「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:たび・・・ヨーロッパ 2015( 23 )
Top▲ |
スイス グリメンツのお祭り晩御飯♪


スイスのグリメンツに到着してホテルにチェックインし
早速 晩御飯を食べに繰り出しました。



f0179404_22203811.jpg


こげ茶色の木造の家に真っ赤なゼラニウム


f0179404_22232615.jpg



斜面に建てられた家々が 統一感があって村全体が美しい!



f0179404_22241364.jpg


山の斜面の村なので、細い路地は階段が多い



f0179404_22244775.jpg


てくてくと歩いて進みます


広場に出ると・・・

何かのお祭りをやっていた!!


f0179404_22250591.jpg


屋台みたいな食べ物コーナーがあって
みんな仮設のテーブルと椅子でワイワイと楽しそう。


レストランに入るつもりだったけど
晩御飯はここで食べることにしました


ラクレットもあるー!!


f0179404_22261106.jpg

f0179404_22262864.jpg

美味しそう❤


ラクレット と ソーセージのプレート

f0179404_22264180.jpg



ワインも♡


f0179404_22270016.jpg

歌の生演奏もあってとっても賑やか~♪


f0179404_22271700.jpg



夜は遅い時間まで昼間みたいに明るかったのです



f0179404_22285176.jpg


山の風景も綺麗だな~



食べちゃったら足りなかったから 追加で肉のプレート



f0179404_22274923.jpg



ちょっと焦げすぎ?(笑)



食べて飲んでお腹もいっぱいになって・・・


穴倉みたいなワインバーで ワインおかわり!


f0179404_22282323.jpg



ちょっと素敵な雰囲気のワインバーでした



f0179404_22300655.jpg


かんぱーい

f0179404_22302654.jpg


f0179404_22304098.jpg


中も素敵だけど・・・


f0179404_22305961.jpg



やっぱり外で飲もう!



f0179404_22311995.jpg


すっかり良い気分になった グリメンツ到着の夜でした





つづく














ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

 

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-31 22:31 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(8)
フランスからスイスへ・・・

もう2年近く前になる2015年 夏のヨーロッパ旅行
写真を全部アップしきれてなかったのを思い出し
突然 旅行記のつづきを振り返ってみることにしました(笑)


f0179404_21364604.jpg


フランス リクヴィルの夜 夕飯の後なのに 夕焼け空



2泊滞在したリクヴィルを後にし スイスへ戻る朝

ホテルの窓からの葡萄畑が印象的でした


f0179404_21372228.jpg


さようなら フランス また来るよ~~~!

f0179404_21380856.jpg


途中もう一度 バイクを降りて
アルザスの葡萄畑の風景を振り返ってみました


f0179404_21383068.jpg



高速道路を突っ走って スイスに入り

f0179404_21390919.jpg

湖の風景が見える峠で


f0179404_21402347.jpg


スイスからフランスの移動は雨が降っていたので
この日は晴れて嬉しかったな♪

気持ちの良い風景


グライダー(?)を飛ばしている人がいた


f0179404_21410972.jpg


しばし、見学


f0179404_21414179.jpg


おお~~!風に乗って飛んでゆく~~~!!




峠のサービスエリアぽいところで休憩

これ、どこだったかな?

グリムゼル峠


f0179404_21420836.jpg



バイクがいっぱいいたので まさっちが撮影に夢中


f0179404_21424409.jpg


途中のいい感じのところで撮影


f0179404_21431988.jpg


すんごい峠を通ってゆきます


f0179404_21434371.jpg


f0179404_21440165.jpg


つづら折りの道

f0179404_21441818.jpg

すっごいバイクの数!!


f0179404_21442789.jpg



山道をたくさん乗り越え 

マッターホルンの麓ツェルマットの隣のあたりの谷になる
アニヴィエの谷にある 小さくて可愛い村

グリメンツ (Griments) に到着




f0179404_21444278.jpg

Hotel Christal

チャーミングなレセプションの女の子が
とってもかわいらしくて優しかった
居心地のよいホテルでした


つづく







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-29 21:51 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(7)
リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)


ワイナリーでほろ酔いになりながら、
今晩のディナーは オー・トゥロテュス(Au Trotthus)へ・・・


f0179404_655304.jpg



日本人の奥様とフランス人シェフのお店なので
フランス語メインのメニューの説明をしてもらえて便利!

メニューはチョイスできるコースです。


f0179404_656651.jpg



お客さんがまだ少ないうちにパチリ(*^_^*)


まずは、ワイン!


f0179404_6562993.jpg




アミューズのトマトのムース カプチーノぽい泡がなめらか~




f0179404_6565039.jpg



途中、日本語がぺらっぺらのフランス人シェフの方が話しかけてくれて
「日本に行った時メニューがさっぱりわからなくてちんぷんかんぷんだったー」って
言ってました。 わたしたちも ほんと、フランス語わからないから説明があって助かった。



前菜 2人ともこれにしました。
(何だったか忘れちゃったー)
凄くおいしかった!



f0179404_6572595.jpg



メイン 私はお魚 ふわっふわ ソースはお豆 とにかくどれも絶妙!


f0179404_6594957.jpg



鴨と あと何かのカツレツ

f0179404_701640.jpg



火の通り方が絶妙 さすがフランスは食の国ですなーーー!美味い!!!

うなります。



デザートはいちごのブランマンジェ


f0179404_71869.jpg



チョコレートのケーキ


f0179404_71313.jpg



見た目もとっても美しくて 大満足。


フランス人のシェフ と 日本語が書かれた看板がありましたー\(*´▽`*)/


f0179404_714987.jpg



食後のコーヒーはフランスには本来無いというアイスコーヒーも用意してくれましたよ!



f0179404_731524.jpg



食後にリクヴィルの村をお散歩
明日はもうここを経つので、お名残惜しい気持ちでいっぱいでした。


f0179404_74178.jpg



かわいい葡萄の看板


f0179404_743381.jpg



f0179404_745231.jpg



f0179404_78395.jpg

このショーウィンドウに飾られてた絵は エギスハイムだわ!!

ここの写真を撮ったので覚えています。


f0179404_763626.jpg



路地の隙間から葡萄畑が見えるんだなー。



f0179404_771211.jpg



リクヴィルへ入る門

さようなら リクヴィル・・・ 可愛い村でした!

ありがとうー!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-02-03 21:55 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(11)
リクヴィルのワイナリー Domaine Dopff


バイクでアルザスの村とワイナリー巡りをして、
ホテルに戻ってきてバイクを置いて、リクヴィルの村にディナーに行くことにしました。


ホテルは村から徒歩7,8分。 
ホテルから村の入り口の途中にあるワイナリーに寄ってみました。


Domaine Dopff



f0179404_21543936.jpg



まさっちはバイクの運転でこれまで試飲できなかったけどここならできるよ!!



f0179404_2155174.jpg



試飲のテーブルがライトアップされていてとってもお洒落な雰囲気♬


f0179404_21553346.jpg




リストから気になるものを飲ませてもらいました。


f0179404_2155521.jpg



この、絶妙な味のピンクの泡を購入\(*´▽`*)/


f0179404_21562048.jpg



ここは無料で試飲させてくれます。



f0179404_21575967.jpg



リクヴィルの村の中にもお店がありましたよ~!


f0179404_21583493.jpg



バイクでツーリングしてる人たちだー!


葡萄畑と噴水


f0179404_21585413.jpg



お店に売ってたワインボトルのカバー
ちょっと洒落てるよね~♪


f0179404_21591271.jpg



この前 ショッピングセンターのワイン屋さんで
アルザスワインの Domaine FERNAND ENGELのワインが売ってるのを
見つけたけれど、 かなりお値段が高かったのよ。

やっぱり輸入すると関税がかかるし仕方ないもんね。

そう思うとあっちでもうちょっと買ってくれば良かったなー
と、また改めて思ってしまったよ!


でも、こうして写真を見ていると楽しかったワイナリー巡りを思い出します。

ディナーに行く前にほろ酔いになってしまった私たちでした!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-28 22:04 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(5)
アルザスの小さな村 リボヴィレ Ribeauvillé


2015.7.30
お城を見て、ワイナリーに寄ったあと、もうひとつアルザスの小さな村に寄ってみたよ!

リクヴィルからバイクで10分くらい北側にある リボヴィレ Ribeauvilléへ


f0179404_20185389.jpg



またまた看板が可愛くって ついつい撮ってしまう


f0179404_2019370.jpg



闊歩するまさっち こちらの村は石畳じゃないんだね


f0179404_2019261.jpg



食材のお店 シュークルトとか、パスタとか ちょっと気になった~


f0179404_20194930.jpg



f0179404_20204023.jpg



やっぱり ワイナリーがあって・・・


f0179404_20212297.jpg



看板犬かな? かわいい♥


f0179404_20214174.jpg



このお店、すっごく絵になるね~!


f0179404_2022732.jpg



ドライフルーツかな? いや、フルーツ型の飴? 可愛いな~!


f0179404_20223116.jpg




コウノトリの巣

f0179404_2022413.jpg



鳥さんは留守だったみたい。


ぬいぐるみは売ってたよ(笑)

f0179404_2023915.jpg




アルザス名物フォアグラの看板 可愛い(*^_^*)

f0179404_20232561.jpg



さあ、ワイン街道を通って、そろそろホテルに戻りますか~


f0179404_20234872.jpg



ホテルの前の葡萄畑


f0179404_20241445.jpg



そして、泊まっていたホテルに戻って来ました。


f0179404_20243054.jpg



いや~~この日いちにちで アルザスをたっくさん満喫しました!!!


少し休んで、このあとリクヴィルへ晩御飯に向かうよ~~~♪




ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-21 21:01 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(8)
アルザスの古城とワイナリーめぐり


ワイナリーと村巡りばかりでもなんだから城にでも行ってみよう~! と、 
アルザスの古城オー・クニクスブール城 Haut-Koenigsbourg へ行ってみた!


f0179404_20243398.jpg



ずいぶんと高台にあるこのお城 人気の観光地らしくたくさんの人で賑わっていました。


f0179404_2025122.jpg



一方通行のこの道、どこかに駐車して進まないと 戻れないので
早めに停めたら、城に入るまでに10分以上歩いたのだ(≧∀≦)

でも、城に着いてみると、バイクは城のすぐ近くにみんな停めてました(*_*)



f0179404_20261046.jpg



葡萄畑と アルザスの点在する村が見渡せます。


f0179404_20264356.jpg




レンガ造りのお城なんだね。12世紀に造られたお城だそうです。


f0179404_20271611.jpg



入り口にいた大道芸人のおじさん。


f0179404_20312016.jpg



中は意外と豪華!


f0179404_20313999.jpg



f0179404_20314826.jpg



城の中よりは、見晴らしのよいこういうところが好き~(笑)


f0179404_20322458.jpg



こういう展示も子供たちの遊び場に・・・(笑)


f0179404_2033669.jpg



けっこう見ごたえのあるお城でした!


城を見た後に、葡萄畑のど真ん中にあった 
ちょっと豪華な感じのワイナリーに立ち寄ってみました。



f0179404_2034411.jpg




Domaine Fernand Engel



ここは 試飲が無料ではなくてたしか3種類で6€でした。


f0179404_2038743.jpg



でもこれ、試飲のレベルを超えている量!

全部飲んじゃったら、バイクの後ろで寝て、落っこちちゃうーーー(^ ^;)



でも、広大な葡萄畑の風景を見ながらゆったりと座って試飲させてもらえるので
とっても優雅な気分になりました。

ごめんねーーーまさっち(笑)


f0179404_2039185.jpg



3種類の中からお気に入りの1本を購入しました。

ほんとはもっともっとたくさん買いたかったけれど、バイクだとあんまり積めなくて
厳選して買うしかなかったのがザンネンです。


f0179404_20404636.jpg



葡萄畑の真ん中を突っ走り


f0179404_20405668.jpg




f0179404_20412297.jpg



記念撮影もして・・・


f0179404_20413830.jpg




さあ、もうひとつ小さな村を訪ねてみましょうか~~(*^_^*)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-09 20:43 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(18)
アルザスワイン街道ツーリング ワイナリー JEAN BECKERへ・・・


去年の夏の旅行記 なんと!まだ終わっていなかったのです\(◎o◎)/

というわけで、リクヴィルに1泊した翌朝、コルマール エギスハイム と巡り、 
ランチの後にワイナリーに行ってみることにしました。


f0179404_20523856.jpg



ワイン街道というだけあって星の数ほどあるワイナリー 
本に載っていた ゼレンベルク村にある JEAN BECKERへ・・・


f0179404_20524696.jpg



蔦のからまる素敵な佇まい

でもね、ここ けっこう探し当てるのが大変だったんです!
ゼレンベルク村には お店がほとんどなく、民家や若干のレストランだけという
極小さな村で、看板もほとんどない!


f0179404_20535681.jpg



葡萄畑を見渡せるこんな場所で一休みして・・・


f0179404_20542119.jpg



小さな村が見えますがここはどこなのかなー?


f0179404_20545385.jpg



調べて・・・


f0179404_2055781.jpg



バイクの写真撮ったりしながら・・・



f0179404_2055234.jpg




やっとそれらしきお店発見!


f0179404_20555843.jpg




f0179404_2056125.jpg



お店は鍵がかかっていて人がおらず・・・御用の方は事務所へ・・・ で、事務所で呼んでみた



f0179404_2056405.jpg



やさしいおばちゃん登場で 色々試飲させてもらっちゃいました♪


f0179404_20565033.jpg



f0179404_20571612.jpg


f0179404_2058484.jpg


どれも美味しくて悩んだけれど、とりあえずお気に入りの1本を買いました。

f0179404_20581361.jpg




あ~~ワイナリー 美味しくて幸せだった♥


調べたら日本でも通販で売ってた → こちら


アルザスはワインもとても安くてもっとたくさん買いたかった!!


ヨーロッパ旅行記、まだまだつづくので 見てね!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-03 21:00 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(12)
エギスハイム で タルトフランべのランチ♪


7/30 エギスハイム Eguisheim をお散歩のつづきです・・・

f0179404_2231858.jpg



かわいいきのこのお店発見!


f0179404_22324885.jpg



その名も La Boutique du Champignon

きのこを使ったパテとかオイル パウダーなどの調味料などを売っていました♪

試食もさせてもらって 美味しいこと!!


f0179404_22363857.jpg



親切なおじさんにすっかりやられいくつか購入(笑)

この時食べた トリュフとチーズのペースト はここで買ったの!
おじさん、商売上手(笑)


f0179404_2239045.jpg



外に出るとけっこう人も増えて来ましたー。

f0179404_22392838.jpg



エギスハイムの広場に出ました。 教会が可愛いな♪


f0179404_2240967.jpg



あっ・・・・ 教会の上のほうを良く見て!!

巣があった~!!


f0179404_2245490.jpg



こうのとりの巣ですよー!

このあたりにいっぱいいるみたい。


まだ12時には早かったけれど、この村でランチを食べることにしました。

ひとつめのお店は ランチは12時からよ~と断られ、 こちらのお店は
プレーンなタルトフランべならOKよ~!って言われて決めました。


これが、タルトフランべ
薄いピッツァみたいだけど、たまねぎとベーコンのシンプルなピザですごく美味しい♪


f0179404_2247444.jpg



とっても大きかったけど、ぺろりと食べられました。


f0179404_22474279.jpg



せっかくだからワインを。

f0179404_2248885.jpg



まさっちは運転があるのでお水 Vittelだけど、ワインとお水同じくらいの値段だった。


テラスに座ってたおばさまが 2人の写真撮ってあげる~ って!


f0179404_22484451.jpg



iphoneを渡すと、ボタンをすごく長押ししちゃって、微妙に表情の違うこの写真が
何十枚も撮れてて 大爆笑(笑)
でも、良い思い出になりましたーーーー(爆)


f0179404_2250940.jpg



テラス席からは こんな泉が見えましたよー♪ 綺麗♪


f0179404_22504975.jpg



Lovelyな建物を見ながら 美味しいランチ 最高でしたー(^з^)-☆


f0179404_22513919.jpg



プレッツェル型の看板可愛すぎるーーーー❤


f0179404_2252873.jpg



ランチを食べたらそろそろ、次の目的地へ・・・・

帰る前に、やっぱりこうのとりさん 気になるーーー。


f0179404_22524676.jpg



記念撮影もして・・・ エギスハイム 素敵な村でした♪

さあ!次は ちょっと行ってみたかったワイナリー目指します。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-11 21:00 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(17)
アルザス エギスハイム Eguisheim


f0179404_9174540.jpg


7/30 コルマールをお散歩した後は、コルマールからバイクで10-15分くらい走って
Eguisheim エギスハイムという村へ!

こちらもリクヴィルと同じくらい小さな村。


f0179404_9184552.jpg



村の外側に駐車所があって、少し歩いて村へ・・・ ワイナリー発見!

まだ、午前中なので、ワイナリーは後ほどにしましょ(笑)


f0179404_9192136.jpg



エギスハイムは 同心円を描く村で、村のあちこちに番号があってその順に歩くと
村の中心部の広場へ出るしくみになってるみたい。


f0179404_9194970.jpg



こちらからお散歩スタート!

f0179404_921748.jpg



かわいらしい佇まいにワクワクしちゃいます♪


f0179404_921304.jpg



絵になるポイントもいっぱい! この場所は村のパンフレットの表紙でしたよ。


f0179404_9221695.jpg



f0179404_9222530.jpg



午前中なので、まだ人が少なめです(^-^)V



f0179404_9225197.jpg



涼しいけれど、陽射しがさすと ちょっと暑いくらい。


f0179404_923280.jpg



まだ、レストランはオープンしてないんだけれど、メニューをチェックしてみた。


f0179404_9232612.jpg





パン屋さんはやってるね!


f0179404_9235327.jpg




チーズのプレッツェル型のパン美味しそう。
でも、さっきコルマールで食べちゃったから、見るだけー(笑)


f0179404_9241870.jpg




f0179404_9244138.jpg



カラフルな壁が可愛くってーーー(*^_^*)

f0179404_9262740.jpg



カフェもすごく可愛いです。

ぐるっと周りを歩くので、ここまで来るのにけっこう歩きました。

もうそろそろ円の中心に近づいたかなー?



つづく・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-04 09:30 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(13)
コルマール Colmar 市場を散歩♪


アルザスの可愛い街 コルマール 運河の近くを散歩して・・・


f0179404_6471274.jpg



可愛すぎる風景にうっとりしていると、向こうのほうに賑やかな市場を発見!


f0179404_6474943.jpg



外に車で店を並べていました。


f0179404_6482148.jpg



チーズやさん ワインに合わせたいな~~


f0179404_6484075.jpg



お魚やさん  これはちょっと買えないかーー(笑)


f0179404_649750.jpg



はちみつやさんもありました❤


f0179404_6494293.jpg



ここで、 かなり青い(笑)バナナを買ったの!

甘いよ~~~って、試食でチェリーをくれました。


f0179404_650490.jpg



オリーブオイルやさん


f0179404_6503620.jpg



カラフルな野菜とか・・・


f0179404_651235.jpg



スパイスやさん


f0179404_6511439.jpg



アプリコットの季節なんだね~ そういえばここに来る間の道沿いに たっくさん
アプリコット屋台をみかけたっけ・・・・


f0179404_6515913.jpg



屋内にも市場があったよ~!


f0179404_6522215.jpg



パンやさんで、昨日見て食べたかった お砂糖がまぶしてある
プレッツェル型の揚げパンみたいなやつを買いました♪


f0179404_653368.jpg




ふわっふわで美味しかったよ~(๑′ᴗ'๑)


f0179404_6534119.jpg



あ~~~楽しかった♪ 市場ってテンションあがるーーーー!!


f0179404_654993.jpg



さあ、そろそろバイクに戻りますかー。


f0179404_6542724.jpg



f0179404_6543972.jpg



運河沿いのレストランでのんびりするのもいいな~~~。


f0179404_655484.jpg



コルマール、 リクヴィルとも少しだけ趣が違った美しい街でした♪♪


さ、バイクでびゅびゅんと次の街へ行ってみますか~~~!

つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-09-18 06:58 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(13)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin