Top
カテゴリ:おでかけ( 68 )
Top▲ |
伊豆 河津桜


2/18(土) 伊豆に河津桜を見に行ってきたよ~♪




f0179404_22042994.jpg


週末の伊豆はきっと混むだろうと
金曜日に泊まりで行こうと計画したけれど 
あいにく金曜日の伊豆は雨予報


予定を変更して 土曜日の朝4時起きで出発しました!



f0179404_22052984.jpg



河津に7時頃に到着 (*^_^*) 早いっ

濃いピンク色の河津桜 ちょうど満開!!




f0179404_22060775.jpg


黄色い菜の花と濃いピンクが春を感じるね~~\( ^o^ )/



金曜日は19℃まで気温があがり春の陽気だったけれど
土曜日また気温が急降下して 朝は寒かった



f0179404_22064211.jpg


でも、早めに到着して無料駐車場も空いていた
早起きは三文の得!


f0179404_22084534.jpg



しばらく歩くと足湯があったので温まる~


f0179404_22090838.jpg

身体中がポカポカとしてきたよ♪



f0179404_22095510.jpg

f0179404_22101062.jpg
f0179404_22101891.jpg

川沿いをずーーーーーっと歩きました。

朝は空いてなかったお店もどんどん開きはじめ、
途中で みかん を買ったり 金目鯛の干物買ったり
甘酒飲んだり~~(*^_^*)


お昼前には十分桜を満喫し終わり 
混み始めた河津を後にしました。


ランチは 海鮮丼





f0179404_22112903.jpg


f0179404_22130882.jpg
まさっちが飲んでいいよ~と優しいことを言ってくれたので
ビール飲んじゃいました


漁師めし



f0179404_22135763.jpg

すっごいボリュームでした!!!





2010年の河津桜はこちら↓
この時まさっちは行けなかったので
初 河津桜だったのでした。









【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング
ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪  
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-19 22:16 | おでかけ | Comments(14)
アサヒビール工場見学♪


だいぶ前の週末のこと・・・
日ごろから スーパードライ派の私たちなのに
そういえばアサヒビールの工場見学に行ったことなかったね・・・
と、 行ってみました!



f0179404_21252522.jpg



キリンとサントリーの工場見学は 我が家から比較的近くにあって
行ったことがあったのだけど、アサヒビール神奈川工場はけっこう遠かった。


emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif


でも、遠足気分で電車とバスを乗り継いで行きました。


f0179404_21282576.jpg

一通り工場を見学したあとは お待ちかねのビールの試飲


やっぱりビールは鮮度が命。
できたてスーパードライは最高だーー!!!


ドライブラックも美味しい!


でもね、20分で3杯飲むことができるんだけど
そんな短時間では2杯も飲めなくて~~~~(≧∀≦)


f0179404_21294333.jpg

せめて30分にして欲しかったけど、
そういえば キリンも サントリーもそうだったかな。。。(^ ^;)


昼間のビールでかな~り良い気分になった私たち。

併設のレストランでランチ

ビーフシチューと

f0179404_21303900.jpg

まさっちはハンバーグを食べたけれどなぜか写真がなかった。

帰りのバスの時間まで 少し時間があったので
ワインも飲んじゃおう~! と ワインと静岡おでんを頼んだよ。


f0179404_21312885.jpg



ちょっと楽しい大人の遠足でした♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-09 21:33 | おでかけ | Comments(6)
箱根 山のホテル つつじツーリング!


先週末のこと、やっぱりお天気が良いので
バイクでびゅーんとどこかにツーリングに行きたいね~!

と、行った先は 箱根 山のホテル


f0179404_21554553.jpg



このアングルはホテルのリーフレットになっていましたよ~♪

もう、ちょっぴり見頃を過ぎてしまったつつじは 近くで見るとちょっとアレだけど
遠目で見たらまだまだイケてました(≧∀≦)



f0179404_2156375.jpg




綺麗にお手入れされたつつじたち 色とりどりで綺麗だなーーー。


f0179404_2157566.jpg



以前、寒い時期に訪れたことがあって、うらさみしかったっけ。。。
つつじの季節に来てみたいなーと前々から思っていたので 見られて嬉しかった。


f0179404_21575485.jpg



綺麗に満開の木もありました。

子供の頃 つつじの蜜を吸ったことありますか?
私は濃いピンクのが甘かったなーと、思い出しました(笑)


f0179404_21584645.jpg



シャクナゲもたくさんあって、つつじと似てるけれど鞠のようにまあるく咲くのね。


f0179404_21591956.jpg



やわらかそうな花びらが繊細できれい。


f0179404_21594723.jpg



もみじの新緑も目に優しい・・・


f0179404_22014100.jpg


雲がなかったら富士山も見えるらしいんだけど・・・
この日はかすんでいて見れなかったの。




ランチはお蕎麦屋さん 竹やぶで 美味しいお蕎麦を食べました。


f0179404_2203342.jpg




つるつるっとこしがあるみずみずしいお蕎麦



f0179404_2224013.jpg




暑くも寒くもない ちょうどいい~~~お天気の中気持ちの良いツーリングでした!

この日は眠くならなくて 良かったよーー!
眠くならないってほんとに幸せなことだよ(゚∇^*)

ちょうど良い季節にまたバイクで出かけたいな!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-18 22:05 | おでかけ | Comments(4)
富士芝桜ツーリング


GW最終日の5/8 久しぶりにバイクで出かけたい!
ということで、目的地は芝桜が見頃だという富士方面へGo~!!


f0179404_21194534.jpg



朝7:30に出発したおかげか、高速道路はまったく渋滞無し\( ^o^ )/


f0179404_21201883.jpg



芝桜もそんなにハゲハゲになってなくて、わりと綺麗に咲きそろってたよーーー(*^_^*)



f0179404_21204668.jpg




シックな紫色も素敵だね。


f0179404_21211257.jpg



芝桜で作られた小さな富士山と本物!


f0179404_21214183.jpg




アネモネやムスカリもと富士山のコラボも素敵♥



f0179404_21221797.jpg



芝桜を見ながらお散歩してたら、だんだんと雲が出てきました。

富士山って刻一刻と様子が変わるよね。


富士宮焼きそばを食べて のんびりと足湯にも浸かって・・・


f0179404_2123212.jpg



そろそろ帰ろうか~という頃には けっこう雲が出て、富士山が白っぽくなってきてしまいました。
それに、人もどんどん増えて 車を停めるのに大渋滞がおこっていました。

やっぱり朝早く家を出て良かった!


f0179404_21252830.jpg



デザートは草餅♪( ^-^)/


約半年ぶりくらいのツーリングでしたが、暑くも寒くもなくてすっごくバイクには良い気候!
そのせいか? 帰り道 モーレツな睡魔におそわれ 眠くて眠くて転げ落ちるかと思った(^ ^;)

寝ちゃってもバイクから落ちない後部座席の椅子があればいいのにね(笑)


早めに帰宅の途についたおかげで帰り道の渋滞もなく とても楽しい日帰りツーリングでした!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_14273082.png
Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-11 21:30 | おでかけ | Comments(10)
片品村の天王桜 ~夜桜編~


片品村の立派な天王桜 夜6時半頃になるとライトアップされていました



f0179404_8321629.jpg



まずは、5時半くらいに行って陽が傾いてくるのを待ちました。


f0179404_8325827.jpg



まだ、ぜんぜん明るくて・・・


f0179404_8331468.jpg



まさっちが調べた写真では、桜の前にある棚田に水がはられていて
写って凄く綺麗だったというのに、棚田の水はまだなくてザンネン・・・

周りにはカメラマンがたくさん!
みんな、水がはられていないことを残念がっていました。


f0179404_8341997.jpg




昼間は汗ばむほどのお天気だったのに、日が暮れてくるとだんだん寒くなってきました。


f0179404_8352231.jpg



おお!かなりライトアップが映える暗さになってきました。

三脚を構えて撮るんだけど、三脚が悪いのかブレブレ写真量産(゚∀゚lll)


f0179404_8361456.jpg



隣で撮っていたおじさんが モニターの明るさや構図や
ホワイトバランスのことなど色々教えてくれたのだけど・・・


f0179404_836567.jpg



夜桜撮影は難しかったです。


f0179404_8373794.jpg



でも、気づいたら7時半! と、2時間も桜を撮っていた私たち・・・(笑)


帰り道は 寝ていいよ~というまさっちの言葉に甘え爆睡しちゃって
渋滞もなく3時間くらいで家まで帰れたので 次の日仕事でもあまり疲れなったです。

満開の立派な桜に感動した プチお出かけでした~!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_14273082.png
Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-04 08:39 | おでかけ | Comments(5)
片品村の天王桜!

4/26(火)片品村へ天王桜を見に行きました!


f0179404_19460392.jpg

薄いピンク色で満開~♪
樹齢300年以上と言われている大山桜の巨木
いや~~~どこから見ても立派な桜でした!

f0179404_19480026.jpg


いつもならちょうどGWのあたりに満開になるというのに
今年は1週間くらい早く咲いてしまったので、
GW前の26日火曜日にあわてて休みを取って、日帰りで行って来ました。

00000010_14273082.png





f0179404_19504616.jpg

幹周り5.2mなんですって!
桜の寿命はわりと短いといわれているのに
添え木もなく立派に綺麗に花を咲かせている姿は
とても素晴らしいですね。


f0179404_19522510.jpg


ソメイヨシノよりちょっぴり濃いピンクかな?

360度 ぐるっと どの角度から見ても美しい形をしていました。


f0179404_19524911.jpg


f0179404_19590284.jpg

日帰りで行ったので、お昼はちゃんと調べて美味しいお蕎麦を!


f0179404_19535149.jpg

それから、田園プラザかわば という道の駅にも立ち寄りました!

広くて、お店もたくさんあって楽しい~~~~\(*´▽`*)/


f0179404_19551961.jpg

芝生も多く、外で食べるもの気持ちよいです。
食べるところもたくさん、パン屋さんや産直市場もありました。
宿泊もできるみたい!


ミート工房で 500円のソーセージやハム盛り合わせを購入


f0179404_19571025.jpg


ウーロン茶じゃなくてビールが飲みたいところだったけれど・・・
まさっちは運転があるので我慢しましたー(笑)





天王桜の近くにある オキノ桜

こちらもかなり立派な桜


f0179404_20011470.jpg

でもあまり人がいなくて 写真が撮りやすかったです(笑)

無人販売のジュースがのどかな雰囲気



f0179404_20004234.jpg
近くには水芭蕉の森もありましたよ。

f0179404_20022510.jpg

f0179404_20040426.jpg


たっくさん泳ぐ鯉のぼり


片品村の花咲の湯に入って、桜のライトアップの時間を待ちました。

長くなったので 桜、夜の部につづく・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-01 20:07 | おでかけ | Comments(6)
アジフライツーリング! さすけ食堂


先週の土曜日のこと。
まさっちのお友達企画による 千葉 アジフライツーリングに行って来たよ~♪


とってもふんわり美味しい黄金アジのアジフライ

さすけ食堂 @金谷 千葉


f0179404_7372594.jpg



去年の1月にも訪れたことがあったこのお店

そのときはガラガラだったのに・・・

TVで放映されたらしく 大人気店になっており・・・


5時起き6時出発で9時半にお店に到着したのに、すでに15組目!
1番の人はいったい何時に来たのでしょう~?

すぐ近くのガストでお茶して1時間ちょっと待って入れました。



f0179404_7393313.jpg



お友達は アジフライと刺身両方食べられる さすけ定食
わたしはお刺身定食 まさっちは アジフライ定食 をとってシェアしたよ~♪

お刺身もプリップリでほんとうに美味しいemoticon-0115-inlove.gif

待って食べた甲斐がありました。

それにしてもTVの影響ってすごいよねーー。



その後、少し走って またまた大山千枚田へ。


棚田が見渡せる 棚田カフェで 紫蘇ジュースと梅ジュース


f0179404_742411.jpg



心地よい風が吹いてて 居心地良い。
青空に飛ぶドローンを眺めながら(笑)
ずーっとここに座っていたいね~と 思った午後でした!


ツーリングなのにバイクの写真が無かったよ~(^ ^;)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-31 07:45 | おでかけ | Comments(10)
うつわや+カフェ 草so  千葉ツーリング!


美味しいお蕎麦を食べた後は
去年のちょうど同じ頃にも訪れた うつわや+カフェ 草soへ・・・


f0179404_20491775.jpg



豆腐と小豆の抹茶ケーキ

ふわふわスポンジにとろっとお豆腐のクリーム♡ 
春の棚田をイメージしたそうですよ~。


f0179404_2050146.jpg



カフェのすぐ近くにある 大山千枚田にも行ってみました。


f0179404_20504928.jpg



ちょうど田植えをしたばかりの田んぼ。


f0179404_205171.jpg



爽やかな風が入る居心地のよいカフェですよ~♪


f0179404_20513589.jpg



雰囲気が素敵。


f0179404_20514447.jpg




上の写真 お店のメニューの写真をパクってみたの(笑)


f0179404_20523153.jpg




うつわやさんも併設


f0179404_2052591.jpg



気になる器を手に持って悩む・・・大きさが小さめだったので結局買わなかったのー(+o+)



f0179404_20534317.jpg




何度か訪れているお気に入りのカフェです。


この写真は5/10のツーリングでしたが、実は今日もまさっちの友人達と
千葉にツーリングに行って来ました!


爽やかな晴れの まさに1年に何日もない ちょうどいい~~ツーリング日和で
とっても気持ち良かったよー!!!

美味しいものも食べて楽しい一日でしたemoticon-0159-music.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-23 20:57 | おでかけ | Comments(5)
小石川後楽園の枝垂れ桜♪


この前の土曜日 蘆花恒春園でコヒガン桜を見たあと、
飯田橋にある小石川後楽園の枝垂れ桜を見に行ったよ~♪


f0179404_20504393.jpg



満開の枝垂れが圧巻でした!!!




神楽坂で美味しいお蕎麦のランチを食べて・・・


f0179404_2192285.jpg



九頭龍蕎麦 神楽坂


f0179404_2193281.jpg



青空に映える枝垂れ桜 なんて美しいんだ~(๑´ ∇`๑)♡


f0179404_2194480.jpg



f0179404_21103350.jpg



立派な木からパワーをもらえる感じがしたよ


f0179404_21114179.jpg



飯田橋にこんな公園があるって知らなかったー(≧∀≦)


この日、都内のソメイヨシノはまだ5,6部咲きだったので、
満開の桜を見られるこの公園は、外国の方や、バスツアーの方で
すっごく賑わっていたよ~!!


f0179404_2114115.jpg



f0179404_21141128.jpg




背景に白くぼんやり写っているのは、雲じゃなくて東京ドームですよ。



f0179404_21142274.jpg



この濃いピンクの桜は 違う種類の桜で まだ全部蕾で、この1輪だけが一番早く咲いたお花(๑′ᴗ'๑)


f0179404_2115447.jpg


桜って、他のお花が全部咲きそろうまで、この一番に咲いたお花も
散らずに待っているんですってね~ 
全部咲きそろって、初めて散り始める・・・

自然ってすごいなぁーー


綺麗な桜のお花を愛でたあとは、新宿に移動し 京王デパートで催されていた
北海道展に立ち寄り、 おいしい北海道ソフトクリームで休憩。


そして、晩御飯に(疲れて作りたくなかったので)
美味しい海鮮のお弁当を買って帰りました(^-^)V


18000歩の桜散歩、 よく歩いて 楽しかったな~♪♪♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-30 21:21 | おでかけ | Comments(8)
満開の桜と菜の花♪ @蘆花恒春園


とっても暖かくてお花見日和だった今日、世田谷にある
蘆花恒春園へ 満開の桜を見に行って来たよ~♪


f0179404_21111471.jpg



先週の寒さで、都内近郊のソメイヨシノは まだ半分も咲いていなかったので・・・

こちらの桜は 長野の高遠にあるコヒガン桜で、ちょうど満開を迎えているらしいと
聞いて、早速行ってみたの~ (*^_^*)



まさっちは今日お仕事だったので、両親と行って来ました。


こちらの公園、古民家や徳富蘆花の記念館などもありますよ。


f0179404_21142432.jpg



前を歩く両親をパチリ(笑)

ウォーキングを日課にしている両親 この公園は京王線の芦花公園駅から15分位
歩くのですが、そのくらいなんのその!

この日1日で「18,000歩」歩いて 全然平気だったのですから。



f0179404_2116617.jpg



もみじの新芽もすごく美しかったよ。


f0179404_21163871.jpg



ほんの少しの蕾を残して、見事に綺麗に咲き誇っていました!



f0179404_2117870.jpg





満開の桜の下、お花見の場所取り 早くからがんばってたよー(笑)



f0179404_21165940.jpg



菜の花も満開で、菜の花と桜のコラボレーション!!


f0179404_2118770.jpg



今日くらい暖かかったら、夜のお花見も楽しいかもね!


f0179404_21191241.jpg



f0179404_21192241.jpg



なんてLovelyなピンク色なんでしょうね~ 桜ってemoticon-0115-inlove.gif


f0179404_21195145.jpg



寒い寒い冬が終わって、綺麗に咲き誇る桜。

毎年 毎年 感動を与えてくれるよね~♪

あと、人生で何回桜を愛でられるのかな~(笑)



f0179404_21204390.jpg



f0179404_21205082.jpg



昔住んでいたところから、割と近かったのに、初めて知ったお花見スポットだったよ。


菜の花と桜 じっくり堪能したところで、まだランチの時間にも早い・・・


ということで、次のお花見スポットへ移動したのでした・・・・ つづく!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-03-28 21:27 | おでかけ | Comments(9)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin