人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハッシュドビーフでドリア!
休みの日のブランチに先日作ったハッシュドビーフの残りを使ってドリアを作ったよ!

ハッシュドビーフでドリア!_f0179404_1444635.jpg


ご飯の上にハッシュドビーフをかけてチーズを乗せて焼くだけよ。
簡単で熱々美味しい~♪
これってカレーでもシチューでも良いし、ご飯でもマカロニでも応用できるね。

ハッシュドビーフでドリア!_f0179404_1465159.jpg


今日は朝から換気扇の掃除に床のワックスがけなど年末ならではの大掃除をした。
なんだか、ぐったり疲れた~。 でも、家がキレイだと気持ちいいな☆


ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます 感謝感謝☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-23 14:07 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by がんばるキャッシング♪ at 2008-12-23 17:57 x
ハッシュドビーフ大好きです♪
子どもたちはハッシュドビーフって言うと「ハヤシか~」って必ず言うんですがね。。。

私も今月の休みはずっと大掃除です…気持ちいいですよね~
でもやっぱり疲れちゃいます★
Commented by ぼんぼん at 2008-12-23 21:07 x
ナルホド、ハッシュドビーフの後にドリアですか!
うまいなぁ~ 

まさっち的にはドリアってどうなんでしょう?? いや、その深い意味は無いんだけど、、、
Commented by ki44 at 2008-12-23 23:32 x
そういえば、ずーっと前にちょっと高級そうなハッシュドビーフの元もらってたんだ~今、思い出しました!
賞味期限大丈夫かなぁ?
ちょっと見てきます。
思い出させてくれてありがとう。
Commented by イヒリーベス at 2008-12-24 05:16 x
私もよく残ったハッシュドビーフやシチューなどでドリアを作ります♪これが又美味しい〜んですよネ!1度で2度美味しいとシアワセな気持ちに^^
↓富士山の写真とってもキレイ!薄暮ならではのグラデーションに魅了されました(*^-^*)
Commented by uhihihihi at 2008-12-24 23:06
がんばるキャッシング♪さま
ハヤシとハッシュドビーフ、似てますよね。。。
やはり、一年に一度くらいやらなきゃいけないですよね。大掃除。。。
Commented by uhihihihi at 2008-12-24 23:07
ぼんぼんさま
まさっちは『ドリア?おいしいじゃん』と言っておりました。なんで?
Commented by uhihihihi at 2008-12-24 23:07
ki44さま
どうだった?賞味期限セーフ?
Commented by uhihihihi at 2008-12-24 23:08
イヒリーベスさま
やっぱり! お手軽に出来ちゃって美味しいですよね~。
ありがとうございます!富士山、たまにしかきれいに見えないのでいつもチェック!してます。
Commented by ぼんぼん at 2008-12-25 00:15 x
ええと、、ぼんぼん的にはドリアって”最近出た見慣れぬ食べ物”のイメージがありまして、新しい食べ物に弱いぼんぼんとしては「おじやのほうが、、」とか言いだしそうなので、、つい。

でも来年は新しい食べ物にもチャレンジするのだ!(大袈裟だなぁ)
Commented by uhihihihi at 2008-12-25 22:15
ぼんぼんさま
え~~~ほんとぉ?
私はドリアを高校生の頃、よく喫茶店みたいなレストランで食べたよ。 
ナポリタン級レトロな食べ物な気がしますよん(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< Cake で Merry Ch... | ページトップ | メリークリスマスなちょこちゃん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin