Top
カテゴリ:そとごはん( 125 )
Top▲ |
Restaurant Bio-s  レストラン ビオス


8月最後の土曜日に 静岡 富士宮にある




f0179404_09421509.jpg


まさっちがいつか行ってみたいリストに入れてあって
予約が取れたから行こう~~~! って♪



この日は雨曇り予報だったけれど
田貫湖に寄ってみたら奇麗に富士山が見えました。



f0179404_09433386.jpg


湖畔のキャンプ場
景色もきれいだし 芝生も奇麗だなーー



f0179404_09440891.jpg


そろそろ予約した17:30のディナーへ…



f0179404_09444597.jpg


周りは畑に囲まれた民家風。。。
富士山も見えるレストランです




どんなお料理食べられるんだろう・・・ワクワク♡


f0179404_09452448.jpg



f0179404_09454580.jpg



窓の外にヤギさんいた!



f0179404_09460563.jpg

すぐお隣の畑から採れたて野菜がメインのフレンチ


手でいただくお料理
生のマッシュルームのガレット

f0179404_09470429.jpg

中にもマッシュルームのムースや
いろいろ カリッとふわっと何とも言えない!

この盛り付けが美しすぎてうっとりです


写真撮ってないけど お野菜だけでとったお出汁のスープに
緑茶で風味を付けたものも絶品でした



f0179404_09482584.jpg


ポンテケージョみたいに米粉でもちもちとしたもの
土の上のマッシュルームに見立ててありますね



オクラボートの前菜

f0179404_09495999.jpg


生の赤いオクラにいろいろな詰め物がしてあって
まるで絵画のような美しい盛り付け!


f0179404_09503870.jpg

目で楽しめるお料理が続きます


お次はピーマン
中にリエットが詰めてあってボリューミー

軽くあぶったピーマンも新鮮だからかすっごく美味しい



f0179404_09510883.jpg


まわりの土に見立てたクランブルも
オリーブでできていて食べられるの。



写真撮ってないけど、合間に出てくる2種類のパン

焼く前の状態と焼きあがったパンを
両方見せてくれて そのあと切り分けてくれます

焼きたてパンも美味しかったな!



向日葵 という名前のスープ


f0179404_09522292.jpg


ひまわりをイメージしたお皿です
お野菜のムースのまわりにかぼちゃのスープ
カリカリとしたクルトン

食感も絶妙~~~!!



f0179404_09533370.jpg

メインディッシュは鶏肉

こんなやわらかい鶏肉食べたことない!
と驚くほどしっとりやわらか~~~
絶妙な火入れ これは真似できないかも


後でとっても若いシェフがテーブルにご挨拶に来てくれて
これ、ムネ肉だったって知りました
さらにびっくり!




f0179404_09551583.jpg

そして赤ピーマンに詰め物をしてあるもの
スパイスがいろいろ使ってあって
味わい深かったです


桜エビのカルドソ


f0179404_09553964.jpg

そしてこれもすっごく印象深かった!

桜エビの姿は見えないけれど
ソースにたっぷり溶け込んでいるみたいで
旨みたっぷり

濃厚なスープのリゾットみたいな感じで美味でしたーー


デザートは桃とマスカルポーネチーズ
そしてアイスクリーム
上にたっぷりとぱりぱりのメレンゲのお菓子が乗っていたので

だいぶ食べちゃってから撮ってみました(≧∀≦)


f0179404_09573493.jpg

そして 野菜を使ったデザート3種類




f0179404_09582417.jpg

植木鉢に入って 見た目がキュート♡

プチトマトのホワイトチョコレートかけ

土の部分はチョコレートのクランブルで食べられるんです!


メレンゲにかぼちゃのムース

そして 赤ピーマンのカスタードが入ったエクレア!



f0179404_09594320.jpg

ピーマンだけどお菓子だーーー!

ずっしりクリームが入っていて
お腹にガツンと来ました!!(≧∀≦)




身体が喜ぶフレンチにたっぷり酔った夜でした113.png110.png

素敵なお店に連れてきてくれてありがとーーーう169.png







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-09-03 10:02 | そとごはん | Comments(10)
エルルカンビス 湯河原



湯河原に行きたいお店あるよ~と予約してくれたので
行ってきました!






f0179404_21122717.jpg



湯河原の奥の隠れ家レストランです





f0179404_09351296.jpg



まさっちが飲んでいいよ~というので
1杯だけ白ワインをいただきました♪



2種類のチョイスのなかから 陽射しの中で宵の趣を~ のコースを選択




まずはアミューズ
 
お豆腐の味がするなめらかでクリーミーなポタージュ
と、ケークサレ


f0179404_09365983.jpg



赤海老のレアーグリルと甲殻類のヴィネグレットソース


f0179404_09381409.jpg

海老がプリっプリでグリルした香ばしさがGoodでした♪


f0179404_09392559.jpg

自鶏ささみの春サラダ

絵みたいに可愛い!

お肉のがつるんとしたジェリーでコーティングしてあって
すごく口あたりがよかったです。



天然真鯛の焼き蒸し 蕗のソース


f0179404_09412167.jpg


ふんわりした鯛が絶品!!
まさっちも私もこれがすっごく印象に残りました



秀麗豚フィレ肉のフリカッセ


f0179404_09422611.jpg

お肉が綺麗なピンク色~~~!
こんな色いいんだーー(笑)

そして柔らかくておいしゅうございました



桜エビのピラフ

f0179404_09432119.jpg

最後にかなりおなか一杯だったけれど
美味しくてペロリ

バターが香って海老がたっぷり


香ばしくて美味しいバゲットも次々出てくるので
すっごく満腹に。。。❤



デザートは湘南ゴールドのコンフィチュールと
ヨーグルトのアイスとクレームダンジュ


f0179404_09444719.jpg


そして ココナッツファインが底に敷き詰められてる

濃厚なカスタードプリン


f0179404_09453358.jpg


これがまたなめらかですっごく美味しかった!!!



f0179404_09462892.jpg



竹林を見ながら のんびりと2時間以上かけてお食事

たまにはこんな優雅なひとときもいいよね~~~(^o^)/*


メニューは2コースあります



f0179404_09480731.jpg


次は木漏れ日のランチもいいな(*^_^*)



大満足のランチでした169.png

まさっち ありがとうーーー!!






やっと今週は春の陽気になりそうですね

まだ、桜 半分も咲いてないみたいだけど
来週末までもつといいなぁ・・・110.png





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪  

   
 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-04-02 09:51 | そとごはん | Comments(7)
かつれつ四ツ谷たけだ



たしか3/4(土)のこと 以前TVで見て 行ってみたい~!
と思っていたお店へランチに・・・




開店前の10:50くらいに到着したのに
すっごく行列していて1巡目に入れず待ちました・・・



やっときたーー!!


f0179404_06462072.jpg


大船渡産の大粒の牡蠣の牡蠣フライ!


本当はTVでのイチオシは 牡蠣バター焼きで
すっごく迷ったんだけど フライにしちゃいました

じゅわーーーーっとうまーーーーーーい!!




f0179404_06474275.jpg



昼だけどワインのんじゃった(*^_^*)


そして、 もち豚ロースのとんかつ


f0179404_06490074.jpg

カレーも美味しいらしく カレーちょいがけを頼めます




f0179404_06494269.jpg


行列も納得の人気店でした!!



その後電車2駅となりの新宿御苑へ行ってみた



寒桜が満開でした!


f0179404_06501016.jpg


f0179404_06502807.jpg



梅も沢山咲いていて
ピクニックしている人たちもたくさん
空気は冷たくても陽射しは暖かかったからね。

まだまだ寒いけどもうすぐソメイヨシノも咲くのかな❤



楽しい土曜日散歩でした♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-14 06:51 | そとごはん | Comments(8)
中華そば 四つ葉 

ちょっと前の日曜日 ラーメン食べに行こうよ~
と バイクでびゅわぁ~んと行ってきました。


わざわざ埼玉まで!
初めて行った 川島町というところ
そこは 行列のラーメンやさん



f0179404_20565538.jpg

特製四つ葉そば

旨み抜群の濃い口しょうゆ味



f0179404_20580659.jpg

私は蛤そば

蛤のダシが抜群!! 淡麗系醤油味です。


どちらも麺がつるっつるで、ピンク色の柔らかいチャーシューが特徴でした

開店の11時ちょっと前に着いたのに 
たくさんの人が行列していました。 


f0179404_21000640.jpg

それも納得の美味しいラーメンでした!



お隣のお寿司やさんとくっついていて
もともとはお寿司やさんだったのかな? という感じ


で、メニューに握り寿司もあったので



f0179404_21005258.jpg
寒ブリも頼んでみたよ(´▽`)ノ

脂がのっていて美味しかった(^^♪




前々からまさっちが目を付けていたラーメンやさんらしい



f0179404_21011879.jpg


どちらかというと バイクに乗りたかったから
ちょっと距離のあるこのラーメンやさんに行ったみたいであーる。

寒いかと思って ヒートテック2枚に
ヒートテックのタイツ フリースなど厚着していったので
全然寒くなくって なかなか良い感じの
ツーリングでした!!


朝起きたとき もう明るいし
会社から出てもまだ明るいのはうれしいけど
まだまだ寒い日々です

春はもうすぐ!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-03-08 21:04 | そとごはん | Comments(11)
billsの和牛チーズバーガー みなとみらい


お休みをとった先週の金曜日
本当は河津桜に行く予定だったけれど
伊豆の天気予報が雨だったので行かず、
横浜みなとみらいをお散歩しました(^^♪


ランチは赤レンガ倉庫にあるbillsへ・・・


和牛チーズバーガー

f0179404_20330819.jpg

トマト別盛りでお願いしますと頼んだら
はい! と元気よくお返事してくれたけれど
後から トマトは入っていませんでした~ だって。

ほっとしたのもつかの間
苦手なキュウリがどーーっさりで笑った!

しかし、どけるのが簡単で良かった。



f0179404_20350213.jpg

しっかり和牛の味がして美味しかったよ~♪

ちょっぴり小さめでペロリと食べられた


そして、billsといえばパンケーキ



f0179404_20354090.jpg

リコッタチーズとふっわふわのメレンゲで作られているみたいなので
ほんとうにふわふわシュワシュワで美味しいい~~~~!


やっぱり、これを食べるためにbillsへ行くけれど
3枚も入っているからちょっと飽きるんだよね。


和牛バーガーとシェアしてちょうど良かった!


みなとみらい 絵になるところだけれど
この日は明るいうちに帰ってきちゃった。



ちょっと前に行った時の写真




f0179404_20374686.jpg

夕暮れ時


f0179404_20383682.jpg


夕暮れの赤レンガ倉庫 月が満月だった!



f0179404_20393965.jpg

そして、夜景

すべてiphoneで撮りました

今度はちゃんとカメラ持って行こう~!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-25 20:41 | そとごはん | Comments(9)
箱根富士屋ホテルのハンバーガー♪

3連休初日の1/7(土)
箱根に日帰り旅に行ってきたよ~♪


レトロな佇まいの箱根富士屋ホテルへ


f0179404_09351118.jpg

和洋折衷の雰囲気が素敵なホテルです


f0179404_09354415.jpg


ロビーも古いけど素敵


f0179404_09361281.jpg


木造の造りに歴史を感じますね



目的のティーラウンジ オーキッドは
待ち人ありで、入るまで30分以上かかりました。



f0179404_09363672.jpg




でも、着いたのは11時過ぎで あまりお腹が空いていなかったし
ゆったりした革のソファでのんびり待てたのでちょうど良かったかも



やっと入れて頼んだあともまたまた待って・・・

きたーーー!


箱根富士屋バーガー!!


まさっちがTVで見て食べてみたいと思ってたんだって。



f0179404_09375774.jpg




写真だとわかりづらいけど
すっごく分厚いお肉でとっても大きいです



私はトマト抜き(≧∀≦)


f0179404_09400955.jpg



ベーコン アボカド 目玉焼き レタス 玉ねぎ が入っています。
別添えでケチャップ マスタード マヨネーズが付いていて
それも一つ一つ美味しかった。

パンも富士屋ホテルのパンですごく美味しい~

サラダのドレッシングもとても美味しかった。


お値段はけっこう高いけど
間違いない美味しさで大満足でした!!!




f0179404_09424836.jpg



寒かったけど お庭をちょっと散策して~



f0179404_09430786.jpg



身体がかなーり冷えてしまったので 
温泉に行きました



箱根太陽山荘


温泉はこんな感じで 白濁ですごく良かったよー

ここもまさっちが雑誌で見ていつか行きたいと思ってたんだって



f0179404_09460608.jpg



写真はHPからお借りしました



f0179404_09461938.jpg


入れ替わり制の女風呂は 岩風呂のほうだった

貸し切り状態でひとりのんびり入れたよ~~\(*´▽`*)/



冬は晴れると富士山が美しいね



f0179404_09465448.jpg




富士山はいつ見ても素晴らしい。
日本の宝だね!!!


飛行機雲が良い感じでした

f0179404_09473276.jpg

飛行機雲が またまた良い感じで(*^_^*)



この後 御殿場アウトレットに行ってきました

まさっちプロデュースの日帰り旅かなり良かったよ。


美味しいものあり
白濁温泉あり
綺麗な景色あり
買い物あり

すっごく楽しい一日でした♪♪







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-08 09:53 | そとごはん | Comments(14)
ヴィラデストガーデンファームでランチ


12/2(金) 2度目の 
カフェでランチしました♪


f0179404_17010088.jpg



10月に行った時 時間が遅くてランチコースを食べられなかったので
今回は予約して11:30~でうかがいました



前の時と同じ席(^^♪


f0179404_17021644.jpg


すごく良い天気でした058.gif



やっぱり Salt&Pepper が可愛い❤

f0179404_17024990.jpg


アミューズ

クレープにチーズが巻いてあってカリッと焼いてあるもの


f0179404_17040714.jpg


ワインは 販売のほうはもう今は完売になっている
カンティーヌロゼ メルローとピノノワール


野菜づくしの「冬のヴィラデスト」


f0179404_17050890.jpg


この3色の大根のグリル バルサミコ風味がすっごくおいしくて
帰ってから家で作ってみました! 
ただ焼いてバルサミコ酢をかけただけなのにすごく美味しかったです。

それから 白菜の柚子風味のサラダ
黒酢ドレッシングのサラダ

こちらのカフェは野菜が本当に美味しいのです!



葡萄畑はすっかり葉が落ちて冬模様

f0179404_17062642.jpg


まさっちは 

信州和牛ランプ肉の炭火焼き(+1200円)

f0179404_17065135.jpg




私は


信州豚のスパイシーナッツロースト

f0179404_17073009.jpg

クミンの香りがして ナッツが香ばしくて美味しかったな!


デザートは 洋ナシのムースに栗のクリームがのったものと
 バニラアイス カシスソース




f0179404_17081719.jpg


気持ちの良い眺めと空気感のワイナリーカフェです

まさっちがいつもワイン飲んでいいよというので
ついつい飲んじゃいますわぁー(*^_^*)



f0179404_17090220.jpg

お庭も冬模様


ヴィラデストからちょっと車で坂を登って行ったところにある
もうひとつの姉妹ワイナリー 


アルカンヴィーニュ



f0179404_17121225.jpg
日本ワイン農業研究所

こちらのワインを試飲させてもらいました!


酔っぱらって寝ちゃうといけないから2種類

f0179404_17123056.jpg



珍しい巨峰のスパークリングとシャルドネ


f0179404_17125322.jpg


ヴィラデストのロゼを買うか迷っていたので
巨峰のロゼ気になる~ と言ったら
おまけで試飲させてくださいました(*^_^*)


フルーティーな甘い香りだけど
ほとんど甘みはなくて美味しかったので購入!


売り物にならない巨峰で作るけれど
足りなくて綺麗なお店に並ぶ巨峰も入ってると
言ってました(笑)



f0179404_17140469.jpg

こんな眺めのよいテラスもあって 
こちらはワインアカデミーとして
ワイン作りの勉強する人たちのための施設。




日本ワインもどんどん美味しくなって
ワイナリーもどんどん増えていて
作り手もどんどん増えているのかもしれませんね♪


私も日本ワインを飲む機会が増えています(*^_^*)






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-10 17:16 | そとごはん | Comments(8)
メルセデスベンツ ラーメン oishii


12/4(日) ベンツラーメンを食べに行ってきました!




f0179404_21354921.jpg



まさっちが ネットで見つけてベンツラーメン食べたい!
と言うので、六本木まで食べに行ったのです。



f0179404_21362884.jpg


「海の流星麺」


f0179404_21370574.jpg


ホタテにベンツの焼印! すごい!


ホタテや魚介のうまみにバターの風味が合う~~




「陸の流星麺」


f0179404_21381337.jpg


海 と 陸 で 麺もちゃんと違うところが凝ってるね。


鴨の生ハムに フォアグラバゲット付き


f0179404_21393516.jpg


どうしてラーメンにフォアグラバゲットなんだー!!!



f0179404_21395458.jpg



陸のほうが少し味が濃い感じだけど
どちらかというとふたつともあっさり脂少な目のラーメンでした。


12/25まで六本木の
メルセデスベンツ コネクション
でランチの時間にやってるらしいよ





かなり暖かい日だったので 外の席で食べていると
ベンツのジープみたいな車が 急坂を登る!!

f0179404_21404832.jpg


サンタさんが運転していましたよ。


f0179404_21414604.jpg


あまり期待していなかったけれど
なかなか美味しいラーメンでした。



この後ミッドタウン隣の檜町公園を散歩し、
ミッドタウンでワインの試飲会みたいなのをしていたので
ちょっとワインを飲ませてもらってほろ酔い~~(笑)

スイーツ売り場で試食したり
美味しいパンや茅乃舎のお店で買い物して
帰宅しました。

なかなか楽しい六本木散歩だったなぁ~060.gif









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-08 21:48 | そとごはん | Comments(7)
表参道 REST & GLACIEL


10/2 1年ちょっとぶりくらいにお友達と会った~♪

表参道のおっしゃれ~なお店めぐり❤


まずは r e S t でランチ



f0179404_10452376.jpg


マンスリーコラボランチ 


f0179404_10461437.jpg


Sghrガラスの器やグラスを使ったお店
とっても爽やかでお洒落




f0179404_10473104.jpg


お水のグラスもみんな違うよ~♪
偶然かもしれないけど
その日来ていた服とグラスの色が合っていて

これはすごい! 
と思ったのだ (≧∀≦)



f0179404_10475247.jpg



2人は昼から泡ワイン(*^_^*)
そのうち一人はもちろんわたし

グラスが違ってて素敵でした



お久しぶりだったけどそんなことを感じさせないお喋りが楽しかった(^^♪



SGHRガラスの器やグラスのお店

おトイレから出てきた友が
ザンネン、おトイレ(ベンキ)はSGHRガラスじゃなかったよー と(≧∀≦)
次回 そうなっていることを期待(笑)



雨ばっかりだった9月のあと
こんなきれいな青空の日でした!


f0179404_10483768.jpg


日本じゃないみたいだよねーーー。




そして、デザートに GLACIEL へ


f0179404_10493891.jpg


アイスのスイーツ 
美しいよね~~~\( ^o^ )/


これは テントウムシ が 何かを狙っているらしい


f0179404_10511774.jpg


私は欲張って3種類のもりあわせにしちゃった(o˘◡˘o)



f0179404_10514334.jpg


こんなに食べられるかな?
って思ってたけど
ぺろっと食べられた 


おしゃれ友が連れて行ってくれたおしゃれな店めぐり

この後 雑貨屋さんなどをめぐり お買い物して
楽しい時間を過ごしました~♪♪♪

ありがとうーーー!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-22 10:57 | そとごはん | Comments(8)
日本料理まつ本


お盆のとある日に 兄一家と我が家が実家に集まって
家族7人でお食事会に行きました~🎵




まずは前菜があって 湯葉と抹茶のお豆腐(写真取り忘れ)


つづいて 追加で頼んだ かわはぎのお造り


f0179404_22415120.jpg



肝醤油でいただきました! ふぐみたいにぷりぷりしてて美味しい。
皮の部分も湯引きしてあってうまいっ!!



この日はそもそも うなぎ が食べたかった人4名


f0179404_22421844.jpg


私はうなぎがそんなに大好物でもないので懐石料理
そして、まさっちと母も懐石にしました。


f0179404_22433403.jpg


茄子と冬瓜の煮もの
おだしが素晴らしい旨み!


f0179404_22441435.jpg

まさっち大好物 追加注文の生牡蠣


f0179404_22445354.jpg

お造り
f0179404_22450888.jpg



ひとつひとつ丁寧に作られたお料理は芸術品です。
大皿に3人分どどーんと来ました!

卵の黄身の西京漬け
白身魚の西京焼き
さつまいものレモン煮
ほたてのジュレ なんとかかんとか(笑)
なにかのトマト味噌のせ
いぢじくのクリームチーズ
イカの肝漬け
枝豆
谷中生姜

だったかなーー(うろ覚え)


f0179404_22474330.jpg

カレー風味の雑炊

もう、おなか一杯すぎて全部食べられなかったよーーー(´□`)


f0179404_22482797.jpg


でもデザートは食べられた!

チョコレートムースにレモンゼリーのせ
アイスクリームと何かのフルーツ(忘れちゃった)


みんな車なのでアルコールは無しだったけれど
美味しいお料理がいただけて
お正月ぶりに全員集まって楽しい宴でした!



姪っ子ちゃんも、みんなお仕事してるので
なかなか全員集まれなかったので 久しぶりにみんなで集まれて良かったな~

の、お盆のいちにちでした。



やっと、うれしいうれしい金曜日!

今日はワインでほろ酔いです。



週末、お天気がイマヒトツみたいだけど 楽しい週末を~~~🎵♫♬










ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-08-26 22:56 | そとごはん | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin