うひひなまいにち

秩父 かき氷とお蕎麦!

かき氷
元のサイトで完全版を読む


この前のお天気の良かった9/24日曜日
バイクでびゅびゅーんと秩父へ行ってきた♪




最初に行ったのは もっちろん! 大好きな阿佐美冷蔵

秋の秘伝蜜スペシャル
栗餡と黄な粉餡


2枚目の画像

この栗餡も美味しかったけど 
黄な粉餡もすっごく美味しくってーーー!

秘伝蜜は最強の美味しさ♡



そしてもう一つはお久しぶりの 

乙女の苺ミルクにしました





11時過ぎに到着したら、そこそこ人はたくさんいたけど
混雑に慣れている阿佐美冷蔵 

ばんばんとお客をさばいているので
ほとんど待たずに席に着け、そして、すぐに氷も出てきます。

さすが人気店だわ。



やっぱり 阿佐美冷蔵は間違いない美味しさ(^^♪

もーーーーう 美味しくって幸せ~~~~



秩父は盆地なので暑くて 

ちょうどいいかき氷日和でした!




そして、そのあとはランチへ・・・



お蕎麦やさん

しのうち



このボリュームたっぷりの天ぷら



たっぷり二人分で1100円って
安いですよね!!!




お蕎麦も細くてもみずみずしくて
なかなか美味しいお蕎麦屋さんでした。


ただ、阿佐美冷蔵と正反対で
待ち人は3組くらいだったのに
席に通されてから
出てくるのに30分以上かかっていました

美味しいのにそのあたりがちょっぴり残念。

もうちょっとさくっと出てくるのなら
もう一度行きたいお蕎麦屋さんでした!!



秩父にワイナリーを発見して
全種類試飲させてもらったので
途中眠くなって困ったけど・・・

暑くも寒くもないちょうどいい気候のツーリング日和









バイクをいっぱい見た一日でした!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    


タグ
かき氷
蕎麦
ツーリング