「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:たび・・・北海道2010夏( 13 )
Top▲ |
余市ワインでナイアガラソフト♪

北海道の旅・・・しめに立ち寄ったのは、余市にあるワイナリー

f0179404_20352190.jpg



小樽ワインは知っていたけれど、お隣の余市にもワイナリーがあったんだね。


ぶどう畑を見るとテンションがあがる~♪♪♪

f0179404_20364229.jpg



もちろん、試飲タイムに。。。 まさっちごめん!

f0179404_20361645.jpg



ナイアガラという品種の葡萄からできているワイン3種・・・
それぞれ違ってて美味しい~。。。
気に入ったすっきり系のを1本購入
(もったいなくてまだ飲んでないの~emoticon-0136-giggle.gif


ワインが飲めないまさっちには、ナイアガラのソフトクリーム。
葡萄の香りがきいていて美味~emoticon-0115-inlove.gif


f0179404_20385394.jpg



余市ワインで飲みすぎると、その後眠気が襲ってくるといけないのでほどほどにして(笑)
一路、フェリーターミナルのある苫小牧へ向かう。

暑くて 暑くて・・・ばてそうになりながら・・・
途中 京極町ふきだし公園 で、涼をとった。


f0179404_20455221.jpg

f0179404_2046170.jpg

f0179404_20461226.jpg


涼しい~~~♪

f0179404_2118947.jpg



冷たい~♪


雨の予報だったけれど、フェリーに入るまでなんとか降らずに済んだ。

フェリーに乗ったとたん、今までの疲れがどっと出て、お風呂に入って
ご飯も食べずに バタン と倒れこむように寝てしまった私。

そして、ほとんどの時間寝てすごしたので、翌日大洗港に着いた時には
意外とすっきりと疲れも取れていた!

家を出てから帰るまで、3,000キロのツーリング!

こうして思い返すと、長かった~。
でも、楽しかったな♪


北海道旅日記これで終わりです。
長々とお付き合いいただきありがとね~~emoticon-0142-happy.gif






ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-13 20:50 | たび・・・北海道2010夏 | Comments(20)
積丹半島で てんこ盛りの うに丼!


積丹半島の 『うしお食堂』 で バフンウニ てんこ盛りのうに丼を食べました!


f0179404_20403851.jpg


見て見て~!  この綺麗なオレンジ色emoticon-0157-sun.gif


そして・・・なんと新鮮なこと!
ちっとも生臭くない。。。

とっても甘くて  (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


札幌に宿泊した私たちは、ついに北海道ツーリング最終日を迎え、
これだけは食べとかなきゃ!と、北海道に行くとほぼ毎回訪れる、
積丹半島にあるこのお店に向かったのです。


ウニって、たくさん食べると飽きる~・・・
と、ずーっと思っていた私。


2年前に訪れたときは うに&いくら丼を食べた覚えが。。。


でも、今回もう 根室でいくらは食べたし・・・ 
希少価値のある バフンウニ があるということでウニだけの丼にしてみた!

美味しくてぜんぜん飽きなかった・・・(笑)


そして、まさっちの食べたのは・・・ ムラサキウニ。
こちらは ここにいつもある定番の一品。


でも今回は ウニ大盛り に!!!


f0179404_20445223.jpg




バフンウニはオレンジ色 だけど、ムラサキウニは黄色い~!


まさっちいわく、大盛りはやりすぎた・・・ と(笑)


f0179404_2046637.jpg



今まで、いろいろなところでウニを食べたけれど・・・
やっぱりここの ウニ丼が 一番美味しい!!!

毎年6月になると、こちらの 『うしお食堂』 から、
「今年もウニが解禁になりました。」 という葉書が届くのです。


そうすると、あ~ウニ丼食べに行きたいな。。。と思っちゃうの!

そして、その葉書を持参すると、イカのお刺身をおまけしてくれました。


この日は北海道には珍しく、関東地方並みに暑く、しかも天気予報雨・・・


f0179404_2046446.jpg



帰りの港、 苫小牧へ向けて走るのだった・・・。

北海道旅日記・・・最終回へつづく・・・







ランキングに参加中で~す! 
お願い♪ ポチっと押してね♪ 
レシピブログで足跡も残せるので、ぜひぽちっと残してね~♪
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-10 21:00 | たび・・・北海道2010夏 | Comments(12)
上士幌 どこまでも広い ナイタイ高原牧場

さて、CREAM TERRACEを後にした私たちが次に訪れたのは
どこまでも広い ひろ~~~~い 牧場。

f0179404_21163379.jpg





       
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


・・・・○●○ つづきはこちら ○●○・・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-07 21:29 | たび・・・北海道2010夏 | Comments(16)
十勝しんむら牧場の クリームテラス

北海道、十勝平野の上士幌にある しんむら牧場のCREAM TERRACEで
十勝あずきと抹茶のパフェemoticon-0115-inlove.gif


f0179404_20585273.jpg





      
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



・・・・○●○ つづきはこちら ○●○・・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-07 21:10 | たび・・・北海道2010夏
日本最東端で秋刀魚丼!

日本で最も東にある北海道 納沙布岬
そのまた最も東にあるという鈴木食堂で
名物の秋刀魚丼をいただきました!

f0179404_21154133.jpg



今年は、猛暑のせいで秋刀魚が不漁なのか、とっても高いよね・・・
根室はきっと日本で一番早く秋刀魚が取れるところ。

お店のおじさんが うちの秋刀魚丼、食べてって~と言うので、思わず
「秋刀魚丼ふたつ!」 と注文すると・・・

えー、同じもの二つでいいの? ・・・と。

そうか・・・じゃあ・・・ひとつは いくら丼にしようか・・・





 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


・・・○●○● つづきはこちら ●○●○・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2010-09-02 21:42 | たび・・・北海道2010夏 | Comments(19)
摩周湖の湧き水・・・神の子池 

この神秘的な透き通る青い池・・・

f0179404_2145376.jpg



摩周湖(カムイトー=神の湖)の伏流水からできているという言い伝えで 「神の子」池と呼ばれるらしい。





ランキングに参加中で~す! 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



。・。・。・。 つづきはこちら 。・。・。・。
Top▲ | by uhihihihi | 2010-08-30 21:40 | たび・・・北海道2010夏 | Comments(20)
知床ウトロの黄金の夕陽 と 羅臼岳登山


f0179404_21262856.jpg


海に映る黄金の太陽。

知床 ウトロは夕陽が海に沈むところです。

キャンプ場から歩いていける温泉から上がったら、そろそろ夕陽タイム!

すぐそばに夕陽の絶景ポイントがあり、
大勢の人が夕陽を見ようと集まっていました。

あわてて来たけれど、太陽はまだ雲の上です・・・。




ランキングに参加中で~す! 
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



・・・○●○● つづきはこちら ●○●○・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2010-08-27 22:02 | たび・・・北海道2010夏 | Comments(16)
知床ウトロでキャンプ!


さくらの滝 で楽しんだ後、今夜のキャンプ地、知床へ向かった。


f0179404_2285382.jpg





ランキングに参加中で~す! 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



・。・。・。 つづきはこちら 。・。・。・
Top▲ | by uhihihihi | 2010-08-24 22:30 | たび・・・北海道2010夏 | Comments(20)
美幌峠 と さくらの滝


目の前に広がる、美幌峠の美しい風景!

f0179404_2151447.jpg



民宿びばうしで、朝起きると、どんよりとした曇り空。
この日は、北海道中、天気予報は雨だったので、
屈斜路湖のほうに泊まることにした。


※追加で動画をアップしたので、良かったら見てね!!




ランキングに参加中で~す! 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



・・・●○●○● つづきはこちら ●○●○●・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2010-08-20 22:19 | たび・・・北海道2010夏 | Comments(21)
美瑛・・・青い池と民宿びばうし

美瑛に行ったら行ってみたかったところ、青い池・・・
ここ、4年前に行った時は存在を知らなかったの。


f0179404_2146431.jpg



ほんとに青い~。 というか、エメラルドグリーンだ。





ランキングに参加中で~す! 
         
 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


・・・○●○● つづきはこちら ●○●○・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2010-08-17 22:02 | たび・・・北海道2010夏 | Comments(16)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin