Top
カテゴリ:おつまみ( 130 )
Top▲ |
ズッキーニのグリル ミモレットのせ




オレンジ色のミモレットチーズをいただいたので
おつまみを作って泡ワインをいただきました♪




f0179404_21192283.jpg



レシピ:2人分

ズッキーニ  1本
チーズチップス プレジデント ミモレット  1袋
オリーブオイル   大さじ1
塩・胡椒   少々

【1】スキレットにオリーブオイルをしいて 薄切りにしたズッキーニを両面焼く
【2】軽く塩・胡椒し、ミモレットチーズをのせてチーズが溶けてきたらできあがり!

おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ



f0179404_21191141.jpg

おそとで楽しむ♪ チーズレシピ

の企画なので キャンプでも作れそうなものを作ってみました。

これ美味い! ワインが進んじゃうーーー。



スキレットに乗り切らなかった分も後から追加で焼きました。




f0179404_21234125.jpg

アヒージョと買ってきたメンチカツとチキン
サラダ 焼きたてバゲットの晩御飯でした。

超手抜きーーーーー(^^;)

でも、バゲットがすっごく美味しかったので満足しました。




177.png177.png177.png



今日は涼しくてとっても過ごしやすかったですね。


今、窓を開けていると涼しい風が吹いて いい感じです。


でも!!! 外から盆踊りの音楽が~~~~!

ちょっと、うるさい (≧∀≦)




上野動物園のパンダの赤ちゃん
生後50日でずいぶん大きくなって すっごく可愛いね!!

見てると思わず微笑んでしまいます。


パンダの名前 応募しちゃいました(笑)










ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-08-02 21:26 | おつまみ | Comments(7)
いわしのガーリックソテー & いわしのお刺身

この日の晩はいわしづくしの晩御飯でした!!



f0179404_21554935.jpg


いわしのガーリックソテー

横に写ってるのはIKEAのポテトケーキ



f0179404_21562272.jpg

そして いわしの刺身

魚屋さんで3枚におろしてもらっちゃったから
皮をはいだだけーーー(*^◯^*)





f0179404_21571232.jpg

新鮮ないわしだったのですっごく美味しかった。


f0179404_21574871.jpg


あとは きのこサラダと納豆

この晩はビールでかんぱーい!でした♪


今日は嬉しい金曜日(^^♪

ほんとうなら今日から夏休みの旅だったので
それがなくなってかなりのダメージだったので
今週はとっても長かったーーーー。

でも、今度の週末からの旅に思いを馳せて
今週末 楽しみましょう~~~

ああ、今夜はワインで酔っ払ったので
もう眠いーーーー。
早いけどもう寝ちゃおうかな・・・・


ちなみにまさっちは 「ねむいーー」 といってすでに寝ています

このまま朝まで寝ちゃうつもりか?!?!

まだ22時なんですけどーーー(≧∀≦)







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
 
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-07-28 22:00 | おつまみ | Comments(6)
餅とじゃがいもの明太子グラタン oishii



ビールに合うおつまみかな~と
じゃがいも餅明太子グラタン 作ってみた



f0179404_16231570.jpg


餅がのび~っと伸びて美味いのだ



餅とじゃがいもの明太子グラタン


レシピ:2人分

餅         2個
じゃがいも     大1個
えのき茸      1/3袋
いんげん      6本

☆明太子(ほぐし)  大さじ2.5
☆マヨネーズ     大さじ1
☆牛乳        50㏄

シュレッドチーズ  好きなだけ


【1】じゃがいもは電子レンジ800wで3-4分かけ 少し冷ましてから皮をむき
  さいころ状に切る。 いんげんは2㎝長さに切り電子レンジ600wで1分かける

【2】餅はさいころ状に切り、えのき茸はいしづきを取って3等分に切る
   ☆の材料を混ぜておく

【3】グラタン皿にえのき茸をしいてじゃがいもと餅をバラバラに並べ
  電子レンジ600wで2分かけ いんげんをのせたら ☆のソースをまわしかける

【4】チーズをのせてオーブントースターで3-5分 チーズが溶けるまで焼いたらできあがり!




f0179404_16230524.jpg


レシピブログの「ごほうびビールと、とっておきの料理」
  モニター参加中
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理



f0179404_16233566.jpg


あとは、豚肉入りアンチョビキャベツ
DHCのオニオングラタンスープ

の晩御飯でした


せっかくの土曜日なのに あいにくのお天気で・・・
でもちょっとだけ 桜を見に行ってきました



後で写真を見てみよう~~~っと!!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-08 16:26 | おつまみ | Comments(10)
スティックセニョールのアーリオオーリオでワイン♪



いつだったかの休前日のばんごはんは
ワインのおつまみを作ったよ~!



f0179404_08041406.jpg

スティックセニョールとじゃがいも、れんこん、ブロックベーコンの
アーリオオーリオ

ハウスの アーリオオーリオのミックススパイスで味付け
簡単すぎる!!!




それから 油揚げピザ


f0179404_08050288.jpg



桜エビとチーズとマヨ そして青のりでトースターでチン!



f0179404_08054061.jpg



いつもの舞茸アヒージョと

仕事終わりの帰宅時に買える
18時ぴったりに焼きあがるバゲット
焼きたてが美味しいんだ~(^o^)/*





嬉しい休みの前の日の晩御飯でした


3連休良いお天気になりそうですね♪


嬉しいな003.gif







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-18 08:07 | おつまみ | Comments(13)
Beaujolais Nouveau 2016♪




昨日11/17はボジョレーヌーボー解禁日でしたね♪
我が家でも 会社帰りに試飲して買って帰って楽しみました~060.gif



f0179404_21593678.jpg


まずは 簡単なおつまみプレート

ターブルオギノのパテドカンパーニュ
ブリーチーズ
クラッカー
ブロッコリーとエリンギのアーリオオーリオ

早く飲みたいから簡単にね(゚-^*)




f0179404_22012077.jpg



フレッシュな赤ワイン
私はけっこう好きなんです!



かんぱーい♪



f0179404_22024480.jpg




メインディッシュは 黒毛和牛のすき焼き!


もらったお肉で\(*´▽`*)/

ありがとう!!!




f0179404_22031225.jpg



煮えた画像は撮り忘れたけど

このお肉 とろけるほど

んま~~~~い \(@^0^@)/




f0179404_22041560.jpg



幸せな夜でした(*^_^*)


毎年ボジョレーヌーボーを楽しんでる様子














エキサイト暮らしノートのほうにも載せていただきました






ボジョレーヌーボーの解禁って 日本以外の海外では
それほどポピュラーじゃないらしいけど、
日本ではなぜか人気イベントだよね!?


他のも試してみたいから、又 簡単なおつまみ作って飲んでみよう~!







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-18 06:30 | おつまみ | Comments(6)
大豆のお肉でチリコンカン



この前いただいた大豆のお肉を使って
スパイスたっぷりのチリコンカンを作ってみました!




f0179404_21202996.jpg


レシピ:2人分

たまねぎ       1/2個
にんじん       1/2本
にんにく       2かけ
ピーマン       1個
大豆のお肉      1袋
ミックスビーンズ水煮 125g(固形分)
トマトジュース    200cc

オリーブオイル    大さじ1弱
小麦粉        小さじ2
チキンコンソメ    小さじ山盛り1
塩          少々
胡椒         少々
チリパウダー     適量(多め)
クローブ       適量
ナツメグ       適量
チリペッパー     適量(辛いものです)
ソース        大さじ1/2
トマトケチャップ   大さじ1/2


【1】たまねぎ、にんじん、にんにくはみじん切りにしピーマンは小さ目の角切りにする
【2】フライパンにオリーブオイルをしいてにんにくとたまねぎを炒めしんなりしたら
  にんじんと大豆のお肉と小麦粉を振り入れてよく炒める。
【3】ミックスビーンズ水煮とトマトジュース、チキンコンソメを入れ、混ぜながら6,7分くらい煮込む
【4】最後にスパイスとソースとケチャップを入れてよく混ぜ 
  味見をして足りなければ塩を少々足して味を整えたらできあがり!
  冷めると味が濃くなるので塩味にして少し冷めてから足したほうが良いです。




f0179404_21222116.jpg



畑のお肉だって言わないとひき肉だと思っていたみたい。
お肉よりも脂っこくないのが嬉しいし
スパイスたっぷりでコクがあるので
とっても美味しくいただけました。

マーガレットリバーのワインとともに(^^♪



f0179404_21330214.jpg

まいたけとしめじのアヒージョも作ったよ♪


バゲットが 会社帰りにちょうど焼きたての熱々で
買うことができたので パリパリのふわふわで最高に
美味しかったので 気づいたら二人で1本全部食べてしまったよー!!!

ちょっと食べすぎかな?(´□`)



楽しかった週末もあっという間に終わってしまったーー(´_`。)

明日からもぼちぼちがんばりますかぁ。。。




いただいた話題の調味料&食品たち ↓


f0179404_21441840.jpg



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-13 21:37 | おつまみ | Comments(2)
にんじんドレッシングで アボカドと鮭のサラダ oishii


ワインのおつまみに作ったサラダ
大好物のアボカドとサーモンに
リケンのノンオイルセレクティにんじんを!



f0179404_10121996.jpg

アボカドがちょっと熟れすぎていて
黒くなっていた部分があったのが残念だけど・・・
アボカドの見極めって難しいよね?


レシピ:2人分

アボカド    1個
サーモン刺身用 1サク
ベビーリーフ  1パック
水菜      2株
リケンノンオイルセレクティ にんじん 適量
粉チーズ    大さじ1
ブラックペッパー お好みで

【1】水菜は5㎝に切りベビーリーフと混ぜて器に盛りつける
【2】アボカドとサーモンは角切りにし、ドレッシングと粉チーズで和え
【3】器に盛り付けたら出来上がり!



f0179404_10155160.jpg
とてもさっぱりしていて
ちょっと甘みのあるにんじんドレッシング
粉チーズを加えてコクをだしたので
ワインにもぴったり~♪



Perth旅のとき行ったマーガレットリバーのワイナリー
BROOKLAND VALLEYで買ってきた
ソービニヨンブランをあけました!



f0179404_10172313.jpg


爽やかで良い香り(^^♪
くいくい飲めてしまって 軽く2人で1本!

思い出話に花を咲かせながら飲んだワイン
美味しかったな♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-12 20:00 | おつまみ | Comments(5)
スコップコロッケとアヒージョでワイン♪





いつだったか ずいぶん前の金曜日の夜
ワインのおつまみを作った晩御飯



f0179404_06254884.jpg







f0179404_06261095.jpg

このコロッケのじゃがいもと具材のところは
母が作ったのをもらって冷凍してあったので簡単(≧∀≦)
パン粉をのせてオリーブオイルをスプレーして焼いただけ~



f0179404_06273844.jpg



しめじ と エリンギ のアヒージョ

やっぱりアヒージョはキノコが美味しい❤

簡単なのにワインに合うのよね。



f0179404_06281666.jpg


アヒージョにはバゲット

そして、サラダにゆで卵


以上簡単ワインのおつまみでした。



今日は秋晴れ!
しかも 暑くなりそうーーー
10月も中旬を過ぎたのに27℃とか28℃ってびっくり!


こんな行楽日和はどこかに遊びに行きたくなっちゃう

けど お仕事なのよねーー まだ木曜(´□`)ザンネン












ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-20 06:32 | おつまみ | Comments(6)
梅マスカルポーネの生ハム巻き oishii

超簡単すぐできる ワインのおつまみ!


f0179404_21400932.jpg


クリーミーなチーズに生ハムの塩気、梅の甘酸っぱさが絶妙な味。
カリッとしたくるみがアクセントになってるのです。


材料:

(1~2人分)

マスカルポーネチーズ
小さじ4
生ハム4枚
はちみつ南高梅種なし
1個
くるみ2個


1.生ハムにマスカルポーネを塗り、4等分した梅と半分に割ったくるみを乗せ、
くるりと巻いたらできあがり!



生ハムの上側をくるりとそらしてお花っぽく仕上げたつもりが… 
あまりお花ぽくなかった(-_-;)


冷蔵庫に賞味期限間近なマスカルポーネと
生ハムがあったので考えたおつまみです。



毎日どんよりとした曇り空
ちょっと涼しくて過ごしやすいけれど・・・


でも明日は梅雨の晴れ間058.gifになりそうよ~
洗濯物 久々外に干せそう!!

あと1日 ぼちぼちがんばろーー。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-30 21:44 | おつまみ | Comments(7)
簡単おつまみ! お揚げの梅マヨ焼き oishii

超簡単おつまみ作ってみました

お揚げの梅マヨ焼き

f0179404_20100599.jpg

材料:

油揚げ1枚
マヨネーズ大さじ1
はちみつ南高梅(種抜き)
1個
大葉3枚

1.油揚げにマヨネーズと包丁でたたいた梅を塗る。 食べやすく切る。
2.オーブントースターで6,7分カリッとするまで焼く。
3.千切り大葉をトッピングしたらできあがり!


この日は、海南チキンライスにしたのでーす。

f0179404_20112877.jpg



f0179404_20114230.jpg
あとはサラダ  この写真を撮ったあと 
ビールをプシュっと開けました(≧∀≦)


週末、バイクで2泊3日の旅行に行って来ました!
昨日 帰って来てTVをつけたら、入梅したらしいですね~。


ギリギリ梅雨前で、バイクでも雨にふられなくて良かったな♪♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-07 20:13 | おつまみ | Comments(3)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin