Top
カテゴリ:たび・・・ヨーロッパ( 34 )
Top▲ |
旅の終わりに・・・ミュンヘンでビール♪

f0179404_21513291.jpg


7/2 ノイシュバンシュタイン城 をた~っぷり見た後、
旅の出発点であり、終着点でもあるミュンヘンへ一路・・・

アウトバーンに乗ってびゅーんと走りました。
速度140km!

さすがにその速度は日本でも乗ったことがなかったので
怖くて写真は撮れませんでした。
140km出していても、左側からびゅんびゅん抜かれるので
みんな相当スピード出してるのでしょう!


f0179404_215246.jpg



途中、サービスエリアのようなところで記念にバイクに乗った2人の写真を撮ってみました。

最初に宿泊したミュンヘンのホテルに到着したのは
夜7時頃。 荷物を置いて、地下鉄で街中に繰り出しました!


f0179404_21525231.jpg




一番の繁華街だと聞いてマリエン広場駅へ
新市庁舎の建物がかっこいい!


f0179404_21531529.jpg



この建物の地下にあった Ratskeller(ラーツケラー)という
レストランに入ってみました。


f0179404_21533179.jpg



もちろんミュンヘンだもの、ビールを頼みます!!
旅が無事に終わったことを祝して、おっきなやつね(笑)



f0179404_21535543.jpg




2種類のスープと、


f0179404_2154196.jpg


f0179404_21542864.jpg



シーザーサラダ


f0179404_21544235.jpg



ドイツといえばソーセージかな?と。


f0179404_21545489.jpg



英語のメニューがあったので助かりました。
あ、その前に写真も載っていた!
大都会は便利だね。

とっても広いレストランでした。
わりと時間も遅かったけれど、大勢の人で賑わっていました。


f0179404_21552456.jpg

f0179404_21553425.jpg




日が長かったので、レストランに入る前にはまだ明るかったけれど
さすがにご飯を食べた後はとっぷり日が暮れていました。



f0179404_21555461.jpg



夜のミュンヘンの街もかっこいい!!


f0179404_2156144.jpg



そして翌日・・・

ミュンヘン中央駅。


f0179404_21563828.jpg



地下鉄で空港へ向かい・・・

ついに飛行機に乗ってヨーロッパを離れます。。。。


f0179404_21572763.jpg



長かったような、早かったようなヨーロッパツーリング。

見たこともないような美しい景色を見たり、言葉では言いつくせないほど
色んな思い出ができました。


素敵な思い出をありがとう ヨーロッパの国々!


又行くから~~~!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-11-14 22:01 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(16)
ノイシュヴァンシュタイン城

f0179404_207836.jpg



7/2 スイスを後にし、ついにヨーロッパツーリング
旅の最終地  ドイツ、ミュンヘンへと向かう。


f0179404_20204146.jpg







・。・。・。・。つづきはこちら。・。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2011-10-11 20:39 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(21)
スイスの旅・・・ 最終地 シュクオル

7月1日(3ヶ月前だ!)  フェックス谷をハイキングした後、
この日の宿泊地 SCUOL(シュクオル)に到着しました。


f0179404_21102157.jpg

(この写真、空に魚が飛んでるように見える!?)


ここはウンター・エンガディン地方をめぐる旅人の終着点。

ローマ時代から湧き出る温泉の町としても有名なのです。


f0179404_21104848.jpg




温泉と言っても これはプール(笑)
温度もぬるめで ニッポンの温泉とはぜんぜん違いますね~。
39℃くらいでした。

ずっとシャワーだったので、こちらで久しぶりにゆっくりお湯に浸かりました。
ぷかーっと浮いちゃう、塩分の濃いお湯のコーナーもありました。



温泉の後は、お隣のホテルで晩御飯。
なぜなら英語メニューがあったから。。。


f0179404_21121685.jpg




またまた鱒のグリル(笑)
今回の旅で一番たくさん食べたお料理かも。


f0179404_21124511.jpg



翌朝! 


f0179404_21131195.jpg



クロワッサンの朝食をしっかり食べた後、


f0179404_21133110.jpg



シュクオルの町を散策してみました。


f0179404_21134263.jpg



この町はわりと大きな町でしたが、街並みはやっぱり美しい・・・

道の間から見える山に光が当って美しい


f0179404_21135732.jpg



f0179404_21145688.jpg



こちらの 壁に木が描かれている建物はホテル。
ここに泊まろうと思ったけれど、ネットで検索したら満室でした。



f0179404_21142127.jpg


どこを見ても絵になります~♪


f0179404_21151037.jpg

f0179404_21154887.jpg

f0179404_21155850.jpg



街中にはいくつかの泉がわいていて、
飲める泉には唇マークが付いていました。
飲んでみると、冷たくておいしい~!


f0179404_21161142.jpg



どこの家も揃ってセンスが良い。
1軒くらい はずしちゃってる家がありそうなものなのに、それもない(笑)
どの家も とっても可愛らしいです。


f0179404_21162528.jpg

f0179404_21163854.jpg



カップルも絵になります。。。

f0179404_21165495.jpg


f0179404_21171475.jpg


f0179404_21173022.jpg


f0179404_21174056.jpg


f0179404_2125596.jpg


f0179404_2118162.jpg





さて、今日はついにスイスを発って、旅の最終宿泊地
ミュンヘンへ向かいます。 長かった旅もついに終わりが見えてきました。


f0179404_21181476.jpg



シュクオルでのお宿は Hotel Conrad というところでした。

家族経営の小さなホテルで、満面の笑みのお兄ちゃんがとても感じがよかったです。
ホテルを出発するときに 我が家のHome made cakeを食べてね!と
握手しつつ、渡されたケーキがこちらです。


f0179404_21183714.jpg



ナッツがぎっしり入っているタルト。

割れないようにタオルでぐるぐるに包んで、
日本に戻ってから食べたのですが、すごく美味しくて感動!

旅の思い出を噛みしめながら毎日一切れづつ大切にいただきました。
もちろんとっくの昔になくなっちゃったけどね・・・(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-29 21:26 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(24)
スイス 花のFEX谷を歩く 

f0179404_21112137.jpg



山の上からFEX谷へ向かって降りてくるコースのハイキング
ついに谷が目前です!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング




.:.:.:.:.:.:. つづきはこちら .:.:.:.:.:.:.
Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-14 21:23 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(17)
スイス VAL FEX (フェックス谷)へ・・・ハイキング

f0179404_21221621.jpg


アルペンローゼが咲く ベルニナアルプスの山・・・

7/1朝起きると、昨日の夜 願ったとおり青空!


f0179404_21231763.jpg



泊まっていたホテル Chesa Surlej Silvaplana のお部屋はこんな感じ。

朝ごはんを食べて、旅の大きな目的のひとつでもあった
FEX谷へのハイキングに出発!


f0179404_21224298.jpg



曇っていた昨日 登って引き返したロープウェイに再び乗って
頂上に到着すると、標識の前で (多分)スイス人のおばちゃんたちが
「どこに行きたいの?」・・・ と、道を教えてくれました。


f0179404_21241019.jpg



FEX谷まで最短で1時間のハイキングだけれど、もうちょっと
標高の高い おばちゃんお薦めの道を行ってみることに・・・


f0179404_21243187.jpg



登って登って・・・ これってまたもや登山なのか?


おお、雪がある!


f0179404_21244797.jpg



かなり息切れ状態で・・・40分くらい登ってから、
違う道を来ていることを発見し、
再び下って元の位置に戻りました・・・ (^ _ ^;)

疲れたよ~~~~。


f0179404_21251611.jpg



今度の道はけっこう楽だ~~~!
最初からこっちに来るべきだった。。。


f0179404_21254197.jpg



途中お花もたくさん咲いていました。


f0179404_2125592.jpg



岩から咲くけなげなお花。


f0179404_21261278.jpg



すみれのような 可憐なお花。

途中 使わなくなった山小屋のようなところに住んでいる(野宿?)
スイス人カップルがいました。


f0179404_21311048.jpg



ワンコも一緒に住んでるみたいです。 


f0179404_21313292.jpg


この子は子犬ちゃん。


f0179404_21314751.jpg



とっても人懐こく 抱っこしてたら
バイバイした後も ずっとついて来て
慌てて飼い主が連れ戻しに来ました(笑)


f0179404_21321545.jpg



途中、ゴーゴーと流れている川を必死で渡って・・・


f0179404_21322755.jpg



山の尾根を歩きます。


f0179404_21324569.jpg



両側に広がる雄大な風景・・・
なんて綺麗なんでしょう!!!!


f0179404_2133273.jpg



こういう道、大好きです!
綺麗~~~ 気持ちいい~~~~と、歩きながら大興奮!
(上り坂でなく、平坦なところもGood!)


f0179404_21331779.jpg



わりと頻繁に出くわす 流れの速い川を渡るのは案外怖かったけど・・・


f0179404_21333017.jpg


f0179404_2133475.jpg


f0179404_21364057.jpg



とっても歩きやすく気持ちの良いハイキングコースでした。


f0179404_2137257.jpg



ああ、ホテルフェックスが見えてきた~~!

実はこのフェックス谷は 2年前に訪れた場所なのです。

2年前のハイキング (←クリック) では シルスマリアの村から
馬車で谷まで来て、谷底をずーっと歩くコースを行きました。


今回は、その時には行けなかった山の上から降りてくるコースを歩いたのでした。


f0179404_21373428.jpg



直滑降で降りたら近そうな 真ん中に小さく写るホテルフェックス。
なだらかな横断する道で行くと、見えているのになかなかたどり着かず・・・

でも、緑の中を気持ちよくずんずん歩いた私達なのでした。

長くなったのでつづく・・・


えっ!! まだつづくの~~?! と思ったそこのあなた!!
私もあと何回続くか、まだ先が見えていません・・・ (^ _ ^;)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-06 21:47 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(15)
空から見るベルニナアルプス sanpo

6/30 ソーリオ の村を訪れた後、
Silvapina Surlej 私達のホテル近くの 
コルヴァッチ Corvatsch展望台 (3303m) へ登ってみました。

ロープウェイで14分で標高差1500mを登ります。


f0179404_21515840.jpg



午前中の雲は少し晴れ、青空がきれいに見渡せました。
雪がまだこんなにたくさん!


f0179404_22552976.jpg

(スイス政府観光局より地図をお借りしました)



。・。・。 つづきはこちら 。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-30 22:21 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(13)
猫の案内で歩く... ソーリオ スイス

スイス・オーバーエンガディンの小さな村 ソーリオを歩いていると・・・


f0179404_20565946.jpg



突然にゃんこが現れました。





*●○●○・・ つづきはこちら ・・○●○●*
Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-21 21:08 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(23)
18世紀の佇まい・・・ソーリオ sanpo

スイス オーバー・エンガディンの最もイタリア国境に近い小さな村
Soglio(ソーリオ)

山の上に家々が寄り添うひっそりと佇む趣のある村なのです。


f0179404_215851.jpg



石畳の道に石葺の屋根・・・
昔にタイムスリップしたような感覚になってしまいます。

2年前に行った スイスの小さな村 GUALDA でも 可愛すぎる村に舞い上がった私達。

この村にもかなりテンションUPしました~♪


。・。・。・。 つづきはこちら 。・。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-16 21:33 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(14)
イタリアからスイスへ・・・

スイス ベルニナ峠にて。。。


f0179404_2030347.jpg



6/29 ドロミテのフネス谷を後にして、この日は一気にスイスへと向かいます。
岩山を背にし、どんどん行くと 次々に北イタリアの小さな村を抜けて行きます。



f0179404_20322424.jpg




● ・・・ ○ つづきはこちら ○ ・・・ ●
Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-10 21:25 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(20)
ドロミテ フネス谷の 可愛い教会 sanpo

f0179404_22483636.jpg


6/28 ドロミテハイキングから戻ってきた私達が
向かったのは 遠くに見えた可愛らしい教会。
壁に素敵に絵が描いてあるのです。






・・・・つづきはこちら・・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-05 23:03 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(17)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin