターに当選し、スパイス三種類をいただいたので、早速その中のチリパウダーを使っていつものポテトサラダをちょっとアレンジ。
レモンの爽やかさと、チリパウダーのピリ辛感がかなりイケルよ!


GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆




じゃが芋 2個 皮のままレンジ3分で、皮をむく
キャベツの千切り2枚分 塩もみしておく
ニンジン 小さめに切ってレンジで30秒
コーン 大さじ2
小ネギ みじん切り大さじ1

☆調味料
マヨネーズ大さじ2
レモン汁
砂糖小さじ1
オリーブオイル小さじ1
塩・胡椒
GABANチリパウダー 適量

じゃが芋を熱いうちにつぶし、キャベツ・ニンジン・コーンを混ぜる。
調味料を入れ、混ぜるだけ!
チリパウダーの風味でメキシカンなお味に!!

週末はお友達の新居にお邪魔し、宴会が深夜まで盛り上がった。
遊んだ週末はいつものように夜はさっぱりお蕎麦だね~と、先日いただいた
高尾山の新蕎麦を茹でたよ。 こしがあって美味しかった~♪ 有難う!
お蕎麦にメキシカンなポテトサラダ・・・ちょっと異・コンビだったけど、どちらも美味しかった。

チリパウダーでメキシカンポテトサラダ と 高尾山の新蕎麦_f0179404_2116389.jpg

チリパウダーでメキシカンポテトサラダ と 高尾山の新蕎麦_f0179404_2117324.jpg

Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-07 21:18 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by usachan_500 at 2008-12-07 21:44
おつかれ様~

スパイスも当選ですね!
スパイス類って良いのを買うとかなりシアワセな食生活になりますよね♪
んでもって元のスパイスには戻れなくなる、、、

ポテサラ好きです!ウマソー!
Commented by ki44 at 2008-12-07 23:42 x
お疲れ様~

昨晩はとっても楽しかったです。また来てね。

ウチは奥さんカゼ気味のせいもあって、夕飯は外食にしちゃいました。
サラっと美味しそうなものを作っちゃってサスガです。
Commented by elliottyy at 2008-12-08 02:05
こんにちは~。
先ほどはコメントありがとうございます☆
とっても嬉しかったです☆
まあ!!とっも美味しそうなお料理がいっぱい~~♪
夕食前なのでおなかがすいてしまいました。
メキシカン風味なポテトサラダ!とってもいいですね~♪
素敵なアイデア☆(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by Firstsnows at 2008-12-08 08:23
おはようございます。^^
いつもレスが遅くなり、ごめんなさい。
毎日寒いですね、
あったかなお傍が、見ただけ体が温まりそうです。

レッスンは、サロン形式で自宅で行っているのですが
多忙なので不定期なんですよ。
それでも毎回満席を頂いております。
有り難いです。

今週も頑張りましょうね。
良い1週間を!
Commented by あきマロ at 2008-12-08 17:57 x
おいしそうなポテサラだぁ~(→ܫ←)☆
チリパウダー今度試してみます♪
Commented by uhihihihi at 2008-12-08 21:14
ぼんぼんさま
昨日はお疲れ様~! 早く帰れたのね!
スパイス一振りでいつものお味が別物に・・・これはとっても便利です♪
Commented by uhihihihi at 2008-12-08 21:19
ki44さま

とっても閑静な住宅街に広いお家で、良いですね~!
素敵な新居にお邪魔させていただき、有難うございました!


Commented by uhihihihi at 2008-12-08 21:20
いっちゃん さま
ものすごい数のコメントなのに、お越しいただき恐縮です。
これからも美味しそうなレシピ楽しみにしてま~す。 本もね!!
Commented by uhihihihi at 2008-12-08 21:21
Firstsnowsさま
レッスン、ワンランク上のお料理が教えていただけそうですよね。
きっと誰もが一度は受けてみたいと思います!
わたしも近かったらお伺いしたいくらいです。でも、順番待ちがすごそう!
Commented by uhihihihi at 2008-12-08 21:22
あきマロさま
一振りでメキシカンな味に大変身ですよ! これは便利~~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< いくら醤油漬け丼 | ページトップ | 千葉の紅葉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin