Top
カテゴリ:さんぽ( 39 )
Top▲ |
桜さんぽ 目黒川


週末だ~~! 桜が満開だ~! 花見しなくちゃ~~~♪


f0179404_20524842.jpg


小雨降る4/8土曜日でしたが・・・

まさっちが行ったことないというので目黒川をおさんぽ♪



f0179404_20531704.jpg

蔦がからまる桜


f0179404_20533729.jpg



傘をさすかささないか迷うくらいの雨だったし
お天気が悪いせいか人も少なめで・・・

きれいな桜にテンションUPでした(*´▽`*)



f0179404_20544447.jpg


桜を撮るまさっちを撮る


f0179404_20545732.jpg

ああ、奇麗だな~~桜 


f0179404_20553120.jpg


雨に濡れてしっとりです


f0179404_20560632.jpg





f0179404_20562571.jpg


目黒に近づくと 川幅が広がって
桜も大きくなって圧巻です!!



f0179404_20564321.jpg

池尻大橋から歩いて 中目黒を過ぎ、目黒も過ぎて
五反田まで・・・ 歩いた~~~~!

そして ランチは五反田近くの 黒毛和牛の有名店
ミート矢澤へ




f0179404_20581567.jpg


奥のほうに写っているのは まさっちが頼んだ 目玉焼きのせハンバーグ
黄身がすっごく濃いオレンジだった


30分以上並んだけど・・・(;^_^A  おいしかった~~~♪


2012年 目黒川散歩の様子はこちら ↓






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます

  

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-10 21:00 | さんぽ | Comments(12)
Dole スムージーで桜 お花見♪


目黒川桜散歩のとき
モニターでいただいた Doleのスムージーを持っていきました♪



f0179404_06571310.jpg

小さめボトルなので持ち歩きしやすい



f0179404_06575914.jpg

f0179404_06583529.jpg


あらごしで粒粒感たっぷり
フルーティーで甘すぎず飲みやすいです!


ベリーの甘酸っぱさが大好きな味です


f0179404_06593794.jpg


お花見のおともにぴったりでした。



f0179404_06595873.jpg

キウイブレント
バナナブレンド
ベリーブレンド

3種類の味がありますよ♪
Doleスムージーお試しレポート
Doleスムージーお試しレポート








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-10 20:00 | さんぽ
芝桜咲く東京ドイツ村へ!


先週の土曜日のこと・・・千葉に住むお友達のぼんぼん邸に遊びに行くついでに
東京でもドイツでもない『東京ドイツ村』に立ち寄ってみました。

ちょうど芝桜が8分咲きになっていたよ~♪

f0179404_21525994.jpg


パッチワークのようにピンク 白 紫のお花がかわいいーー。
縫い目の部分はウッドデッキになっていました。

f0179404_21532733.jpg

f0179404_21542827.jpg

f0179404_21544702.jpg


f0179404_21550296.jpg

この色も好きだな~!

f0179404_21551509.jpg

f0179404_21553373.jpg
f0179404_21555514.jpg
f0179404_21560223.jpg
f0179404_21561219.jpg
f0179404_21562118.jpg


8分咲きだからか?

遠くから見ると、ところどころ禿げてるけれど(笑)
なかなか綺麗ですよねー。



芝生のグリーンがとても広いところで ピクニックしている人がたくさんいました。
これからの季節お弁当もって芝生にゴローンと寝転ぶのが気持ち良さそう!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-25 21:59 | さんぽ | Comments(7)
江川せせらぎ緑道 桜 2016 sanpo

f0179404_18135336.jpg



花曇りの今日、今年もいつもの桜を見に行って来ました!


f0179404_1881464.jpg



今年はたくさんチューリップが咲いていたよ~~~016.gif


f0179404_18848100.jpg



ほぼ満開! でもあとちょっとつぼみも・・・(≧∀≦)


f0179404_1893190.jpg



朝、9時過ぎに行ったので、まだわりと空いていました。


f0179404_1895565.jpg



f0179404_18112438.jpg



このチューリップ可愛い色だよね♥

f0179404_18114868.jpg



f0179404_1812247.jpg



黄色いチューリップも好きです。


f0179404_18124132.jpg




久しぶりに一眼レフ2台で2人でいっぱい撮ってみました。


f0179404_1814411.jpg




いっぱいチューリップが咲いてると嬉しいな!!!

f0179404_18144330.jpg



今年は桜開花から、満開まで時間がかかったから、そのおかげでチューリップが
たくさん咲いていてくれました。 いつも桜のほうが早いからね。

あと数日たって、桜が散るころもっとたくさんのチューリップが咲くかもしれないわ~!


水に映った桜に目をうばわれました。


f0179404_1817749.jpg



今年も綺麗に咲いた姿を見られて嬉しかった!


f0179404_1815587.jpg



今日はちょっぴり寒くて写真を撮っていて手がかじかんだけど・・・

ついに、待ちに待った春がやってきたね~~~♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-02 18:19 | さんぽ | Comments(6)
多摩川の花火 2015


今日8/22 多摩川の花火を見てきた~♪


f0179404_22411573.jpg




冷たく冷やした缶チューハイと、途中で買ったビールをクーラーバッグの中に入れて♪
おつまみやお弁当も持って♪



f0179404_2242486.jpg




ゴルフ場の綺麗な芝の上にシートを敷いて のんびりと見ることができるのがいいの~!

しかも、全然混んでない(*^_^*)



f0179404_22431031.jpg



ふふふっ ニコニコマーク 撮れた!


f0179404_22433234.jpg



f0179404_22434458.jpg



f0179404_22435593.jpg



事前に花火の撮り方をネットでおさらいして。。。

バルブモードでマニュアルフォーカス F11のISO100にセット。

三脚にセットして、遠くの何かにピントを固定し構図を決めたら、

あとはレリーズを使って あてずっぽうに押すだけーー(≧∀≦)


f0179404_22452020.jpg



ズームもまわすとこんな写真も・・・


f0179404_22452984.jpg



やっぱり この1色の花火はすごくいい!


f0179404_22454897.jpg




f0179404_22463584.jpg



f0179404_22464612.jpg



ムフフ ちょっとにくたらしい ニコニコスマイル(笑)


川辺は涼しい風が吹いて、最高に気持ちの良い花火観覧でした!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-08-22 22:50 | さんぽ | Comments(14)
菜の花と富士山! sanpo


ぽかぽかと暖かかった1/25(日)に
神奈川県の湘南 二宮にある吾妻山公園へ・・・


f0179404_21352830.jpg



ここは菜の花の向こうに富士山が綺麗に見渡せる公園♪


二宮駅の近くに車を停めて だいたい15分くらい歩くと
公園の入り口になる階段があり、そこから15分くらい登ると到着

かなり ひぃーひぃーと息切れしながらたどり着く。。。(笑)

ダウンジャケットの下に着ていたセーターを1枚脱いできて良かった!


暖かい日差しに菜の花も綺麗に咲いていたよ~♪


f0179404_2137372.jpg



お天気も良くて雪をかぶった真っ白な富士山が美しい♥


f0179404_214945100.jpg



f0179404_21382267.jpg




たくさんの人がこの景色を眺めていたよ~!


f0179404_21384253.jpg



このワンコがすごく可愛かった(*^_^*)


f0179404_21391849.jpg



カップルも016.gif


f0179404_21394260.jpg




f0179404_21401171.jpg




黄色い花に元気をもらえるね053.gif 
 
もうすぐ春だよ~\( ^o^ )/



海が見渡せる広場で、みんな敷物をしいてのんびり。



f0179404_21404026.jpg




お昼寝してる人もいたよ~!

私たちもお昼ご飯を持ってくれば良かったね。


カメラマンもたっくさん  (゚O゚) オォー!


f0179404_21413475.jpg



やっぱりマクロが好き♥


f0179404_21422515.jpg




富士山て ほんとに絵になる山だよね。


f0179404_2142541.jpg




ちょっとしたウォーキングにもなったし
暖かい日差しを浴びて気持ちの良いお出かけでした♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-02-04 21:51 | さんぽ | Comments(10)
多摩川の花火 2014 sanpo


昨日は多摩川の花火を見に行ってきたよ♫


f0179404_19361421.jpg



去年は見にいけなかったので、すっかり花火の撮り方を忘れていたので、
エキサイトブログカフェ 花火を綺麗に撮る方法 を見て 復習しました。


f0179404_19372930.jpg




実は 花火に行く前に 天気予報の雨雲レーダーを見ると、
ちょうど花火の時間くらいに雨雲がやってくることになっていた( ̄▽ ̄;)



f0179404_19383429.jpg




気乗りしてないまさっちに、傘させば大丈夫! とか、 木の下で見よう! とか
励まして(笑)  なんとか連れ出したー(笑) 傘をしっかり持って。。。



f0179404_1939416.jpg




いつものように、早い時間からの場所取りも必要なく、けっこうギリギリに歩いて
多摩川の横の綺麗なゴルフ場の芝の上でのんびりと見られる場所に到着。



f0179404_19405429.jpg




明るいうちにしっかり三脚とカメラをセットし・・・



f0179404_19413022.jpg




ビールと買って来たおつまみで かんぱーい!



f0179404_19413490.jpg



あ、 右側、ちょっぴりハート型が写った!


川沿いだからか、風が涼しくて気持ちよいのです~♪



 オレンジ 一色の花火が けっこう好きーー!


f0179404_194225100.jpg





f0179404_19425230.jpg



f0179404_19431716.jpg


f0179404_19431242.jpg


f0179404_19432077.jpg



そして、結局 雨雲はそれて行ったようで、降らなかったのですー\(*´▽`*)/


まさに日本の夏! 花火大好き!

今年の夏も花火が見られて本当に幸せでした016.gif




私の夏休み&旅の思い出!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-08-24 19:47 | さんぽ | Comments(11)
大岡川 桜散歩♪ と タカノフルーツパーラー


この前の日曜日4/6のこと。

京浜急行弘明寺駅から大岡川沿いの桜を見ながらお散歩してきました♪


f0179404_21414964.jpg



もう、終わりに近いんだろうな・・・と、あまり期待していなかったものの、
なかなか綺麗に咲いてるじゃありませんか~(^o^)/*

都内の目黒川にもちょっぴり似ている、神奈川の桜の名所です。


f0179404_21423113.jpg



この日はまさっちがお仕事に行ったので、両親と早めの時間に待ち合わせ。

9時前にスタートしたので、まだ空いていました♪

気温も低く、雨も降るかもしれないという予報だったけれど。。。


f0179404_21433214.jpg



温かい格好で歩いていると、青空も見えてきました~!


f0179404_21442850.jpg



サーフボードみたいな板に立って漕いでる人が!
こんな乗り物あったのね(笑)


f0179404_2145281.jpg



弘明寺からのんびり歩くこと1時間以上・・・
日差しも出てきたので身体もぽかぽかと暖まって来ました。


f0179404_21455082.jpg

 

まだ、つぼみもあるお花を発見して嬉しかった~(*^_^*)


桜木町が近づくにつれて、露店が増えて、にぎやかになってきました。


f0179404_21461652.jpg



6個200円のたこやき\(*´▽`*)/
売り上げは全部 東日本大震災の被災者へ寄付するんだってー♪


f0179404_21474475.jpg



大きな掛け声をかけながら、カヌーを漕ぐ子どもたちがいました!


桜木町まで約2時間の桜散歩、楽しかった!

この後横浜で 生ビール飲みながらお寿司で乾杯し・・・

その後 いつものように父は先に帰ったので、
母と2人デパートなどふらふらと歩いて、横浜高島屋にある
タカノフルーツパーラーへ060.gif



いちごパフェ


f0179404_21495196.jpg




デコポンのパフェ


f0179404_2150577.jpg




お値段はかわいくないけど、すっごく美味しい絶品パフェです!!!


2時間たっぷり歩いて消費したカロリーもあっという間にチャラになりました~(笑)


このあたりでは最後の桜を、思いっきり楽しんだ日曜日でした♪♪♪








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-08 22:38 | さんぽ | Comments(8)
江川せせらぎ緑道 2014


青梅の吉野梅郷に行ったこの前の土曜日の夕方
毎年桜を見に行く 江川せせらぎ緑道へ行ってみました。


f0179404_20512538.jpg



夕方の傾いた陽に まだ五分咲き位の桜だったので、
ザリガニ釣りをしている子供たちがいるくらいで 人影もまばら・・・


f0179404_20523814.jpg



たくさん咲いてる枝もあったけど、
木によっては半分以下しか咲いてなかったよ~。


f0179404_20531649.jpg



毎年 ほぼ満開の週末に訪れていたので、多くの人で賑わっていたけれど
静かなこの道もなかなか風情があって・・・


f0179404_2054677.jpg




今日、夜勤明けだったまさっちが ここに見に行って写真を撮ってきたので
見せてもらったけど、 やっぱり満開で 多くの人が桜を見に来ていて
とっても賑やかそうでした。

そして、やっぱり満開の桜は綺麗だ~016.gif



f0179404_20552895.jpg




それに、風が吹くたび はらはらと散っていたみたいだから、

今度の週末まではもたないだろうな・・・・


だから やっぱりこの日に桜を間近に見ておいて良かった!

桜の花ってなんて可愛いんだろう!


長い冬を終えてやっと暖かくなって、やっと春が来た♪ 
と 嬉しい気持ちが溢れるかのように咲くから、
こんなにも桜を見ると感動するんだよね。



f0179404_2056274.jpg



それにしてもたったの1週間ももたないなんて・・・
なんて儚い命なんでしょうね。


f0179404_20565630.jpg




仕事しているって、ありがたいことだけど、この時期休めなくて
ここの満開の桜を見にいけなくて ちょっと残念でした007.gif


でも まだまだこれから咲くところに見に行けばいいんだよね”(*´∇`)ノ


満開のまさっちの撮ってきた江川せせらぎ緑道は → こちら

去年の江川せせらぎ緑道の桜は →  こちら






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!
Top▲ | by uhihihihi | 2014-04-02 21:39 | さんぽ | Comments(8)
甘い香りの水仙ロードをおさんぽ♪


この前の暖かかった土曜日のこと。
バイクでビューンと千葉にツーリングしました♪


この素敵なうつわカフェ に行く前に 千葉 内房にある
江月水仙ロードをおさんぽ♪


f0179404_21562624.jpg



ほぼ、満開を迎えたたっくさんの水仙たち

とっても良い香り♪




f0179404_21572170.jpg



暖かかったこの日、上着を脱いで歩いたのに、全然寒くなかったよ!
大勢の人が上着を脱いで歩いてました(*^_^*)


f0179404_21575190.jpg



水仙といえば、去年は 下田の爪木崎の水仙 を見に行ったことを思い出すな・・・・


f0179404_2231739.jpg



とても可憐なお花だよね~(*´ー`*)ノ゛


f0179404_2241747.jpg




梅の花もみつけた(´▽`)ノ


f0179404_2243755.jpg



f0179404_2245099.jpg




のどかな風景に心癒される~


f0179404_2253498.jpg



梅の花がひとつほころんで・・・


f0179404_2255144.jpg



後姿も ちょっと可愛いね♥

f0179404_22124026.jpg



f0179404_2262431.jpg



横顔もちょっと可愛いでしょ~(*´ー`*)ノ゛


f0179404_2264391.jpg




また寒さが戻ってきちゃったけれど、
春を感じた 気持ちの良い日でした♪( ^-^)/






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-30 06:58 | さんぽ | Comments(22)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin