「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:掲載・受賞などのおしらせ( 15 )
Top▲ |
塩レモン蒸し鶏のバゲットサンド



休日の昼ごはんに 塩レモンが爽やか~な 
 ベトナムのバインミーみたいな
バゲットサンドのお昼ご飯を作ったよ~♪


f0179404_20573755.jpg

材料:

(2人分)

バゲット1/2本
■ ☆塩レモン蒸し鶏
鶏むね肉1/2枚
小さじ1
ポッカサッポロ塩レモン
大さじ1
■ ☆塩レモンキャロットラペ
にんじん1/4本
ふたつまみ
ポッカサッポロ塩レモン
小さじ1弱
レタス2枚
バター
適量
スイートチリソース小さじ2



1.鶏肉を皮をのぞき厚みを均一にしたら酒をふりかけレンジ600w2分裏返して1,2分かけ余熱で火を通す。
2.粗熱を取ったら細く裂いて塩レモンをかけてまぜる。
3.人参は千切りにして塩をふりしんなりしたらざっと洗って水気を絞り、塩レモンをかける。
4.バゲットは1/2に切って切込みをいれバターを塗り、レタスは洗って水気を拭いたらバゲットにはさむ。
5.にんじん、蒸し鶏もはさんで スイートチリソースをかけたらできあがり。




f0179404_20584695.jpg

クックパッドの 


で 『昼ごはん賞』に選ばれました♪


f0179404_21025968.png
\(*´▽`*)/



emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif




今夜は月が赤く見えるという
ストロベリームーンだそうですね。

ベランダに出て眺めたけれど月は見えませんでした。
もうちょっとたったら 又見てみよう!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-20 21:11 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(5)
みんなの朝食日記 掲載!


週末の朝ごはんに、IKEAのシナモンロール


f0179404_22365988.jpg




冷凍で生地を成型した状態で売られているのです。。。



f0179404_2237506.jpg



オーブンで18-9分焼くだけで、焼きたてシナモンロールの出来上がり~♪


間違えて、網の上に乗せて焼いたら、中身がでろーんとなって
網にくっついちゃったんだけど・・・(^ ^;)
パンって普通はオーブンシートで焼くもんね(笑) 失敗(笑)




f0179404_22381734.jpg




あられ糖がぱりぱりっとしていて美味しいのemoticon-0115-inlove.gif



f0179404_2239517.jpg




Rosannaホワイトペデスタル にのっけてみました(*^_^*)  早速。




さてさて、お知らせがあります~♪



f0179404_22435290.jpg



『みんなの朝食日記』 という本に 
いくつか私の朝ごはんの写真を掲載していただきました。

5/23発売(書店に並ぶのは2,3日後のようですよ)



f0179404_2244524.jpg



Amazonでも予約開始中 ですって!

良かったら見てみてくださいね。









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-20 22:49 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(11)
掲載していただきました♪


Esse9月号に 
カラフル野菜のおろしたまねぎマリネ を
掲載していただきました♪


f0179404_9354244.jpg



レシピは → こちら


f0179404_9492620.jpg



これ、とっても美味しいので、選んでくださって嬉しいな。


f0179404_957971.jpg



大人気お料理ブロガー お友達のマロりん も一緒に載っていた\( ^o^ )/

ありがとうございます♪





それからもうひとつ!


イタリアの三脚のメーカー Manfrottoのブログ に 紹介していただきました♪


もう見た?-料理写真ブログ  っていうコーナーです。



f0179404_9545686.jpg




こちらのブログ、日本語以外にも 
中国語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語の6ヶ国語で見られるのですって!

うひひなまいにちを見ても日本語だから写真しかわからない~(笑)

ブログ名の英訳が Uhihi's everyday になってるところがオモロイ(≧∀≦)


写真で取り上げて下さったのが嬉しいです。



でも、ほかの国のお料理ブロガーさんと共に、素敵に紹介してくださっています(*^_^*)

思わず、ほかの国のお料理ブログをじっくり見てしまいました。


ありがとうございます♪



ちなみに、我が家の三脚も Manfrotto社のものですよ!!


ManfrottoのFacebook にも はっ と息を飲むような写真が
たくさん掲載されていて とてもおもしろいですよ。 


良かったら見てみてね♥




emoticon-0157-sun.gif


今日からお盆休み突入! の方も多いのかしら?

帰省や旅行でお出かけの人も多いのかな。

帰る田舎がない私から見たら、帰省ってうらやましいな。。。




私は 普通に会社なので、普通の週末よ。

2週連続でかけたので 今週はちょっと一休み(^з^)-☆

みんなも良い週末 & 楽しいお盆休みをね~♪♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-11 09:59 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(13)
エキサイトブログ特別企画 星野リゾート リゾナーレへ


エキサイトブログ特別企画


f0179404_21544467.jpg

©星野リゾート



恋に効くリゾート 星野リゾート リゾナーレへ で 



f0179404_2213888.jpg

©星野リゾート



星野リゾート リゾナーレ沖縄小浜島 のインタビューを受けました!


インタビューページは → こちら


けっこう長々と語ってますが・・・ よろしければ是非見てね♪♪



私が小浜島を訪れたのは、かれこれ10年以上も前のこと。
あの頃、NHKの朝ドラ 『ちゅらさん』 にはまって、ロケ地を見に行ったのよ~!

あの小浜島に こんな素敵なリゾートがOPENしたなんて。。。
これは是非行ってみたい。

Palauから戻ったばかりだけれど、もう 今すぐにでも行きたい~!!!!

海が私を呼んでいる~~(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-20 22:02 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(23)
バターコーンあんかけ豆腐 と 白ダシコンテスト優秀賞♪

f0179404_21395084.jpg


レシピブログさんより安心美味『伝統製法バター』をいただいたので
バターの香がふんわりとする 洋風のあんかけ豆腐 を作ってみたよ 


レシピ:2人分

絹ごし豆腐 150gx2
白菜    4枚(300g位)
コーン   大さじ山盛り4
ハム    4枚
白ダシ   40cc
水     400cc
片栗粉   大さじ1
(適量の水で溶いておく)
伝統製法バター 20g

【1】白菜とハムは食べやすく切る。
鍋に湯をわかし白ダシを入れて白菜を煮る。

【2】白菜がやわらかくなったらハムとコーンとバターを入れ、
(バターはトッピング用に少し残しておく)
水溶き片栗粉でとろみをつける。

【3】豆腐はお湯で温めるか、水につけてレンジで温め器にもり、
上から【2】のあんかけをかけ、バターをトッピングしたらできあがり!



f0179404_21405562.jpg




コーンバターラーメンをイメージして、中華味にしようかな?
と考えましたが、ちょっと優しく白ダシ味にしました。

あんかけでポカポカ 絹ごし豆腐は口当たりもよく、
バターが香って、あっさりおかずだけど、満足度があがるの♪


f0179404_2141195.jpg



白菜の使いきりアレンジにもいかが?
まだまだいっぱいあるの~ emoticon-0141-whew.gif



f0179404_21414850.gif




レシピブログさんの
ヤマキ割烹白ダシで“ホメられレシピコンテスト”

旦那・彼氏にホメられ部門で

和風みぞれスープパスタ が



f0179404_21434958.jpg




優秀賞を戴きました。



f0179404_2143335.jpg



選んでいただきとっても嬉しいです。

最近サボりがちな・・・(笑)
お料理のモチベーションがあがります♪

ありがとうございました。

明日からの師走の忙しい1週間もがんばれそう♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-18 21:45 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(14)
秋刀魚 さんまのおいしい季節です~♪


安くておいしいこの時期のごちそう 秋刀魚。

英語でいうと a Pacific saury (byエキサイト辞書)
へーそうなんだ。


そういえば海外で秋刀魚ってあんまり見ないですね。


まさっちは秋刀魚の刺身が大好きなのです。
火を通すとわりとがっかりするので、一番簡単な食べ方 
秋刀魚の刺身丼で食べることが多いのです。


f0179404_22144316.jpg



近所のスーパーのお魚コーナーでは 頼めば三枚卸もしてくれるし
お刺身で食べたいって言うと、1匹100円でも、
皮までひいてくれるのでとっても楽チン!


f0179404_2215976.jpg



クックパッドにも載せている、さんまのチーズ焼きトマトソース が
ユニーさんのリーフレットに採用されました!


Cpicon さんまのチーズ焼き♪トマトソース by うっひー


f0179404_22152563.jpg



ユニーって我が家の近所では見かけないスーパーなのですが、
関東にもあるのかな?


もし見かけたら、ぜひ一枚 お手に取って見てくださいね♪


f0179404_22183599.jpg



たまには秋刀魚のこんな食べ方もおいしいよ~♫
509Kcalってちょっと怖いけど (爆)


+++


今日は日曜日だけど、明日もお休みね~~~♪~♫
ああ、幸せemoticon-0115-inlove.gif


昨日、の朝早くから バイクで旅に出て 今日帰ってきました。
とても良い天気で 楽しかったな~。。。。

今はまだ 旅帰りの余韻に浸っています(笑)
疲れたから今夜は 早く寝よう~。。。

おやすみなさい♥





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-10-09 22:23 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(13)
ハンバーグ味のそぼろごはん 掲載していただきました 


f0179404_2142559.jpg



今夜は、ずいぶん前に作ったハンバーグ味のそぼろごはんを再び作ってみました。


レシピは → こちら


お手軽にハンバーグの味が味わえてなかなか良いよ これ!!
前はスクランブルエッグで作ったけれど、これは半熟目玉焼きに
ちょっぴり変えてみました。


f0179404_21443845.jpg



アボカドタコサラダとコーンスープの献立でした。


すてきな奥さんムック本

『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』 
というレシピ本に掲載していただきましたよ~♪


f0179404_21542095.jpg



カレー味の肉じゃが も一緒に載せていただきました。

ありがとうございます~emoticon-0115-inlove.gif

この本 490円って安いねっemoticon-0136-giggle.gif






本屋さんに行ったら、ぜひ見てみてね!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-02-07 21:57 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(12)
牛肉と長芋のコロコロステーキわさび醤油 雑誌掲載♪

f0179404_2004138.jpg



【材料 (2人分)】
和牛サーロイン(ステーキ用) 1枚(200g位)
長芋 200g
塩・GABANブラックペッパー (肉の下味用) 少々
GABAN特選生わさび チューブ8cmくらい
醤油 大さじ1~2


f0179404_20404.jpg



【作り方】

(1) 牛肉は両面に塩とGABANブラックペッパーを軽くふっておく。
(2) 長芋は皮をむいて、2cmくらいの角切りにする。
(3) グリルパン(なければ普通のフライパンでOKです)にはけで油を薄く塗って、長芋をカリっと
するまで転がしながら焼き、まんべんなく焼けたら一度取り出しておく。
(4) 同じグリルパン(なければフライパン)に薄く油をしいてアツアツに熱し、牛肉を入れる。
両面、お好みの焼き具合に焼き上げ、長芋と同じくらいの大きさの角切りにして、
ベビーリーフを添えたお皿に、長芋と共に盛り付け、仕上げにわさびを溶いた醤油をまわしかけたらできあがり。


長芋で、1枚しかない和牛を増量してます(笑)!
わさび醤油でさっぱり~。
グリルパンで縞々に焼くと、見た目もかわいいよ。



スパイス大使ブログ
 にも載せてます。良かったら見てね。


こちらのお料理、雑誌 すてきな奥さん 1月号に掲載していただきました。
今発売中のものですよ。 (付録がついてて立ち読みできず・・・(笑))
もし良かったらみてみてね。


f0179404_2073954.jpg



スパイス大使仲間の ミルミル93 さんがお隣に載っています♪

一緒にがんばってきたスパイス大使活動もあと1ヶ月と少しになりました。
活動が終わっても、スパイス料理を楽しみたいと思います~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
 ← ぽちっ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ←ぽちっ♪

☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-12-12 20:13 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(16)
チンジャオロースーちぢみ ESSE掲載のお知らせ

f0179404_6564553.jpg



ちょうど1ヶ月くらい前のこと。 
Esseのプラチナレポーター として依頼されたのです・・・

『味の素kk「Cook Do®」青椒肉絲用を使って、何かレシピを考えてください』

6つほどレシピを考えたところ、その中から選ばれたのがこちら!


レシピ: 直径26cmのフライパン1枚 又は20cmくらい2枚分

ピーマン 5個
にんじん 100g 
豚肉  120g (牛肉でももちろんOK)

小麦粉  大さじ5
片栗粉  大さじ3
卵     1個
水     大さじ1
ゴマ油  適量

「Cook Do®」青椒肉絲用 1袋

【1】 材料をすべて千切りにする。 肉は半分凍った状態で細切りにすると簡単です。
【2】 ボウルに材料を全部混ぜ、ゴマ油をしいたフライパンに薄く広げ、カリッと焼けたら
   ひっくり返し、裏面もカリッと焼けたらできあがり!


f0179404_772644.jpg



たまねぎやニラやネギ、もやしなど、お好きな野菜を入れてね。
何もつけなくても十分美味しくて、野菜もたっぷり食べられます!
ピリリ感が欲しいときは、チリソースや豆板醤醤油、からし醤油も合うと思う。


これ、思いつきで作ったけれど(笑) ほんと美味しい!


来週 12/7(火)発売の ESSE(エッセ)1月号 に掲載していただくことになりました。
こちらには うひひ ではなく 本名 & 顔写真付き で載ってます (^ _ ^;)
ぜひぜひ見てくださいませ~♪


ちらっとお見せしちゃいますemoticon-0136-giggle.gif


f0179404_7204457.jpg



おぉ~! プロの写真&スタイリングはやっぱり綺麗emoticon-0115-inlove.gif
Esseさん ありがとうございました。

「Cook Do®」青椒肉絲用 もたくさんもらったから、
ボツになった(笑) 他のレシピも作ってみようかな♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
 ← ここをクリック! 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ← ここをクリック!
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-12-03 07:21 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(20)
ルッコラともやしのチーズサラダ と グランプリ♪

毎週月曜日に、ついつい買ってしまう ¥19のもやし。
もやしのレパートリーを増やしたい!!

と、思いつつ・・・簡単なサラダに・・・

f0179404_2145442.jpg



☆ドレッシング

オリーブオイル 大さじ1弱 
AsuさんのBIO
レモン汁     1/2個分
塩         適量
イタリアンハーブミックス 適量
あらびきガーリック  適量


【1】チーズはトースターで4分焼いておきます。
【2】 ドレッシングの材料をよく混ぜて、さっと茹でてよく水を切ったもやしと
 たこを和え、ルッコラの上に乗せて焼いたチーズをのせたら出来上がり♪

このもやし、ブログを更新した後に、ひげ根をチマチマと取ったの。

もやしって水をはったボウルに保管すると長持ちするってどこかに書いてあったので
さっそく実践してみた。
案外すぐに傷むもやしだけれど、こうすると3日くらいはピンピンしてましたよ!


さっぱりしたサラダだけれど、チーズがこんがりとろ~り、なかなか食べ応えもあるのです!


「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中



f0179404_21515676.gif



Esseのプラチナレポーターとしてモニターさせていただいた、
ニュージーランド牧草牛。。。

いくつかのレシピをコンテストに応募したところ、なんと、
牧草牛のビール煮カレー が グランプリをいただきました!


結果発表のページはこちら
↓↓
ニュージーランド牧草牛コンテスト

f0179404_21542666.jpg



グランプリなんていただいたのは初めてだったので
びっくりした~!
びっくりと同時に、とても嬉しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

審査員の皆様、それからEsseの皆様、 ありがとうございました。

そして、このお料理のベースになっている 牛肉のビール煮を
教えていただいた Ikukoさん! ありがとね~~♪


晩御飯に何を食べたらいいかわからなくなったり、
息詰まることもあるけれど・・・
こういう賞をいただくと、とっても励みになりますね!
これからも、楽しみながら お料理しよう~emoticon-0136-giggle.gif

そのうち 本場の牧草牛を食べにニュージーランドに行きたいわemoticon-0140-rofl.gif





ランキングに参加中で~す! 
ぽちっと押していただけると喜びます。 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-10-21 22:15 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(24)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin