Top
カテゴリ:たび…北海道2013夏( 11 )
Top▲ |
六花山荘 @富良野


北海道 旅の最終日です!!


f0179404_2034195.jpg



北海道に行くなら ここに行ってみたいな~ と つぶやいたら
まさっちが 予約しておいてくれました。


f0179404_2034417.jpg



富良野にある 『六花山荘』 北海道といえば お菓子は六花亭! 
・・・が経営している 山の中のレストランですよ。


f0179404_20345195.jpg



予約限定で、北海道の大地の恵みの野菜がたっぷりの
家庭料理のランチがいただけるんです。


なんといっても 落ち着く一軒家の建物が素敵なんです。


f0179404_20353162.jpg



緑の中の、天井が高くてゆったりとした広い空間。



f0179404_20361197.jpg




木のよい香りがしますよ。



f0179404_20371994.jpg




まず始めに パプリカやネギなどの野菜のてんぷらがのったおうどん。
最初にお食事ものが出てくるって珍しいです。

普通最後だよね?



揚げたてサクサクの野菜のてんぷらは 野菜が甘くて美味しかったし、
おうどんもつるつるしこしこ 大満足でした!



つづいて・・・


f0179404_20374165.jpg




野菜料理たち。。。


食べるのを待って、一品一品 ゆっくりとサーブしてくださるので、
なんだか優雅な時間が流れるのです。

きゅうり嫌いな私でも、このピリ辛な甘酢漬けは美味しくいただけました。
全然青臭くなかった!


しかし、丸々トマトは食べられなかったーザンネン(+_+) ← トマト嫌い 


サラダをモリモリいただいていると、けっこうおなかが一杯になってきたところで。。。


f0179404_20393891.jpg




がツンと豚の角煮(笑)

でも、美味しかったのでぺろりと食べちゃいました。


お食事のおいなりさんはお代わりどうぞと、持ってきてくれます。


お待ちかねのデザートは 冷たいお汁粉。


f0179404_20411667.jpg



まさっちは もちろん、バウムクーヘン!


f0179404_20413868.jpg



どちらか選べるんですよ。


そして、その後 大好きなかき氷!!!


キャラメル味のふわふわな氷の上にクッキーがたくさん乗ってました。



f0179404_20421737.jpg



この氷、 ここでまさかいただけるとは思ってなかったんです!!


実は北海道に行く前から 六花氷を食べようと調べていたので、
ここで食べられて嬉しかったな~!!


おなかがはちきれそうに一杯だったのに、氷はもちろんベツバラでしたよ!


お食事の後に、テラスに出てみました。



f0179404_2043436.jpg



お食事ももちろん 素朴で美味しいんだけど、とにかく雰囲気がゆったりとしていて
リラックスした気分を味わえました。


f0179404_2044375.jpg




ランチの後は、富良野ワインのすぐ近くにある、
カンパーナ六花亭へ、お土産を買いに向かいます。


途中に 広大なひまわり畑もありました!



f0179404_20452725.jpg



広いな~♪

綺麗だな~♪


北海道ってやっぱりいいな~♪



f0179404_20455446.jpg




ぶどう畑も広がっていました。

ワイン用のぶどうかな?



f0179404_20461722.jpg

f0179404_2046298.jpg



お買い物に夢中なワタクシ(笑)


f0179404_20463749.jpg



ここはカフェも併設していますが、おなかがはちきれそうに一杯な私たちは
何も食べられなかったよ~! ザンネン。


ここ、前は冬の北海道旅の時に来たんだよ、懐かしい~!


あの時はブドウ畑も真っ白だったな。。。



f0179404_2050560.jpg




この後は、一路夕方6時過ぎのフェリーに乗る為 苫小牧へ向かいました。


テント泊が多くて、毎日 荷物を開いてテントを設営しては翌朝撤収 そして収納の日々。

お天気にも翻弄され、けっこうハードな旅だったけれど、こうして思い返すと
盛りだくさんで、 色々な思い出ができました!

やっぱり旅っていいよね。

北海道、またいつか!!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-09-01 20:56 | たび…北海道2013夏 | Comments(12)
ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!


広い 広い どこまでも広ーーーーい! ナイタイ高原牧場!
日本一広い牧場なんだって!


f0179404_21271920.jpg



空気が澄んでいて とても気持ちの良いところです。






この日の朝、ウトロキャンプ場で目覚めると どんよりと霧雨。

おまけに前日の羅臼湖ハイキングで 顔と腕2箇所
虫に刺されたところが激しく腫れていた

顔なんか人相が変わってしまうほどだったの( ̄□ ̄;)!!


また、刺されたよーーー!!(毎回)



連日のキャンプの疲れと びしょぬれのテントの撤収で
テンションは最低に落ちこみ、もうヘトヘトでした。


最後の1泊、もうテントは無理 とお願いして 
とほほな気分でウトロを後にしました。

余りに腫れがひどいので、まさっちが途中でお医者さんを見つけてくれた!


そこで診てもらって、飲んだ薬が 驚異的に効いて、腫れがみるみる引いてきた!

腫れが引くのと同時にお天気もどんどん良くなってきた~!



ひまわりの花がたくさん咲いているところで止まってみました♪


f0179404_21292951.jpg




牧草ロール運搬車が通ったよ。


f0179404_21295366.jpg





f0179404_2130448.jpg




ランチは 以前も行った しんむら牧場クリームテラスで。



f0179404_21305055.jpg




ここがとっても可愛いお店なんです。


f0179404_2131988.jpg



まず、美味しい牛乳とミルクジャムがサービスされて。。。



3年前に来た時、ワッフルを食べ損なって悔しかったので(笑)



f0179404_21321389.jpg




今回は、スープカレー付きのワッフル。

ワッフルにミルクジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて
食べるのがとっても美味しかった!



f0179404_21322740.jpg




牧場の中にあって、とっても居心地の良い空間です。



f0179404_21331489.jpg




3年前にもいたお庭のヤギも いましたいました(*´ー`*)ノ゛


f0179404_21334755.jpg



その後 ナイタイ高原牧場へ!



f0179404_2134478.jpg




見渡す限り緑の牧場が広がっています。



f0179404_21343672.jpg



斜面の牛さんたちもなんて気持ちがよさそうなんだろう!



またまた、 カーブを疾走するまさっちを激写(笑)


f0179404_21344748.jpg





朝の落ち込みはなんだったの?
というくらい元気元気になった私!

空も気持ちよく 青く澄み渡っていました。



f0179404_21352722.jpg




この石の上でごろんと寝っころがりたかったけれど、、、


f0179404_21425776.jpg




よほど居心地が良いのか、なかなか空きませんでした(笑)






元気になった私は、もちろん 今夜もキャンプOK!ってことで、

ナイタイ高原近くの 上士幌航空公園キャンプ場へ・・・



すると、バイクのカップルの女性が近づいてきてご挨拶。

なんと!その方はまさっちのブログで交流のあった
エガッキーさんだったのです!


お互いのブログで バイクを知っていたらしく、すぐにわかったみたいで、
こんなところで偶然の出会いを果たしたのでした。


この広い北海道で、同じ時間に駐車場に居なければ出会えなかった・・・


というのも とても広いキャンプ場なので、
テント張った後では気付かなかったはずです。

そう思うと、ものすごい奇跡\( ^o^ )/



f0179404_2138179.jpg



エガッキーさんたちのテントと私たちのテント(≧∀≦)



この晩は、この偶然の出会いを祝って祝杯をあげました♪




f0179404_21382883.jpg



まさっちとエガッキーさんはお互い、ブログで知った仲だし、
旅の話や色々・・・ 話しやすくて感じの良いお二人と
とても盛り上がって 夜遅くまで 楽しい宴は続いたのでした。




f0179404_21383523.jpg




楽しすぎたせいか、まさっちは この旅一番の泥酔状態でした(≧∀≦)





翌朝!



もう一度記念写真を撮ってお別れです。



f0179404_21392862.jpg




2人の写真も撮ってもらっちゃいました。



f0179404_21403351.jpg



楽しいひとときをありがとう!
また、どこかで会えたらいいな~♪


さて、 次回はついに北海道最終日へ つづく・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-27 21:50 | たび…北海道2013夏 | Comments(13)
羅臼湖ハイキング!


初めて北海道ツーリングに行った時にも訪れた羅臼湖へ・・・


f0179404_20352611.jpg




ウトロキャンプ場で 朝 目覚めると とてつもなく どんよりした曇り空・・・
これではハイキングは無理かもね。。。  

と、 どうしようか迷って とりあえず、知床5湖へ行ってみました。



このあたりは ヒグマの生息地で、熊に出会ったらどうするか

などの ビデオのレクチャーを受けて、早速ハイキングへ・・・



ビデオで、「ほいほーい」 と叫びながら 熊に人間がいることを知らせてたのが面白くて

私たちも 時折、「ほいほーい」 と言いながら進みました(笑)



f0179404_20362710.jpg




ヒグマさんに出会うこともなく(笑)無事 森の中を歩き終えて



f0179404_20361619.jpg



高架木道へ・・・

こちらは 熊避けの電気柵が付いているので、熊さんに出会うことはありません。



そんな感じで けっこうあっという間に知床5湖を歩き終わり・・・


知床横断道路を通って羅臼方面へ向かってみました。



途中 鹿ちゃんにも出会ったー\( ^o^ )/


f0179404_20401885.jpg



f0179404_20402593.jpg




ウトロから羅臼へ向かうと、たいていウトロ側は晴れ 羅臼側はお天気が悪いのですが・・・

この日は違った!

羅臼へ近づくにつれてどんどん晴れてくるではありませんか!



f0179404_2041173.jpg




3年前に来た時 登った 羅臼岳 がはっきりと見えてきました!



f0179404_20415223.jpg




これなら、羅臼湖へ行けるかも! と、急遽羅臼湖ハイキングへ行くことに決定。



往復 大体3時間くらいのハイキングです。


歩き始めると日差しが強く、暑くなってきました。


f0179404_20421960.jpg




途中雪渓もあったり・・・


f0179404_20425895.jpg




知床5湖と違って こちらへ来る観光客はとても少なく、道もすごく空いています。


f0179404_20433781.jpg




道中、ほんの少しだけ木道もあります。
湿原になっているところを保護するため、一生懸命 木道工事をしている方たちもいらっしゃいました。



道はけっこう悪路で、、、、 というのも、前日土砂降りの雨が降ったらしく
ほとんどの道がヌタヌタの ぬかるみ状態で、またいで歩くのに苦労したんです。


途中1組出合ったグループは 皆 長靴を履いていました!


f0179404_20455683.jpg




でも、なんとか羅臼湖に到着!


終着の羅臼湖はどん詰まりになっていますよ。


f0179404_20461688.jpg



最初、湖を雲が覆っていたのですが、少し待っていると雲が動いて晴れてきたよ~♫


しばし、湖の風景を堪能して、同じ道を帰ります。


f0179404_20481114.jpg





途中にある湖に、羅臼岳がくっきり写ってなんて綺麗なんでしょう!


f0179404_20483573.jpg




いや~良いお天気で楽しいハイキングでした。

今年は羅臼湖を歩きたい、と来る前から決めていた 
まさっちの希望が叶って良かったよ~! 



そして、知床の道を走るまさっちを激写(笑)



f0179404_2050257.jpg




途中、無料の温泉 「熊の湯」で 汗を流して
またまた羅臼の道の駅へ晩御飯を仕入れに行きます。


鹿ちゃんにもまた出会いました\( ^o^ )/



f0179404_2115445.jpg




実は、この日 羅臼の道の駅から、ウトロに向かうと、
キャンプ場のあたりはシトシトと雨が降っていました( ̄- ̄;)


でも、食材も買っちゃったし、雨のキャンプ場で傘をさしながら
(タープを持っていない私たち)


負けずに食べた美味しいものたち・・・



f0179404_20534491.jpg



厚岸産の牡蠣 焼き牡蠣で!



f0179404_20542090.jpg




大きなホタテ~!(1個88円)



f0179404_20544246.jpg




そして、エゾバフンウニを ご飯にのっけて ウニ丼 にして食べました

絶品(*^_^*)



f0179404_2055783.jpg




とっても肉厚なホッケ。。。 これもすごーく美味しかった!

やっぱり知床は 海の幸が最高!
自然がいーっぱいで すごく良いところです。

鹿ちゃんにも会えたし~\( ^o^ )/



お天気さえ 良ければね・・・( ̄▽ ̄;)




まだ つづく・・・ (笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-25 21:03 | たび…北海道2013夏 | Comments(13)
ついに 知床ウトロへ!


サロマ湖キムアネップキャンプ場の朝焼け。
これは、朝方トイレに起きたまさっちが撮影。


f0179404_21192439.jpg



お天気良いよ~\( ^o^ )/

f0179404_2119429.jpg

f0179404_21195277.jpg




さあ、今日はついに、北海道だーーーーい好きなまさっちが、
北海道で一番大好きな知床へ!


その前に ちょっと興味があった 網走刑務所博物館へ。。。



f0179404_21203653.jpg




木造建築の独房とか見ているとちょっと気分が沈む。。。

でも、当時の受刑者たちが北海道開拓に大いに貢献した
と、いまさらながら知ってなかなか有意義な見学でした。



その後 野取岬へも行ってみました。
 お! 馬がいますね♪ 


f0179404_2121157.jpg




それから、牛も。。。 
一匹だけ こちらをガン見してたのが面白くて撮ってみました(笑)


f0179404_21212544.jpg




知床へ向かって走っている途中に、ピンクと白の蕎麦畑が綺麗なところを見つけた!



f0179404_21215446.jpg




反対側は麦畑




f0179404_2122524.jpg




北海道らしい壮大な風景が広がっていました!



f0179404_21221883.jpg

f0179404_21222830.jpg

f0179404_21223898.jpg





さあ、ついに北海道旅行のハイライト知床に到着!

お昼ごはんは 以前にも行った事があったので
ウトロにある 『一休屋』 にて うに丼



f0179404_212359.jpg



この時期限定のバフンウニをいただきました。

(゚Д゚)ウマー!!!!




いつものウトロのキャンプ場にテントを設営。
世界遺産登録されたせいか 今まで来た中で一番混んでいました。



f0179404_21232580.jpg




 ここのキャンプ場に住んでた鹿ちゃん を見かけなくて
これだけ大勢人がいたら、もうここには住めないのかな・・・

と、がっかりしていたら・・・



f0179404_21235281.jpg




居ました居ました!

夕方になって、キャンプ場近くに鹿の親子が登場!
小鹿ちゃんも2匹いました(๑´ ∇`๑)♡

実は、知床でまた鹿に会えること、
楽しみにしてたんです。



知床横断道路を通って

いつものように羅臼の道の駅の市場で海の幸を調達です。


f0179404_21242314.jpg



厚岸産の牡蠣をおやつにちゅるんと(*^_^*)



f0179404_21243447.jpg




晩御飯用に小さめのタラバ蟹を購入




f0179404_21244723.jpg



キャンプで食べるといったら、解体して、食べやすく切ってくれます。



3年ぶりに行ったというのに、羅臼の市場のおばちゃんが、
私たちのことを覚えていてくれました!


なんだか嬉しかった♪



f0179404_212591.jpg



蟹も(゚Д゚)ウマー!



つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-22 21:40 | たび…北海道2013夏 | Comments(14)
トロッコ王国 @美深


北海道でトロッコに乗ってみた~!


f0179404_20532777.jpg





クッチャロ湖キャンプ場で・・・ 朝 目覚めると なんだか雲が多い・・・


まさっちが一番行きたい 「知床」 を目指す為、
今日は とりあえず知床方面へ向かうことに・・・




浜頓別からほど近い 写真撮影スポット 

「エサヌカ線」といわれている 

限りなくまっすぐな道へ行ってみたけれど・・・



f0179404_20544023.jpg



このありさま。


f0179404_20545458.jpg



こんなに曇りじゃ絵にならないー(涙)


だけど、それにしても広くて何も無い。
ここは牧場なのかな?畑? 電線も何もないっていうのがすごい。



f0179404_2055554.jpg


いつか スカっと晴れた日にリベンジしたいです。



その後 音威子府でバイク雑誌アウトライダーのカメラマンの方が
個展をやっているということで、立ち寄ってみました。



f0179404_20555793.jpg




素敵な写真ばかり。。。 さすがプロです!!!

写真に写っている場所に、訪れてみたくなります。



ランチは音威子府の駅にある 常盤軒 の
黒い蕎麦をいただきました。



f0179404_20574385.jpg



ほんとうに真っ黒だね!

おじいちゃんとおばあちゃんが作っていて、おダシがとっても美味しかった。




それから 少し走って、美深にある 廃線になった美幸線の線路を利用した
エンジン付きのトロッコに乗ってみた!



f0179404_20581410.jpg




鉄橋とかもあって、綺麗な景色の中を走ります。


f0179404_20584150.jpg




最初は まさっちが運転したけど、 線路があるから、私にも運転できちゃう~♪



f0179404_20591192.jpg



エンジン全開でけっこうスピードも出ちゃうのです。



f0179404_20592391.jpg



台湾からのグループもいて結構賑わっていたよ。
楽しかった~!


f0179404_20593414.jpg



この後、雲行きが怪しくなり、レーダーで見ると
雨雲がこっちにやってくる!!!

急いで抜けようと思ったけれど、抜け切れず 雨に降られた。。。
合羽を着て、5分走ったところで止みました。

まあ、人生そんなものよね(笑)



途中 ラベンダーパークみたいなのがあったのでちょっと休憩。



f0179404_2102913.jpg



もうすっかり晴れています。


f0179404_2104555.jpg



こんな、薄いピンクのラベンダーもあるんだね。




この日はこんな風に走りました。



f0179404_21101734.jpg





この日のお宿は サロマ湖キムアネップ岬キャンプ場


すごーく広い!そして、ここは岬なので、沈む夕陽も 昇る朝陽も見られるところなのです。 

とびきり綺麗なウォシュレット付きトイレと、ピカピカのコインシャワーもあって 利用料無料!

最高のキャンプ場です♪



そして・・・買出しをして風呂にはいって沈み行く夕陽を堪能しました。


f0179404_212443.jpg


f0179404_2121216.jpg


f0179404_2122045.jpg


f0179404_2123070.jpg


f0179404_2123828.jpg




この日は、バイクで初めて北海道に来たという29歳の若者と一緒に飲みました。

若者が すごく大きなホタテ貝柱のお刺身を大量に買ったといって分けてくれました。

私たちは 食べ切れなかった鮭とお肉を食べてもらって、なんだかちょっと得しちゃった(爆)


会話も弾んで、酔っ払って、楽しい夜でした!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-21 21:12 | たび…北海道2013夏 | Comments(13)
キャンプ場の移動! 網走から浜頓別へ。。。 sanpo



題名のとおり  北海道ツーリング3泊目は・・・
網走の呼人浦キャンプ場から 宗谷 浜頓別のクッチャロ湖キャンプ場へ
移動しただけの一日!


網走の呼人浦キャンプ場の朝 よく晴れて空が綺麗~♪


f0179404_20211687.jpg




この日は本当なら知床方面へ移動予定でしたが、

毎日コロコロ変わる天気予報と雨雲ズームレーダーを見ると
知床方面はお天気が悪い・・・ ってことで、
お天気が良さそうな 北へ行くことにしたのです。




そして、その日は ひたすらオホーツク海に沿って走り・・・



f0179404_20213589.png



こんなに走ったよ!

途中、おこっぺアイスを食べたり、道の駅でお昼にラーメンを
食べたりしたものの、写真を撮るほどでもなく・・・


いくら走っても この景色がずーっと続く(笑)


f0179404_638460.jpg



浜頓別のクッチャロ湖キャンプ場に到着して
テントを設営し、買出しをし、お風呂に入って
まだ3時半頃だったー! 早いーー!




f0179404_2022059.jpg




というのも、だんだんと雲行きが怪しくなって
なんだか雨が降り出しそうだったので、さっさとテントを
立ててしまおう ということになったのでした。



f0179404_20221715.jpg




でも、結局雨も降らず・・・
豚汁など作りつつ(野菜不足にならないようにね) 一杯やっていたら、 
昨日 呼人浦で一緒に飲んだ人が偶然 お隣にやってきました!



f0179404_20223177.jpg



テントのお手伝いをするまさっち。



f0179404_20224186.jpg



そんな偶然の出会いも何かのご縁と一緒に飲むことになり、、、

明るいうちから飲んでいると、空がだんだんと夕焼け色になってきました。



f0179404_2023892.jpg




落ちてゆく美しい夕陽を眺めつつ・・・



f0179404_20232544.jpg




写真を撮る!


f0179404_20234383.jpg




三脚も立てちゃったりして・・・


f0179404_2023598.jpg




f0179404_2024126.jpg


f0179404_2024197.jpg




素晴らしい夕陽が見られたから、 わざわざこんな遠くまで来て良かった~!

旅の間、たまにはこんなのんびりした一日も良いものでした。


このキャンプ場も芝生が綺麗で夕陽も見られてロケーション抜群!
温泉もすぐ近くにあって、1人200円。 北海道のキャンプ場はすごいです。



つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-20 20:36 | たび…北海道2013夏 | Comments(12)
メルヘンの丘と呼人浦でキャンプ!

f0179404_19531136.jpg



北見で美味しいお寿司を食べた後、
今日の宿泊地 網走を目指します。
途中 女満別の道の駅で メルヘンの丘の写真を発見!


これは、ぼんぼんさんが行っていたところ だー!

めまんべつ道の駅から程近いらしいので、
早速メルヘンを探しながら、道の駅周辺の道を走ってみる。


f0179404_19543477.jpg



あれ、場所がわからないー。


f0179404_1954177.jpg



この木が確かにメルヘンの丘。
でも、なんだか角度が違う?


f0179404_19544714.jpg



f0179404_19553817.jpg



f0179404_19563135.jpg



迷ったわりには、普通に国道沿いに展望エリアがありました(笑)



f0179404_19562022.jpg




f0179404_19564522.jpg


ここでも麦がキラキラ


じゃがいもの花もまだ咲いていました!



f0179404_19572020.jpg




メルヘンに浸った後は 今夜の宿泊地

網走湖のほとりにある呼人浦キャンプ場へ到着



f0179404_195777.jpg



芝生と雑草の綺麗なキャンプ場。 しかも無料です!
北海道のキャンプ場は設備もとても綺麗に整っていて素晴らしいです。


テントを建てて、お風呂に入って買出しをして晩御飯作り。

すぐ近くに温泉があるのです(*^_^*)



f0179404_19575851.jpg




湖畔に沈み行く夕陽を見ながら 野菜炒めとか色々。

100均で買ったミニフライパンと焼き網が重宝しました!



f0179404_19573844.jpg




夕飯の後は、飲みながら、お隣のテントの旅人たちとアレコレと語り合ったのでした。

楽しい夜でした!


つづく





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-14 19:59 | たび…北海道2013夏 | Comments(13)
就実の丘 と トリトン♪


「びばうし」で朝起きると、なかなか晴れのお天気♪



f0179404_20164786.jpg



宿の父さんから聞いた写真スポット 「就実の丘」 を目指します。

場所は旭川空港の近くです。


f0179404_2017189.jpg



北海道ツーリングは4回目だけど、就実の丘は知らなかった!


じゃがいもの花や麦のパッチワークのようは丘の風景が広がって
私たちも走りながらテンションアップ!


f0179404_20173551.jpg



f0179404_2018219.jpg



広いな~~♪ 綺麗だな~~♪



f0179404_2017491.jpg



遠くに牧草ロールもたくさん見える



f0179404_20181412.jpg



とうもろこし畑も広大でした



f0179404_20183656.jpg



アップダウンの丘を疾走するまさっちを撮影



f0179404_20184731.jpg




写真を撮っていると、あっという間に時間が過ぎてゆきます。。。
雄大な風景に癒されました



f0179404_20191132.jpg




その後おんねゆ温泉にある 山の水族館  へ立ち寄ったり



f0179404_20193888.jpg





ここでは日本で最大級の淡水魚イトウ(右下)が泳いでいたり、
滝つぼを泳ぐ魚の様子が見られたり、

ブタ鼻のカメちゃんや、正面顔のふぐが可愛かったり、
ドクターフィッシュに手をツンツンやられたりと

けっこう楽しい体験でしたよ♪



その後は、北見にある大好きな 回転寿司「トリトン」 へ。

北海道に来ると必ずと言うほど行くお店です。



f0179404_20201335.jpg




脂ののった幻の鮭トキシラズや、秋刀魚にウニにぼたんえびと北の大地の新鮮なネタを堪能しました!

トリトンは、東京のソラマチにもあるんですよ~。



今回の北海道旅は、天気予報が毎日コロコロと変わり まったくあてにならず、
雨雲ズームレーダーをみては、雨雲の来なそうな場所を目指すことが多かったです。


この日の宿泊は、雨の降らなそうな網走に決定!

この後 網走を目指して走ります・・・

つづく。。。









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-12 20:21 | たび…北海道2013夏 | Comments(15)
美瑛の風景 sanpo


ファーム富田をじっくり堪能したあとは、美瑛を走ってみました。


f0179404_2052478.jpg




白い蕎麦の花が咲く農道を突っ走るまさっちを写す!



丘に広がる畑がとても絵になるところだな~016.gif



f0179404_20531372.jpg



f0179404_20525982.jpg




バイクで走ると気持ちいい~~♪


お気に入りな場所があると、止まっては写真を撮ったりしました。



f0179404_20534012.jpg



じゃがいもの花も満開でした。



f0179404_2053584.jpg




f0179404_20541014.jpg




f0179404_20542211.jpg




f0179404_2055531.jpg




風にそよぐ麦がいい音をたてていたよ。



f0179404_20545227.jpg



だんだんと陽も傾いて来ました。



f0179404_20551846.jpg




牧草ロールが夕焼け色に染まって来ました。


f0179404_216212.jpg




この日の晩御飯は上富良野の和食やさんで 天丼とてんぷら定食。



f0179404_20562347.jpg




海老天丼を頼んだら、海老ばっかりでちょっと飽きちゃったー(^ ^;)



ご飯を食べて、温泉に入って、お宿に戻って宿の父さんと晩酌。


明日も天気になるといいな~と思いつつ、
この日の宿  「民宿びばうし」 で眠りにつきました。


後から考えたら、宿に泊まったのは この初日だけだったー!



つづく・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-09 20:59 | たび…北海道2013夏 | Comments(13)
北海道タンデムツーリング ラベンダーのファーム富田 sanpo


f0179404_21351573.jpg



7/27のファーム富田。
ラベンダーが とても綺麗でした。


f0179404_21572847.jpg




7/26に新潟港を出発し、新日本海フェリーで小樽へ。。。
船の中はとっても快適。
(このカモメとビールを一緒に撮るのに、実は苦労した(笑))


北海道名物やきそば弁当も食べた(*^_^*)


f0179404_2139656.jpg


 
お風呂入って、飲んで、食べて、寝て 飲んで、食べて、寝て、朝すっきり目覚めると到着。


しかーし、早朝の小樽はけっこうな雨。

めげずに 隣友朝市で海鮮の朝ごはんを!


f0179404_21393674.jpg




雨の小樽を脱出して、その日は行きつけの「びばうし」に泊まることにしたので
一路、富良野へ!


ラベンダーがまだ、こんなに綺麗♪
ファーム富田に来て良かった!


f0179404_21414384.jpg



この麦がきらきら光ってきれいでした。


f0179404_2142155.jpg


f0179404_21422257.jpg



f0179404_21423241.jpg



この ゆるキャラちゃん  上下に揺れてて 可愛かった(笑)


f0179404_214345.jpg



濃い紫と とっても良い香り♪



紫のTシャツを着た方たちが刈り取りを始めていました。


f0179404_21433160.jpg



まさに、満開のラベンダー


f0179404_21435782.jpg



けっこう、あっという間に刈り取られていきますよ。


f0179404_21441860.jpg



f0179404_21442878.jpg




気づくと相当長い間、ファーム富田にいる私たち。


f0179404_2145986.jpg



おなかも空いてきたので、ラベンダーソフトや、とうもろこしやメロンを食べました。

とうもろこしの「ホワイトショコラ」っていう銘柄、初めて見たよー!

すごく甘くてみずみずしかった。

とうもろこしといえば、セイコーマートに売っている 「ゆでとうきび」 を
毎日のように食べていた私(笑)

こっちのコンビニには売ってないから、まさに北海道!!


f0179404_21473723.jpg




この、綺麗な麦がそよそよと風に揺れていい音を立てている様子を撮りたかったんだけど。。。
イマイチになってしまった(^ ^;)


f0179404_21481696.jpg



最初は曇りだったのに、だんだんと晴れて暑くなってきた富良野・・・

ちょっと ファーム富田に長居しすぎました(笑)


夜までもうすこし・・・ 美瑛あたりを走ることにしました。



つづく





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-06 21:51 | たび…北海道2013夏 | Comments(21)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin