Top
2017年 02月 08日 ( 1 )
Top▲ |
青森 雪の酸ヶ湯温泉


2/2(木)~ 青森の温泉へ行ってきました


f0179404_22002559.jpg


雪深い 寒い 寒い 酸ヶ湯温泉







朝9時 東京発の新幹線やまびこで


f0179404_22010700.jpg



新幹線の旅がすっごく久しぶりだった私たち!

浮かれまくって
東京駅で買った駅弁 マグロといくら弁当

新幹線で駅弁幸せ~~(^^♪



朝からビールで幸せ~~060.gif


f0179404_22030997.jpg


まさっちは 紐をひっぱると温まる牛タン弁当
これもうまーーーーい053.gif




ほろ酔い気分で到着した青森駅は
屋根の下までも雪が積もっていた・・・



f0179404_22052353.jpg



そこから バスに揺られて 熟睡して1時間


f0179404_22043391.jpg


酸ヶ湯に到着!



さっそく、酸ヶ湯名物 ヒバ千人風呂 へ ドボン!



f0179404_22062548.jpg


温泉の中は撮影厳禁 と 書いてあります


HPよりお写真お借りしました


f0179404_22061772.jpg


混浴のひろーいヒバ千人風呂は お湯が真っ白

そして、この写真のようにクリアな視界ではなく
湯気でもうもうと真っ白なので、混浴でもとっても入りやすいのです。


それにここは不織布ででできた湯あみ着が売っているので、それを着て入ってもOK。




ポスターの写真(笑)


f0179404_22065280.jpg


湯船の真ん中に見えない男女境界線があるんですよ~~(笑)


とっても良いお湯でした♪



しばしのんびりしたら 晩御飯


かんぱーい!

f0179404_22092688.jpg



それほど期待していなかったけれど
けっこう豪華な晩御飯!



f0179404_22095180.jpg


牛肉も美味しい


f0179404_22101407.jpg



青森名物せんべい汁も!


f0179404_22102354.jpg


おなかいっぱいになって大満足!





夜8-9時は 混浴風呂が女性専用時間になるので

ごはんの後も♨に浸かって

そのあとお部屋でワインタイム


至福の時を過ごしました♪



つづく








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 

  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-08 22:16 | たび…国内 | Comments(12)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin