人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イタリアンチキン と メキシカンチキン
今日はクリスマス072.gif 
やっぱりクリスマスはチキンだよね~! 

イタリアンチキン と メキシカンチキン_f0179404_21455749.jpg


GABANイタリアンハーブミックスとメキシカンチリパウダーを塩・胡椒した手羽先に
たっぷりもみこんで、グリルで焼いた。
2種類の味付けでパリッと美味しい手羽先が出来ちゃった~♪
でも、クリスマスのチキンって手羽先じゃないよね・・・ プププっ。  まぁいいっか!

手羽先の先っちょに焼き目を付けてからスープにしたよ。ダシが良くでたスープだ。
具は大根と人参とネギ。

もうひとつのおかずはCookPadで人気の白菜のサラダ。
一回茹でてから、水気をしぼって、本だし、砂糖、塩、マヨネーズ、すりゴマで和えた。

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

クリスマスが終わると、街はものすごい勢いでお正月モードに早変わりするよね。
この、変わり身の早さにいつもびっくり!
さようなら、クリスマス~☆ 又来年ね。

イタリアンチキン と メキシカンチキン_f0179404_2275161.jpg


ランキングに参加中です!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
料理写真、4位になりました。うれしい~ありがとう!
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング

☆応援有難うございます☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-12-25 22:02 | ばんごはん | Comments(4)
Commented by イヒリーベス at 2008-12-27 05:40 x
とっても美味しそうなXmasの食卓〜♪お招きされたい(笑)。
我が家もチキンでした。チキンであればソテーでも手羽先でもXmasムードいっぱい^^スープの入っている器、大きな蓮華みたいでカワイイですね(*^-^*)
Commented by ぼんぼん at 2008-12-27 21:58 x
料理もステキだけど、ホントお皿のセンスもいいね!

やっぱりクリスマスはチキンだよね~
うちもイブの日に”タイ産”骨付きモモ食べたよん♪

スパイスを各種持ってるってやっぱり強いなぁ。
レンズいいね! 明るいし、薄いし、嬉しくなるレンズですよね!
Commented by uhihihihi at 2008-12-27 22:27
イヒリーベスさま
手羽先でも良いんですね!ありがとう~それを聞いて安心しました♪
ほんとだ、たしかに大きな蓮華みたいね ふふふっ!
Commented by uhihihihi at 2008-12-27 22:29
ぼんぼんさま
へぇ~!タイ産チキンなんて売ってたんだ!
やっぱりモモ肉がクリスマスぽいよな~。
レンズ、やっぱりいいかな~。 でもなんか、いいような気もする。。。
ちょっと写りが違うよね!
名前
URL
削除用パスワード
<< カルビ温麺 | ページトップ | Cake で Merry Ch... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin