Top
カテゴリ:ばんごはん( 1061 )
Top▲ |
たけのこご飯 と エビチリ!

ちょっと前に 母がたけのこご飯を届けてくれた~(*^▽^*)


f0179404_06423116.jpg

ありがたや~~~~

やっぱり旬のたけのこ やわらかくておいしいね。




で、久しぶりにエビチリを作ってみた



f0179404_06425860.jpg


大き目のエビが売っていたので 美味しくできちゃった


f0179404_06432098.jpg


それから 鯖味噌煮も届けてくれたので
満足な晩御飯に仕上がりました♪


もうすぐゴールデンウィークです!!

今年は 5月に2日間休んで
超大型にしちゃいました。

やったーーー!!!


楽しみすぎます♪♪♪







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-25 06:45 | ばんごはん | Comments(4)
山形牛焼肉でお祝い晩御飯


4月始めの金曜日

いただき物の山形牛を 朝、冷蔵庫で解凍して
晩御飯は焼肉だ~~! と 仕事に出かけました。



f0179404_22352666.jpg


 朝、友人から

「結婚記念日おめでとう~♪」

のLINEが入って びっくり!


その日 結婚記念日だったことを
すっかり忘れていたのです 153.png



f0179404_22365927.jpg



晩御飯 一応 ごちそうっポイものの予定になってて良かったー(≧∀≦)


もちろん まさっちも忘れていました


11年目のお祝い
教えてくれた友人に感謝 101.png



10年間 楽しく過ごせて来たね~と

久しぶりの焼肉もとってもおいしくて

ワインもとってもおいしくて

Happyな金曜日の晩御飯でした(((o(*゚▽゚*)o)))

来年は 忘れないぞーーー!!



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-21 22:43 | ばんごはん | Comments(7)
白格ハンバーグ!


 
門崎熟成肉 格之進さんの
『白格ハンバーグ』

いただいたので 早速 食べてみました!!




f0179404_22065352.jpg


冷凍を当日の朝解凍しておいたものを
焼くだけなので簡単ラクチン♪

ふっくらジューシーに仕上がりました。


黒毛和牛+白金豚+塩麴

美味しすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))


ハンバーグといえば牛でしょう~
って思ってた我が家ですが

このハンバーグは間違いなく美味しいです。


彩野菜を入れたらオーブントースターでアツアツに
温めておいたスキレットに焼き上がりのハンバーグを入れて
2分くらい焼いてみました
スキレットがアツアツなのでいつまでも冷めずにいただけます。




f0179404_22105554.jpg

素材の良さが感じられます!

思わず白ワインをあけました。


焼いてる間にはほとんど肉汁が出てこなくて

f0179404_22120691.jpg



ナイフを入れたらじゅわーっとあふれました!

おすすめの玉ねぎソースを絡めていただきます。


ソースは バター、みじん切り玉ねぎ、醤油 酒 みりん 醤油麹を
弱火でじっくり10分くらい煮てみました。


このハンバーグは思ったよりあっさりしているので
この玉ねぎソースがとてもよく合います。




f0179404_22143168.jpg



ピーマンとやわらか~いたけのこのソテーをそえました。


美味しい晩御飯でしたっ♪♪






■門崎熟成肉 格之進


■白格ハンバーグ(150g×5個)





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-15 22:21 | ばんごはん | Comments(8)
江川せせらぎ緑道2017

4/9(日) お天気は小雨でしたが
やっぱりいつもの公園の桜が気になったので
行ってみました!



チューリップも桜も満開 (((o(*゚▽゚*)o)))


f0179404_21335304.jpg

とってもきれいで感動しました



f0179404_21344270.jpg


それに、雨粒をまとった桜もなかなか奇麗だし♪




f0179404_21351615.jpg

いつもと違ったしっとりとした風情

これはこれでなかなかいいものだな~と思いました



f0179404_21355191.jpg


雨のせいか人も少なく・・・



f0179404_21361778.jpg


水に浮かぶ花びらがとっても芸術的!!




f0179404_21364864.jpg

桜が開花してから 寒い日が続き
ちょうどチューリップの開花と重なって
見事に共演(´▽`*)



f0179404_21373647.jpg


こんな紅一点も可愛くって~



f0179404_21395151.jpg


花びらがぺとっとくっついてる様子もかわいいな♡



f0179404_21401594.jpg


こんなに花びらがくっついてるのもあった!



f0179404_21404244.jpg

雨だったし、朝、コンタクトを入れたら異物が入って激痛が走り
眼鏡だったし、テンション 大幅ダウンで 行くか迷ったけど

やっぱり来て良かったな~~~110.png



f0179404_21420323.jpg

f0179404_21421782.jpg





f0179404_21423177.jpg



今年もこうして奇麗に咲いてくれてありがと~う♪

桜って本当に心温まります。







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪        
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-13 21:45 | ばんごはん | Comments(12)
大粒!牡蠣フライ




大粒で綺麗な牡蠣が売っていたので
今シーズン最後かもしれない牡蠣フライを作った(^^♪



f0179404_21310620.jpg


じゅわーーーーーーっと美味しく揚がった!

週末の夜だったので面倒なフライものんびり作れて良かったな(≧∀≦)


平日は時間もないし忙しいからね。



f0179404_21315212.jpg


あとは卵入りのコーンスープ だけ。


f0179404_21321402.jpg


ポテトサラダ と
常備菜の切り干し大根の煮物を添えました。

美味しかった~!

まさっち、大喜び(*^_^*)



やっと 今日は春らしく暖かい一日になりましたね~♪

ご近所の公園に桜が1本だけあるんだけど
今朝通ったら まだ半分も咲いていませんでした。

夜は暗くて見えなかったけど
今日これだけ暖かかったからもっと咲いたかな?

でもなんとか週末までもちそうですね。

でも 週末はあまりお天気が良くなさそう。。。( ̄- ̄;)


でもせっかくだから桜見に行きたいな!!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-05 21:36 | ばんごはん | Comments(6)
豚の味噌漬け焼き たっぷりたまねぎのせ

定番!豚の味噌漬け焼き

ちょっとおいしいもち豚で作ったら
とっても好評でした♪




f0179404_21343362.jpg


レシピ:2人分

豚ロース肉  ちょっぴり厚め4枚

☆味噌   大さじ3
☆酒    大さじ2
☆みりん  大さじ1
☆はちみつ 大さじ2

たまねぎ  大1/2個
オリーブオイル 適量

【1】☆の調味料をよく混ぜ、豚の両面に塗って一晩置く
【2】たまねぎは繊維に垂直にうすぎりにしオイルをしいたフライパンで焼く
【3】たまねぎに火が通ってきたら端によけて豚肉を焼く
【4】こんがりしたら裏返してふたをして3分くらい焼き 肉を盛り付けたら
  フライパンに残った味噌を玉ねぎに絡めて 豚の上に乗せたらできあがり!





f0179404_21381377.jpg

たまねぎが甘くて美味しい~

まさっちはごはんにのっけて食べてました(笑)





新しくなったプレミアムモルツをいただきまして

平日だけれど二人で1本飲んじゃいました♪


ますますコクがあって香りが華やか!
やっぱりおいしいぃ~~♪♪


f0179404_21392623.jpg

ビールのうまみと 豚肉のうまみを感じる
ばんごはんでした!



レシピブログの「ごほうびビールと、とっておきの料理」
  モニター参加中
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理




明日で3月も終わり
年度末なんですね~~

4/3にまた新入社員が入ってきます。


平成生まれ!と
驚いていた時代はもう昔・・・

平成7年生まれが入ってくるんだなーーー(+_+)



ところで・・・ 週末 桜はどのくらい咲いてるのでしょうか??




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-30 21:41 | ばんごはん | Comments(12)
ノンフライヤーでから揚げ と れんこん青海苔揚げ


最近ノンフライヤー使ってないんじゃない?
という指摘があったので 使ってみました
確かに久しぶりだったかも(笑)




f0179404_20090594.jpg


鶏もも肉のから揚げ
揚げてないのにカリッカリ!!

うま~~~ぃい(^^♪



f0179404_20094516.jpg


ノンフライヤー すごい!
でもひとつ難点は わりと小さいので2人分しかできません


なので れんこんはフライパンで揚げ焼きに




f0179404_20112254.jpg

白菜のスープ と 菜の花の辛し和えの献立でした

やっぱりノンフライヤー すぐれものだ!!




我が家のマンション 大規模修繕で足場が組まれ
今週はベランダの床の張替をやっています

昨日から窓にビニールシートが貼られ
ベランダにでられなくなっています

今日帰ってきたらなんか塗料の匂いがけっこうくさい


でも、綺麗にしてくれてるのだから助かりますね




桜の開花宣言があってからすっごく寒い日が続いているけれど
今 桜はどうなっているのでしょうか~?




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-28 20:15 | ばんごはん | Comments(6)
牡蠣のガーリックバター醤油ソテー と チョレギサラダ


かつれつ四ツ谷たけだで
食べそこなった牡蠣のバター焼き

どうしても気になったのでお家で作ってみた~(^o^)/*


f0179404_21101335.jpg


ガーリックも効かせて
ぷりっぷりで美味しく焼けた♪



f0179404_21104598.jpg



ハウスの混ぜるだけチョレギサラダ

わかめも入れて

簡単でおいしい~~




f0179404_21111148.jpg


あとは 自家製なめたけと青紫蘇のっけた冷や奴と納豆

の晩御飯でした!



最近売ってる牡蠣は大きい~
そろそろ牡蠣のシーズンも終わりなのかな。。。


もう一度くらい牡蠣フライ作ろうかな!



今日は桜の開花宣言があったような?
それにしてはとーっても寒かったですね


お花見は4月になってからでしょうかね~~






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-21 21:13 | ばんごはん | Comments(10)
ボンゴレビアンコ


お休みの前の日には ワイン と パスタ!



f0179404_10012003.jpg

大好きな(簡単だから)ボンゴレビアンコにしたよ~


f0179404_10014655.jpg

山梨の HARAMO WINERY の HARAMO VINTAGE


ボンゴレビアンコに合う~~~!


f0179404_10030017.jpg


あとはいつものきのこサラダと
ブルーチーズが真ん中に入ったカマンベール

嬉しい金曜日の夜ごはんでした。



ちょっと前に買ったRIEDELのワイングラス
使ってみたら
やっぱり一段階美味しく感じました(^^♪


でもワインは二人で半分でやめておきました (゚O゚) !


良い週末を~~~♪







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-11 10:06 | ばんごはん | Comments(5)
金目鯛の干物定食




伊豆の河津桜のお土産に買ってきた
金目鯛の干物 早速焼いて定食に・・・



f0179404_21165510.jpg



でもね、この干物思ったより小さめで
 
ランチ外食で それほどおなかが空いてなかった休日の晩御飯
これで足りるだろう~と思っていたら

ちょっと物足りなかったらしく・・・



f0179404_21175377.jpg

しらすとネギの卵焼きや
きのこと豆腐のお味噌汁 そしていつもの納豆もあるから

私は足りたんだけどーーー


まあ、たまには腹八分目が重要だよね!



週末暖かかったけれど 
明日からまた真冬に逆戻りなんだってね(*_*)

やだわぁ~~寒いの大嫌い・・・





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます(^^♪

  

 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-05 21:20 | ばんごはん | Comments(7)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin