Top
カテゴリ:たび・・・マレーシア( 7 )
Top▲ |
クラブメッド チェラティンビーチ 思い出あれこれ


リゾートでは昼間からカクテルを♪


f0179404_20485034.jpg




一緒に行った雑誌のフォトグラファーさんが 
イケメンバーテンダーG.Oさんに撮影をお願いしたら・・・


f0179404_20492433.jpg



照れ屋さんなのか最初は乗り気でなかった様子(笑)

でも、だんだんとノリノリにカクテルを作ってくれました。


f0179404_20493693.jpg



私も便乗して撮影!

青とピンクがフォトジェニックね。


f0179404_20495670.jpg



イケメンG.Oくん、雑誌が出たら教えてね~!
と何度も言ってました。

まあ、私のブログを見ることは無いと思うけど(笑)




f0179404_20501236.jpg




そうそう、この旅ではアクシデントもあったのです。


行きの飛行機での出来事です。

成田からクアラルンプールに到着し、
夕方の便でクアラルンプールの東海岸にある 
クアンタンまで飛びます。

乗り継ぎもうまく行き、飛行機も無事離陸。

フライト時間は30分の予定なのであっという間ですね~!
なんて話しながら、窓の外を見ると 見たことも無いようなすごい雲。
分厚くて何層にもなった雲。


こんな雲で着陸できるってすごい腕よね~…
と、ちらりと思った しばらく後に・・・

ナビがサンダーストームでやられて違うルートから空港に接近
みたいなアナウンスが・・・ もう30分以上経ってるけど
着陸する気配なし・・・。

うとうととしてしまったが、気付いたらまだ飛んでいた。

多分1時間以上飛んでいたでしょうか・・・ なんと飛行機は
クアラルンプールに戻ってきていました。
やっぱり着陸できなかったんだ!

予定では19時頃にクアンタンに着くはずだったのに、
もうすでに21時近くになっていました。

とりあえず、次のアナウンスがあるまで空港内でディナーでも
と言う話になって、空港で待つことに。

ディナーといっても 国内線のあるこのエリアにはカフェくらいしか見当たらない。

ずんずんと空港内を歩いて、やっと見つけたファーストフードで晩御飯を食べることに。

ケンタッキーフライドチキンのアラブ版みたいなところで
マレーシアの麺 『ラクサ』 をいただきました。


f0179404_2051212.jpg



辛くて美味しい!
汗をかきながら フーフー言って食べました。



こういうアクシデントがあると、皆一気に仲良くなりますね。
はじめましての緊張もほぐれておしゃべりに花が咲きます。



あれやこれやと おしゃべりしながらも、
今夜 飛べるのだろうか・・・? 

と、不安がよぎったその時・・・

私たちの名前がアナウンスされていることに気付いた!



皆でゲートへ向かうと、トイレに行っていたひとりのメンバーが向こうから走ってくる。


「あと5分で出発だって!!」



「えーーー!!!!」

その後、皆で猛ダッシュ! 800mくらいは全速力で走ったでしょうか・・・
どうやら私たちのグループ待ちだったよう。

さっき食べたラクサのせいか汗が噴出します。

ヘトヘトになって乗り込んだ飛行機 無事出発。

しばらくは ゼェーゼェー いってましたよ~(笑)


そして、今度はちゃんとクアンタンに到着することができました ほっ。


というわけで クラブメッドへの到着が真夜中になってしまったのですが、
アクシデントはあってもなんとか当日中に無事着けて、ホントに良かったemoticon-0144-nod.gif

飲まなきゃ寝れない!・・・と、
真夜中からバーに繰り出していたメンバーも居ました(笑)

私は寝ちゃったけど。






f0179404_20523288.jpg




『やさいたきあうぇせ』

ちょっと面白かったので、撮ってみました ムフフ



このぞうさん 可愛いでしょ~!



f0179404_20531447.jpg



この旅の間、あまり部屋でのんびりすることはなかったのだけれど、
ディナーの前にシャワーを浴びに部屋に戻ると
タオルのぞうさんがいました。

他のお仲間に聞くと、誰も部屋にぞうさんはいなかったって…
きっと私のお部屋のルームメイドさんが ぞうさん作りが得意だったのね♫



f0179404_20533270.jpg



鼻の作りとかリアルで、壊すのがもったいなくて、
帰るまでずっとここに飾っておきました。

こういうのって心が暖まるね。


f0179404_20534636.jpg

世界各地からのメディアツアーのメンバーで集合写真


この旅は 色々初めての体験も出来て 本当に楽しかったです。

こんな体験をさせていただいて、
声をかけてくださったエキサイトさん、
お世話してくださったクラブメッドのスタッフの皆様、
それからG.Oさんたちにも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



f0179404_20543611.jpg



日本チームの集合写真のお土産もいただいちゃった~♪


クラブメッド チェラティン・・・ 

ステキな体験をありがとうemoticon-0115-inlove.gif

長いレポになりましたが、読んでくれてありがとう。








<エキサイトブログ特集>
食事も遊びも、オールインクルーシブ!クラブメッドで叶える、究極のビーチリゾート・ステイ


チェラティンビーチ






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-16 21:02 | たび・・・マレーシア | Comments(19)
クラブメッド チェラティンビーチ 野生動物たち


リゾート滞在の初日に。。。


f0179404_20461862.jpg



Zen Poolからお部屋に戻る、ジャングルの中の道を歩いていると
この子に出会いました♪


f0179404_2047346.jpg



何か木の実を食べてるのかな?



f0179404_20481077.jpg




人間に興味ないみたいで、ただただ 一生懸命食べていました。
かわいい~(*^_^*)

近くにもう一匹 お仲間がいたんだけど、
はっきり見えなくて撮れなかった~。



f0179404_20491025.jpg




もう少し歩いて行くと 今度はこの子!


f0179404_20484877.jpg



何か食べ物持ってないの~?

とばかりに ガン見されました(笑)


f0179404_20494354.jpg



Mandara Spaのあたりで見かけたリスちゃん。


f0179404_20503444.jpg



すっごくすばしっこくて ぴょーーーーーん っと木から木へ飛び移っていました。


動物に出会うと テンションあがります!

いつも、動物いないかな? ってきょろきょろ見ながら
リゾートを歩いていました。


お部屋の屋根にもおさる発見!

f0179404_20521479.jpg



赤ちゃんおなかにひっついてました~♪
かわいい♥

f0179404_20524888.jpg



この子はオスざるかな?


f0179404_20534253.jpg



一緒にいたから 家族かもしれないね。



おおとかげ。
しっぽの先までだと1mくらありそう。


f0179404_2054283.jpg



よく木の下とかで、ありんこをほじくっていました。
動きがスローで けっこうコミカルでかわいかったな。

でも、捕まえようとするとすごい勢いで走るの!

このとかげちゃんには しょっちゅう出会いました。


f0179404_20553860.jpg



お部屋の廊下にもリスが!
遠くの木まですごい飛行距離 飛んでた!


お部屋の建物の棟ごとに アルファベット順に名前が付いています。

このアルファベットの名前、マレー語の動物の名前なんですって。

f0179404_20562078.jpg



私は L棟 の Landak (ランダ=やまあらし) のお部屋でした。

よく見ると、名前の横に足跡が付いていてその動物を表しているんです。

なんか可愛いよね♪



ちなみに

Gajah (ガジャ=ゾウ)
Harimau (ハリマウ=トラ)
Itik   (イテック=アヒル)
Jangkung (ジャンクン=コウノトリ)
Katak   (カタ=カエル)
Monyet (モンイェット=サル)
Nuri    (ヌリ=オウム)
Orang utan (オランウタン =オラゥータン)


メインエリアから反対側に A棟からF棟まであったので、全部で15棟もあるんですよ!
大きなリゾートだね~。

f0179404_2135879.jpg




屋根の上の家族であるくおさるさんたち。



f0179404_214194.jpg




かわいいな~。 でも、この子たちはお部屋のベランダの鍵を閉め忘れると
スライドドアを開けて入ってきちゃうので要注意です。

私のお仲間も、窓を開けた隙に入られてカップヌードルを盗まれていました(爆)

私の部屋にも遊びに来ないかな~って外をのぞいたりしてたんだけど、
私のところには遊びに来ませんでした~残念(笑)


f0179404_2155642.jpg



この子ザルすっごく小さいよね!


f0179404_2161872.jpg



まだ 産まれて間もないのかな~・・・。


f0179404_2164492.jpg



この方たちは、すっかり くつろいでますね(*^_^*)


f0179404_2172769.jpg



広いリゾートをお散歩しながら、
動物にいつ会えるか!?

いつもワクワクしながら過ごしてました。


f0179404_218717.jpg




次回 最終回へつづく。。。




こちらでも体験記掲載中 良かったら見てくださいね♪
↓↓↓


<エキサイトブログ特集>
食事も遊びも、オールインクルーシブ!クラブメッドで叶える、究極のビーチリゾート・ステイ


チェラティンビーチ






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-11 21:15 | たび・・・マレーシア | Comments(20)
クラブメッド チェラティンビーチ NOODLE BAR


f0179404_22542613.jpg



新しくNoodle Barという施設がオープンするそうです!


f0179404_2256722.jpg



ここは、小腹が空いたときに ヌードルが食べられるところ。


f0179404_2255518.jpg



本来ならば9月にオープン予定だったのが 遅れていたようで
メインのレストランで ヌードルバー体験!


f0179404_22561971.jpg


日本のお蕎麦にニンジンがっ!!!



麺が4種類から選べます。

たまご麺
紅麺
緑麺(ほうれん草)
日本蕎麦


スープも 
汁無し肉そぼろ和え
鶏のあっさり塩味
和風のめんつゆ
野菜味


と4つから選べて組み合わせもきくようです。


とはいえ、日本蕎麦で塩味ってのもなんか変?!(笑)



朝ご飯も ランチも ビュッフェで、ヌードルなんて食べられるのか!?

の、心配をよそに・・・

3時のおやつに つるつるっと 美味しくいただけちゃいました(爆)




私たちがいる間は カンカンと猛スピードで工事中でした。

きっと、今頃もうオープンしてるんだろうな?!



帰る日のランチは Zen Spaceにある 離れのレストラン REMBULANで。


f0179404_2323073.jpg




ここは少しオープンが遅く、メインのレストランで食べそこねちゃったりした時に
ランチが食べられるようになっているんです。

クラブメッドでは、食いっぱぐれることはないってことね!



f0179404_2324489.jpg




とっても落ち着いたレストランです。

夜はコース、ランチはビュッフェですが、種類が少なく、
その代わり質の高いお料理を提供してくれます。


f0179404_2334512.jpg



食べるのに夢中で自分の食べたもの撮り忘れちゃった(笑)


f0179404_2341949.jpg




こちらは メインのレストランのデザートたち・・・


f0179404_2351667.jpg



f0179404_2352856.jpg



野菜

f0179404_2354388.jpg



種類も豊富なチーズ・・・

f0179404_2355832.jpg




盛り付けも美しく、フォトジェニックー!
写真の撮り甲斐がありました~♪


でも、最後のほうは もう、撮らずに食べてたけどね(゚∇^*)


今回は食べ物中心で・・・

クラブメッドレポート あと2回くらい続く予定です。

つづきも見てね!





こちらでも体験記掲載中 ぜひ見てね♪
↓↓↓


<エキサイトブログ特集>
食事も遊びも、オールインクルーシブ!クラブメッドで叶える、究極のビーチリゾート・ステイ


チェラティンビーチ








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-10 23:09 | たび・・・マレーシア | Comments(9)
クラブメッド チェラティンビーチ 夜を楽しむ!


この日はメディアツアーのイベントで
Zen Poolでカクテルパーティーがありました。


f0179404_22244945.jpg
 


クラブメッドの夜は とっても充実しています。

食前のカクテルタイムに始まり、
毎晩テーマの変わるディナー
ディナーの後は、G.Oによるショー
その後のパーティータイム!


毎晩違ったドレスコードがあって、みんなお洒落して夜の時間を楽しむのです。



ZEN Poolに到着すると、民族衣装をまとった美しい人たちがお出迎え。

昼間とはガラリと雰囲気が変わって 良い感じ♪



f0179404_2227887.jpg




プールサイドの涼しい風に、ガムランの音楽もムードたっぷりです。


f0179404_22281369.jpg



シャンパンタワーが幻想的♪


f0179404_22283577.jpg




良い気分でシャンパンを飲んでしばしご歓談。

すっかり陽も暮れてきて、
クラブメッドのヘッドオフィスの方やマレーシア観光局の人たちからの
スピーチの後、 花火もあがりました!!


f0179404_222937100.jpg




カクテルパーティーの後は REMBULAN というプールの近くのレストランでディナーです。

こちらのレストランは、メインのレストランと違って、
予約制で コース料理がいただけるんですよ。
もちろん、オールインクルーシブに含まれています!


f0179404_22312451.jpg



生牡蠣や、フォアグラ、やわらかいローストビーフなど
とってもクオリティの高いお料理でした!

デザートは2種類から選べて、ホワイトチョコのムースとマカロン。
これも美味しかった~♪

フランス系だけあってパンとチーズがとっても充実しています。
ワインも進んでしまいました。



f0179404_22344176.jpg




その後は メインのエリアに戻って ATLANTIS SHOW。
普段は空中ブランコのインストラクターをしているG.Oによるサーカスのショーです。

アレグリアの幻想的な音楽に乗って、かなり本格的なショーで感動。
いったいいつ練習しているのでしょう!





こちらはまた別の日

メインレストランでの、アジアンナイト のディナーです。
この日のドレスコードはアジアン。


f0179404_223786.jpg




日本、韓国、中国、インド、マレーシア、タイ、インドネシア といったアジアの各国料理が並びます!
ビュッフェスタイルなので、ほんとに迷っちゃう!



f0179404_22431917.jpg

f0179404_22433386.jpg



デザートではかき氷的なアイスカチャンとか、
マレーシアの伝統菓子なども並んでいました~♪
フルーツもとってもトロピカル♥ マンゴーも美味しかった♪


そして、ディナーの後は アジアンショーです。


f0179404_22395432.jpg



これも、プロのダンサーを雇っているわけではなくて、
クラブメッドで普段G.Oとして働いているスタッフによるショーなんですよ!

踊りあり、歌あり、コメディショーあり。
ほんとに質の高いショーで コメディで大笑いしたり楽しかった~!


普段ゲストサービスやレセプション、バーやブティックなどで働いているG.Oの人たち。

いったいいつ練習してるんだろう?

これだけ質の高いショーが毎晩違ったテーマで
開催されるのは本当にすごいと思いました。



ショーの後は 各国のブースが出て、ちょっとした食べ物などがサーブされました。


f0179404_22425574.jpg



日本のブースでは浴衣を着た日本人スタッフが塩おむすびを作ってくれました。
これが みょーに美味しかった(笑)


その後はダンスしたい人は踊ったり、飲みたい人は飲んだり
それぞれの大人の時間を楽しみました~。


毎晩 毎晩 夜中の12時過ぎまで・・・
飲んでしゃべって クラブメッドの夜は更けてゆきました・・・(笑)



<つづく>





こちらでも体験記掲載中 ぜひ見てね♪
↓↓↓


<エキサイトブログ特集>
食事も遊びも、オールインクルーシブ!クラブメッドで叶える、究極のビーチリゾート・ステイ


チェラティンビーチ





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-09 22:56 | たび・・・マレーシア | Comments(15)
クラブメッド チェラティンビーチ アクティビティ体験!


クラブメッド チェラティンビーチでの朝ごはん
バラエティ豊かに各国料理が並んでいて迷っちゃう~!

これは中国のお粥

f0179404_2058312.jpg



日本のお粥や韓国のもあります。

f0179404_20585718.jpg


ぉ漬物も・・・


f0179404_20593041.jpg



フランス系リゾートだけに、パンがすっごく美味しい!


f0179404_20595336.jpg



迷ったわりに朝ごはんは軽めにしました(笑)


さあ、ご飯のあとは メディアツアーの目玉イベントである
トレジャーハンティングに出かけました!

宝探しゲームという形で、色々なアクティビティに挑戦♪


f0179404_2133562.jpg



ジャングルウォークでは、ジャングルで食虫植物を見つけたり、ちょっとした山歩きを楽しみます。
と、いいながら けっこう息切れしたりして・・・(笑)

それから、ツリートップアクティビティはアスレチックのようなゲームです。
網を渡ったり、ロープを使ってターザンのように降りたり
やってみるとけっこう楽しかったです!

アーチェリーは初挑戦。
ぐぐっと弓を引くのにけっこう力が要って、自分の力のなさにびっくり(苦笑)
でも、G.O (スタッフ)の指導で1本だけ的に当てられました(笑) 

もっと練習したらできるようになるかも!

それからここには空中ブランコもあるんです。

アーチェリーで自分の力のなさを思い知った私は 勇敢な挑戦者を応援(爆)

ゲームが終わり 良い汗かいた私たち。

ランチで飲んだビールの美味しかったこと!


f0179404_2184591.jpg



私はマレー料理の揚げ鶏のせごはんをいただきました。


f0179404_2192022.jpg



ランチもビュッフェ形式です。


f0179404_219477.jpg



茶蕎麦やてんぷらもありましたよ~!


f0179404_21101066.jpg



これはお仲間の食べた韓国風プレート
シーフードがたっぷり。


f0179404_21104896.jpg



ロゼワインもいただきました~♪♪



f0179404_2111528.jpg



イカンバカール(魚のBBQ) も食べました。
マレーシアのお料理でちょっと辛いサンバルが塗ってあって美味しかった!



少し休憩した後は、ミニクラブ という 子供たちのためのクラブを見学。


f0179404_2112659.jpg



クラブメッドでは世界各地から来ているG.O(Gentle Organizer)と呼ばれるスタッフが
滞在中のお世話をしてくれるのですが、とってもインターナショナルな雰囲気で
スタッフが普通のホテルより多い! 

多国籍のG.Oが、色々な国籍の子供たちと一緒に遊ぶ幼稚園のような感じで、子供たちも
とっても楽しそうでした。

こうして小さな子供を預けて大人は大人でのんびりできるので、
子連れファミリーが多いのも納得です!


f0179404_211730100.jpg



ミニクラブで、マレーシアのお菓子の並ぶティーパーティーがありました。



f0179404_21203439.jpg



とっても美味しいクレープも焼いてくれました!

ランチもたくさん食べたのに、まだ食べるか?


ミニクラブの隣に ベビークラブ という
4ヶ月の乳児から預けられる施設を建築中で
そちらも見学させていただきました。

そんな小さな子供まで預けられる(もちろん無料)ってすごいですよね!!!




少し休んで夕方から 
波の音が聞こえるビーチ沿いの芝生でヨガのレッスンを受けました。


f0179404_21213827.jpg
 
これは 別の人たちの写真


自分の身体の硬さにびっくりしながらも、ストレッチして全身の力を抜いて
かなりリラックスした時間でした!!


私たちがヨガを受けている間に、空中ブランコにはまった仲間・・・

なんと! 数回の練習でブランコをやりながらの
「空中キャッチ」をマスターしていました。

すごいー!!!



f0179404_21241377.jpg




帰ってきてから 私も空中ブランコに挑戦しておけばよかったな~と
少し思いました。 

(今だから言える(笑))



チェラティンレポート まだまだつづきます。。。




<エキサイトブログ特集>
食事も遊びも、オールインクルーシブ!クラブメッドで叶える、究極のビーチリゾート・ステイ


チェラティンビーチ





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-08 21:27 | たび・・・マレーシア | Comments(14)
クラブメッド チェラティンビーチ ZEN POOL と Mandara Spaでリラックス!


今年の9月にオープンしたばかりのピッカピカの施設
ZEN POOL

f0179404_6444375.jpg



18歳以上の大人だけ入れるスペース。

f0179404_6445659.jpg



クワイエットプールと言われているだけあって静かで
ここのベッドがとても居心地が良いのです。

f0179404_6451157.jpg



今回のツアーはメディアツアー。


f0179404_6475068.jpg



日本からは クラブメッドのスタッフチーム2人
女性誌のライターさん&フォトグラファーさん
男性誌のライターさん&フォトグラファーさん
エキサイトのライターさん&わたし

と8名参加でしたが、香港、シンガポール、台湾、中国、
そしてニュージーランドからも雑誌や新聞などのメディアのゲストが集まったので
色々なイベントの予定が組まれていました。


f0179404_6454150.jpg



イベントとイベントのの合間の自由時間には、
こちらのZENのスペースに来てリラックスしていました!


角度によっては海と一体になるような造りのお洒落なプール。


f0179404_6452660.jpg



寝て、本読んで、暑くなったらプールで泳ぐ・・・とのんびりすごしました。


海側から見るとこんな感じ。


f0179404_6464888.jpg



ここのビーチでは、私は時間がなくて参加しなかったけれど、
カヤックやセイリングのレッスンも行われていましたよ。


f0179404_6471392.jpg



このプールはメインのエリアからはちょっと離れていて、
かわいいホテルのシャトルバスを使えばすぐです。



f0179404_647301.jpg



でも私はこんな雰囲気のジャングル道を散歩しながらここに来るのが好きでした。



f0179404_6486100.jpg



森から聞こえる鳥の鳴き声や、海が近づいた時に吹く風を感じながらの
お散歩が気持ち良かったのです!




リゾートではずせないのは、やっぱりスパでしょ~。


f0179404_6483178.jpg



こちらには有名なマンダラスパが入っています。


f0179404_649188.jpg




まずは 少し甘いジンジャーティーを飲んで…


f0179404_6484750.jpg




バリニーズマッサージというオイルマッサージをうけてみました~。


f0179404_6502681.jpg



4つのオイルから好きなものを選んで・・・


f0179404_6493955.jpg



私は ベルガモットとラベンダーをブレンドしたオイルにしました。
マッサージしてもらう至福の時!


f0179404_6495896.jpg

f0179404_6501177.jpg


もーう、うっとりうっとり、夢心地でした~♪

f0179404_6503813.jpg



注:こちらは私ではありません。
雑誌のカメラマンさん撮影用のモデルさんですよ!
(プロに便乗して私も撮らせてもらいました)

リゾートでの最高にリラックスした時間。。。
至福の時です。

f0179404_6512026.jpg



マッサージをしてもらった後の、皆のとろけるような顔が面白かった(笑)



f0179404_6513372.jpg



その後、バーで冷たい飲み物をいただきながらまったりしました。


チェラティンレポ まだまだ続きまーす!




こちらに 私のチェラティン体験取材記事 掲載中!
よろしかったら、ぜひ見てね♪



<エキサイトブログ特集>
食事も遊びも、オールインクルーシブ!クラブメッドで叶える、究極のビーチリゾート・ステイ


チェラティンビーチ






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-05 06:53 | たび・・・マレーシア | Comments(23)
クラブメッド チェラティンビーチ ネイチャーリゾート満喫!


マレーシア  マレー半島の東海岸にある広大なジャングルと
長い砂浜に囲まれたリゾート 
クラブメッドチェラティンビーチ へ行って来ました!


f0179404_21551991.jpg



今回 エキサイトさんよりお声がけいただき、
クラブメッドで行われたメディア向けのイベントに
ブロガーとして参加させていただいたのです。


お仕事で来ているライターさんやフォトグラファーさんの中に混じって
お遊びモードな私は、最初は緊張気味でしたが、
実は 皆 とても気さくな方たちで(笑) 楽しく過ごすことができました!


クラブメッドはフランス拠点で
世界に80以上ものリゾート施設を持っているそうです。

以前クラブメッドカビラ(石垣島)に泊まったことがあったので
名前は知っていたけれど、そんなにたくさんリゾートがあるなんてびっくり!


f0179404_21561946.jpg



ここ、チェラティンビーチはアジアで初のクラブメッドらしい。



お部屋はマレーシアの伝統的な高床式の造り。


f0179404_2159977.jpg



ナチュラルな建物が大自然に溶け込んでる感じね♪



到着は夜中だったのですが、朝起きて窓の外を見ると、椰子の木と緑の芝生がきれい。
そして、波の音が心地よく聞こえてきます。

お部屋の前はとても広いお手入れされた芝生が広がっていて
レストランなどがあるメインのエリアまで 5,6分 
この海沿いを散歩するのが滞在中お気に入りでした。



f0179404_228182.jpg





空は曇り空だったけれど、昇ってくる朝陽がきらきらととても綺麗♪


お部屋の前の海は波が高いらしく遊泳禁止で 泳げないのが残念ですが、
時期になると海亀が産卵にやってくる保護地域だそう。


f0179404_2276100.jpg



海亀の産卵って いつか見てみたいもののひとつだな・・・。


f0179404_22422668.jpg



f0179404_2264654.jpg




お部屋はこんな感じ。
到着の次の日に、スイートルームも見せていただきました。


f0179404_22114633.jpg



ながーい廊下もとってもナチュラルな造りです。


f0179404_2212916.jpg



雨が降ったら、外を歩かなくてもこの廊下を通って
レストランなどのメインエリアに行くことができるようになってるの。



ここはレセプション



f0179404_641440.jpg




レストランはこんな感じ。




f0179404_22151767.jpg



クラブメッドは、ツアー料金に 航空券と送迎、宿泊、すべての食事、
飲み物(もちろんアルコールも!)各種アクティビティの料金が含まれる
『プレミアム オールインクルーシブ』というシステム。
チップすら払う必要が無いの!


f0179404_22125226.jpg



お金のことを気にせず過ごせるって、ストレスなくて楽しい!


バーは朝から夜中までオープンしています。


f0179404_2215089.jpg



朝からお酒だって 飲めちゃう!
あ、でも私、朝からは飲まなかったよ~(笑)


こちらは、メインプール

f0179404_22442392.jpg

f0179404_22443916.jpg



プールサイドのお休みスペースもたくさんあります♥



さてさて、こんな感じで まずは施設見学から
チェラティンでの滞在が始まりました。


長くなったので 次回につづくー!





こちらにインタビュー記事掲載中!
ぜひ見てね♪



<エキサイトブログ特集>
食事も遊びも、オールインクルーシブ!クラブメッドで叶える、究極のビーチリゾート・ステイ


チェラティンビーチ








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




旅行記のつづきを掲載しています。
↓ のタグ クラブメッド をクリックしてみてね。

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-27 22:24 | たび・・・マレーシア | Comments(23)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin