人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鮭いくら親子丼 と キャベツと納豆のナムル
今夜は鮭いくら親子丼を作ったよ!

鮭いくら親子丼 と キャベツと納豆のナムル_f0179404_2149578.jpg


今夜の晩御飯何がいい? な~んて聞いても、いつも「なんでもいぃ~」という答え。
わかっていても聞いてみたら、「海鮮丼!」だって。 

え~まぁたぁ~?
こないだ焼肉を食べたら、当分肉を食べたくないらしい・・・。

・・・ってことで、先日作って冷凍してあった いくら醤油漬けと鮭の親子丼にした。


ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
皆様のおかげで『料理写真』ランクがアップしました。有難う~~~♪
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆いつも応援有難うございます☆




鮭いくら親子丼 と キャベツと納豆のナムル_f0179404_21492957.jpg


うーらさん のブログを拝見して作ってみた。
キャベツの塩もみを 納豆・ゴマ油・醤油・酢・にんにく・しょうが・大葉を混ぜたもので和えた。
塩もみするせいか、キャベツが大量に食べられるし、美味し~い!

それから、人参・大根・ごぼうなどの根菜とネギをたっぷりいれたお味噌汁。
具が多すぎて野菜の味噌汁煮みたいになっちゃった(笑)。

鮭いくら親子丼 と キャベツと納豆のナムル_f0179404_21495215.jpg


今日のデザートは 大好きな果物、りんごのうさぎちゃん。
蜜がたっぷり入った冬のご馳走だ。 この時期のりんごってとっても甘いね~。

鮭いくら親子丼 と キャベツと納豆のナムル_f0179404_21504024.jpg

Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-18 21:56 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by umeshu23 at 2008-12-19 00:19
こんばんみー♪
むむむ・・・またもや、海のルビーが・・・!!!
もう、これは美味しい事間違いないから目をそらさせていただきます。
で、キャベツと納豆のナムル!いいねぇ~♪
納豆、なくてもいいよね??!!^w^
うちにもりんごがあるんだけど、全部いただきもので次から次に!!
そうそう!蜜入り最高!!
Commented by イヒリーベス at 2008-12-19 06:48 x
うひひさん、おはようございます^^
まだ朝7時前ですが彩りもキレイな画像に釘付け!
いいですね、海鮮の親子丼~♪
今年北海道に旅した時、めいっぱい食べた(しかも朝から)思い出が蘇ってきました。
う~ん、食べたいです(*^-^*)
Commented by Firstsnows at 2008-12-19 08:31
きゃべつと納豆・・・
どんな?と思えば、と~っても美味しそうな1品!
それにお上品ですよね。

週末ですね。
素敵な週末をお過ごし下さい。
Commented by あきマロ at 2008-12-19 14:49 x
こんにちわ☆
私も昨日りんご食べましたよぉ☆丸々1個♪
妊娠!??っていうくらい最近食べても食べてもおなかが減ります^^;
Commented by usachan_500 at 2008-12-19 19:59
海親子丼だ!
鮮度の良いサケって刺身の中でも絶品ですよね♪
最近はトロサーモンなんて言うのカナ??

いつまでも出てくるイクラが羨ましくてしょうがないッ!!
はう~ 食べたいナリ~

味噌汁はカニ汁ってのも似合いそうだね。
安い冷凍カニをそのまま投げ込んで~(和商市場みたい)
Commented by uhihihihi at 2008-12-20 22:02
梅酒さま
ひょっとして、納豆嫌いですか?
納豆無しでも美味しいですよん。 大葉が良い味出してまーす!
Commented by uhihihihi at 2008-12-20 22:03
イヒリーベスさま
こんばんは!北海道へ旅したのですね? 私も今年の夏礼文島に行って、ウニを食べてきました! 北海道は美味しいよね~~♪
Commented by uhihihihi at 2008-12-20 22:04
Firstsnowsさま
キャべ納豆、意外としっくりきましたよ~。
Firstsnowsさまも良い週末を!
Commented by uhihihihi at 2008-12-20 22:05
あきマロさま
うはは! りんご丸一個は食べ応えがありますね。
はっ、ひょっとしておめでたですか???
Commented by uhihihihi at 2008-12-20 22:06
ぼんぼんさま
ついにイクラはこれで食べ終わりました。。。また次作るまでのお楽しみ。
あまりしょっちゅう食べすぎも良くなさそうだよね。
カニ汁なんて、美味しそうな響き~~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハッシュドビーフ | ページトップ | 青椒肉絲 と 自家製なめたけの温奴 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin