Top
カテゴリ:ぱーてぃー( 70 )
Top▲ |
マーガレットリバー ワインパーティー♪


2/11土曜日 友人Y邸にて
マーガレットリバーのワインを飲もう~~♪
というパーティーにお招きいただき 行ってきましたー!



f0179404_21062491.jpg


ワインとお酒大好き夫婦3組


Yと私はPerthの英語学校で同じクラスで知り合い

友人Nちゃんは 以前の職場で一緒で
私が Perthいいよ~ ワーキングホリデーいいよ~
と、そそのかして Perthにワーホリに行っちゃった という

Perthつながりの仲間なのです。



そろってみんな10年前位に結婚し、
去年は結婚10周年で 私たちも Y夫婦も Perthに旅して
マーガレットリバーのワインがあるので
みんなで飲もう~♪ ということになったのです。




f0179404_21084078.jpg

サラダやニンジンのムース
ミネストローネスープ
鹿児島土産の絶品さつま揚げ



私は相変わらずアヒージョとブロッコリのアリオリを作ったり


f0179404_21092773.jpg

泡で乾杯の後は 


VASSE FELIX の Chardonnay


f0179404_21094554.jpg


そのあとピンクの泡に戻り・・・


写真はないけど ナチョスや
48か月熟成ミモレット



f0179404_21104875.jpg



写真はないけど(笑)
 ブルーチーズにはちみつ

四万十ポークのソーセージやパテ
など絶品おつまみをつまみに


LEEUWIN ESTATE の SHILAZ



美味しい豚と大根の煮物をつまみに



つづけて



WATERSHED の Cabernet Merlor


f0179404_21125179.jpg

美味しい 西オーストラリア マーガレットリバーのワインで

いろーんなお喋りも弾み 昼の2時に集まったのに 

あっという間に夜の9時を過ぎていました (゚◇゚;)


飲んだワイン6人で5本



Nちゃん夫妻も今度の3/3~Perthに行く予定なんだって。

やっぱり私たちPerthつながりなんだなーーー。



家族ぐるみの付き合いも長くなり
気心の知れた友人たちと
美味しくて楽しい幸せな一日でした♪

老後みんなでPerthに行けたらいいね。

楽しい時間と美味しいお料理ありがとう~~~!!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-13 21:21 | ぱーてぃー | Comments(8)
おうちで飲み会♪


12/29 昨夜は友達が我が家に遊びに来てくれたので
簡単なお料理をつくって飲み会をしました(^^♪



f0179404_10455079.jpg



そのお友達は私たちよりだいぶ若いのですが、
結婚式の時に写真を撮ってくれたフォトグラファーさん


そして、妹さんがPerthに住んでいて 年に2度はPerthへ
遊びに行くという Perth好きつながり!





f0179404_10465848.jpg


前菜プレートは

蒸し鶏とザーサイと白髪ねぎのゴマ油和え
大根なますの豚しゃぶ巻きスイートチリソース
サーモンのとろろ昆布巻カルパッチョ
ホタテオリーブオイル漬け入りサラダ


そして、 ターブルオギノのフォアグラ入りテリーヌ
カマンベールチーズ クラッカーと

メゾンカイザーのバゲットに
この写真にはないけれど アヒージョや
ブロッコリと海老のアリオリ

チキンのトマトクリームグラタン

を作りました!

どれも今まで作ったことのある好きなものばかり(笑)




f0179404_10555932.jpg



デザートにTopsのチョコケーキをいただいて食べたけど

写真は前菜までしか撮ってなかった・・・(^^;



マーガレットリバーのワインをあけて
Perthの話や その他色々な話で
夜遅くまで楽しい宴でした♪



今年最後のイベントも終わったし・・・

今日から5連休(短いっ!)のお正月休み
たっぷり寝坊したいですー♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
00000010_12221915.png
Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-30 10:59 | ぱーてぃー | Comments(7)
Family Christmas Party 2016♪


12/25 今年も家族でクリスマスパーティーしました♪



今年のデコレーションケーキ(*^_^*)




f0179404_22383811.jpg



姪っ子Mちゃん家へ到着したら、コリン爆睡中で・・・
無理やり起こしてみました(≧∀≦)

眠そうだったよーー(笑)




f0179404_22395222.jpg


コリン 手が短くてかわいい ぷぷぷっ





今年のメニューは姪っ子Mちゃんがパワーポイントで作ったらしい(゚O゚) オォー!
もう中学生だもんね・・・すごいわ



f0179404_22400843.jpg

毎年お義母さんの作ってくれたチョコレートケーキに
デコレーションするのですが


今年のケーキの設計図


f0179404_22405212.jpg


私もお手伝いして一緒に作ったよ~♪



f0179404_22414104.jpg


ホワイトチョコで型紙通りに6枚のツリーのパーツを作って冷やしている間に
小枝チョコをぺたぺたくっつけて・・・

いちごとブルーベリーと金箔で飾り付けて
立体的なツリーの完成!



私はサラダ担当


f0179404_22432989.jpg


キャロットラペ と 
ブロッコリーと海老とタコとチーズの明太ソースあえ

を作っていきました!



これも毎年恒例の栗きんとんツリー

今年のはすっごく綺麗にできた~\( ^o^ )/


f0179404_22453855.jpg



ごちそうができてくるとコリンが狙ってる~~~(笑)



f0179404_22473550.jpg


f0179404_22531021.jpg



メインディッシュの鶏のマーマレード煮



f0179404_22462857.jpg



それから、ピザ2種類

これはじゃがいもとツナのピザ



f0179404_22465624.jpg


みんなが作ってる間ずーっと、そわそわと走り回ってて
ちょっと疲れちゃって一休み中のコリン(笑)


f0179404_22480549.jpg




豚の角煮もできて~~~



f0179404_22494147.jpg



さあ! ごちそう完成!!!


f0179404_22491685.jpg



シャンメリーでかんぱーい!!



f0179404_22500747.jpg




去年食べ過ぎておなか一杯になりケーキが苦しすぎたことを思い出し
今年はちゃんとケーキのおなかを空けておいたよ~~(笑)(笑)




f0179404_22504382.jpg




今年のケーキはさらに素敵な出来栄え!
金箔が豪華でしょーーー\(*´▽`*)/




f0179404_22521135.jpg


コリンのケーキもありますよ~ん



f0179404_22523163.jpg

すんごい勢いで食べるコリン



今年もみんなで作って 食べて 楽しいPartyでした!




過去のパーティーの様子





こうして振り返ると 最初のパーティーからもう8年も経っているんだなー
姪っ子ちゃんの成長に月日の流れを感じました(*^_^*)










ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-27 23:03 | ぱーてぃー | Comments(12)
銀座 朔月さん すんごいBBQ!


先週の日曜日のこと・・・
いつも参加させていただいている銀座朔月さんのお料理教室のメンバーで
すんごいBBQに まさっちと2人で行って来ました~!


f0179404_1721335.jpg




何が「すんごい」のかというと、BBQのメニューがすんごいのよ!
ごろんごろんした肉の塊をジュージューと焼いていたり


f0179404_17214116.jpg



とても大きな焼き牡蠣に 生牡蠣 そして きのこのアヒージョ


オーブンみたいなところではピザが焼かれていて・・・

f0179404_17221089.jpg



骨付きカルビや 山形牛切り落としとか・・・


f0179404_17223082.jpg



お飲み物も 生ビールから、どなたかのお手製ビールや
焼酎から泡盛から 泡ワインに 白・赤ワイン
そして自家製サングリア

f0179404_17225740.jpg




この飲み物の充実っぷりもすんごい!!


アウトドアーなのにちゃんと椅子やテーブルも用意されていて・・・


f0179404_1724269.jpg




Nokkoさん仕込みのお手製のお洒落なおつまみ色々・・・


f0179404_17244372.jpg




ダッチオーブンで、ローストビーフも焼き上がり~♬~♫♪

f0179404_17251972.jpg




パエリヤとか・・・

f0179404_17254936.jpg



鯛と野菜の香草蒸しとか


f0179404_1726234.jpg



デザートには焼きりんごを餃子の皮にのせ、プリンをのっけていただきました。


f0179404_17264447.jpg



とにかく美食なBBQだったのでした。

お料理教室で何度かお会いしたことある人や、はじめましての方々と
ワイワイと飲んで、食べて、楽しいひとときでした060.gif


f0179404_17275577.jpg



ご一緒してくださった皆様ありがとうーー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-09 17:32 | ぱーてぃー | Comments(5)
Osteria poppo で エスニックParty♪


この前の3連休のこと。
お久しぶりにお友達のNokkoさんの手料理を堪能させていただきました。


f0179404_10354031.jpg



お友達ののりえちゃんも一緒、さらに
まさっちも一緒にお誘いいただきました。

テーマは大好きなエスニック♪


米粉のクレープにエスニックな風味のチキン 大根なます
お野菜 フライドオニオンなどをトッピングして巻いていただきます。


f0179404_1039898.jpg



パクチーが嫌いだと言っていたまさっちも
積極的にパクチーを食べていました。
もう、嫌いだなんて言わせないなぁ(笑)


フードコーディネーターをお仕事にしているNokkoさん

お料理の数々が美味しいのはもちろん、美しい盛り付けや器使いも素敵なんだなーーー。



アボカドとぶりの山椒オリーブオイルあえ

f0179404_10394845.jpg



山椒とオリーブオイルが旨い!
生魚の生臭みを綺麗に消し去る感じ(*^_^*)
ぶりと合わせるところがさすがです!!



Nokkoさんお得意のパテ


f0179404_10405096.jpg




パクチーとナンコツが入っていて香りも食感も抜群。


ピーナッツソースのチキンのサテ


f0179404_10412445.jpg



焼き立てアツアツをいただきまーす!


f0179404_10415871.jpg



タラのフリットはレモングラス風味
サクサクで美味しいんだなーーー。



チーズなどのおつまみをいただきながら ワインが進んじゃってーーー。



f0179404_10422691.jpg



4人で4本目を注いでもらったところまでは覚えている(笑)


里芋などの根菜がたっぷり入ったレッドカレー


f0179404_10431951.jpg



ん~おいちい♥


美味しいものを次々と出していただいてHappyこの上ないPartyでした。

ブログを通じて知り合って、今となってはブログを続けているお友達って本当に少ないのだけど
こうしてであって5、6年くらい経った今でも一緒に飲める仲間でいられることがとても嬉しいです。


お昼から始まって気がつけばあっという間に夜!
おうち飲みPartyってやっぱりいいな。

我が家でも開催しないと!!

Nokkoさんのりえちゃんいつもありがとう。
これからもよろしくお願いしまーす!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-17 19:00 | ぱーてぃー | Comments(11)
Family Christmas Party 2015♪


12/23 今年も 毎年恒例の家族でクリスマスパーティーをしました♪


f0179404_21354947.jpg



今年も小学6年生になったMちゃんが お母さんの作ってくれた
ガトーショコラにデコレーションしましたよ~♪

美しく仕上がりました!

成長を感じるなぁーーー。


ちゃんと予想図を下書きしてあって・・・


f0179404_21371680.jpg



型も作ってあって、 なかなか上手く出来たねーーー♪♪
雪の結晶もチョコペンで描いて 上手くできたね♥




f0179404_21365779.jpg



コリンは 皆がいるから興奮してて台所をうろうろ・・・


f0179404_21374590.jpg



何か落ちてこないかスタンバイ 相変わらず食欲爆発ですよ(笑)



f0179404_21383211.jpg




今年のメニューはこれ


f0179404_21385418.jpg



あらかじめ仕込んであったピザ生地で ピザ作り


f0179404_21391746.jpg



こうして準備の時間も楽しいんだよな~~~(≧∀≦)



f0179404_21483717.jpg



いつも昼間寝ているコリンも 皆が準備していると全然寝てませんでしたよ(´▽`)ノ



f0179404_2140791.jpg




クリスマスパーティーの定番 フルーツきんとん


f0179404_21404575.jpg



今年はちょっと芸術的な仕上がりじゃない?


さあ!ご馳走のできあがり!!!


f0179404_2141255.jpg




私はローストビーフとロースとポーク そして、大根なますの生ハム巻きおつまみを
持っていきました。 全部みんなに好評で嬉しかったな~(*´ー`*)ノ゛


コリン用のかぼちゃのケーキ


f0179404_21423082.jpg




Mちゃんからのクリスマスプレゼント コリンの成長記録のフォトブック!


f0179404_2142573.jpg



赤ちゃんのときのコリンかわいいなーーー。
家族全員で溺愛しているコリン もっともっと長生きしてね。



f0179404_21434279.jpg



さんざん食べ物をもらった後はクタっと脱力して寝てしまいました。


今年も楽しい家族のクリスマスパーティーでした♪

来年も開催されるのかな~?



昨年の様子は →  こちら


一昨年の様子は → こちら




みなさまも素敵なクリスマスを!  Merry Christmas☆

f0179404_1216457.png





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2015年、私のHAPPYクリスマス♪
Top▲ | by uhihihihi | 2015-12-25 21:51 | ぱーてぃー | Comments(9)
コピ ルワック と モツ鍋と・・・


カフェ ランプでランチの後 いつも遊びに行かせてもらっている
ぼんぼんさんのお家へ・・・



f0179404_2053315.jpg



ぼんぼん邸でごちそうになった
とっても希少価値のコーヒー 『コピ ルワック』
インドネシアのコーヒーで じゃこうネコの体内を通って発酵したコーヒーなんです!


f0179404_2054847.jpg



f0179404_2055568.jpg



インドネシア方式だと、粉をお湯で溶いてしばし待ち、沈んだところのウワズミを飲む
というものなんだけど、ちょっと冷めてしまうし 薄いかな?

普通にペーパーフィルターで淹れてもらったらもっと美味しかった♪

味はというと、苦味や酸味が少なくとっても飲みやすかった。


以前から気になっていたコピルワックに出会えて 嬉しかったです♪




いつも、ぼんぼん邸では楽しい宴会が待っているの。


ローソンモツ鍋に野菜をいっぱい入れて、4つ同時進行で作ってくれました(笑)



f0179404_208396.jpg



奥様のJ子ちゃん お仕事の都合で ここのところ一緒に飲めなかったのだけど
この日は とっておいてくれたスイスワインを一緒に飲むことが出来て嬉しかった\( ^o^ )/



f0179404_208562.jpg




f0179404_2091328.jpg




いつも楽しい時間をありがとう~♪♪


f0179404_20132687.jpg



また、遊びに行かせてね♥







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-30 20:14 | ぱーてぃー | Comments(10)
ふみえ食堂 で 女子会♪


先週の木曜日・・・台風上陸!といわれていた夜に・・・
お友達のふみえちゃん邸で女子会がありました♪


f0179404_21532662.jpg



金目鯛のアクアパッツァ


料理家として 活躍しているふみえちゃん
プロのお料理はやっぱり美味しいなーー♪

FBでつながっているので、そんな気がしなかったけれど、良く考えたら
会うのは数年ぶりだったのでした。

月日が流れるのが 早くて早くて・・・ あっという間に会わない時間が過ぎていました。


f0179404_2155578.jpg




左下の納豆みたいに見えるものは、レンズ豆のサラダですよ(笑)

カラフルで見た目も美しいお料理たちをたくさん用意してくれていて・・・



f0179404_21553828.jpg



右側の海苔巻きみたいに見えるのは、 ズッキーニのタルタルカップですよ。

捏ねないパン は 一番上のアクアパッツァのスープをつけて食べると、さらに美味しいの!


飲兵衛仲間と 3人でワインを3本あけ・・・・

夜に集まったんじゃ あっという間に時間が過ぎて
話し足りないね~ って ことになりました。


次回は昼から集まって 思う存分お喋りしたいです!!
いや、朝からでもいいかも~(笑)


楽しい時間をありがとうーー(๑′ᴗ'๑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-23 06:00 | ぱーてぃー | Comments(5)
パーティーの持ち寄りに・・・バゲットにポテサラIN!


昨日は 友達邸で楽しい楽しい集いがありました♪


遠方から集まってくれた仲間たちとお家を提供してくれた友達

私は家も近いし、せめて食べ物と飲み物を!!
・・・と、いくつか作って持って行きました。


その中のひとつが これ


f0179404_21572292.jpg



バゲットの中にポテトサラダをINしたもの。

名前はなんと言うのでしょう?



f0179404_21575251.jpg




あとは、鶏ハムとかゴーヤのあえものとか、ローストポークを持って行ったんだけど、
ローストポークはちょっと焼きが足らなかったみたいで失敗だったし、

持って行った泡ワインは 冷えが足らなかったらしく、ぷしゅーっと1/3近く噴出しちゃったり(^ ^;)


でもでも、そんなことはどうでも良くって・・・  ほんとは良くないんだけど(笑)



この集まりは その昔 若かりし頃、西オーストラリアのPerthに留学してたときに一緒だった
Perth仲間の集いで、 一人はマレーシアからそして、九州と四国から来てくれて実現したのです!


十数年ぶりに会ったというのに、昔一緒に過ごした濃密で楽しかった時間に
しばしタイムスリップしたような気分に浸ったのでした。


喋っても 喋っても尽きることはなく・・・ 笑いっぱなしーー(≧∀≦)


一緒に行ったまさっちも 友人宅のご主人とオヤジ談義に花が咲き・・・
Boysたちも 汗だくになるまで遊びまくっていたし・・・


最後は皆でわいわいと盛り上がり・・・楽しいひと時はほんとうにあっという間で
別れるのが名残惜しかったよ~(´□`)


またこの集まりが近い将来実現できますように!!


それにしても しゃべりに夢中で宴の写真を全然撮ってなかったーーー(^ ^;)


・・・と言ったら、友達が送ってくれた(*^_^*)



f0179404_7124227.jpg



向こう側で 最初だけおとなしく遊んでた少年たちがかわいい♡
このあと、ものすごいドタバタだったんだけどね(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-29 22:25 | ぱーてぃー | Comments(8)
ラシェット M と お泊りパーティー


連休前の嬉しい金曜の夜
気心知れた旧友たちと 美味しいフレンチで新年会したよ~♪

ラシェット M


f0179404_6483314.jpg



盛り付けも美しく こだわりのあるお料理たちをいただきました。
ワインも 泡→白→赤 日本のワインもすごく充実していて
めずらしいものもたくさん!


前菜はトリッパ ブランダード(タラのポテサラ) イカのイカ墨ソース

焼きたてのパンが入っているフエルトの袋が可愛かった(*^_^*)


f0179404_6495412.jpg



前菜だけでかなりボリューミーでメインに行き着けるか不安だったけど(笑)
すごく美味しくて 結果的にはペロリといただいていました。


メインのお魚は すり身で雲丹をはさんで濃厚なソースをかけたもの
メインのお肉は 粕漬けのようなものにブルーチーズ風味を加えたソースに1週間漬けた
豚肉をローストしたもの! これが柔らかくて絶品!!


f0179404_653282.jpg



デザートプレート ピスタチオのアイスに濃厚チョコケーキと
チーズケーキは まさにチーズ! ワインが欲しくなりました(笑)

すごく美味しいお店で、人気なのもうなずけるお店でした~(*^_^*)


気づくと11:30をまわっていましたが、この後徒歩5分の友人のマンションにある
とっても素敵なゲストルームに総勢7名 皆でお泊りしました♪

久しぶりのこのメンバーのお泊りにテンションあがりっぱなしで
いつも11時に寝る私も全然眠くならず、明け方3時までお喋りは続きました(´▽`)ノ

楽しかったー♫


翌朝 マンションのすぐ裏にある人気パン屋さんでたくさんパンを買い込み
コーヒーで朝ごパン


f0179404_656362.jpg

 

いっぱいあったパンの中でふなっしーパンとパンダパンがあまりにかわいいのでパチリ。


もうウン十年のつきあいになる、昔からの友よ・・・
すんばらしい企画の新年会ありがとうー!!!

楽しすぎて寝不足でしたが、レストランでしか飲まなかったから
飲みすぎにはならず、良かったー(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-01-13 07:00 | ぱーてぃー | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin