「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:そのた( 31 )
Top▲ |
Happy New Year 2017!

f0179404_07365744.jpg




あけましておめでとうございます



2016年の旅をブログで振り返ると
たくさんの美しい風景に出会えました!

念願だったオーストラリアにも行けて最高だった~(^^♪



2017年もチャンスを逃さず旅に行って
たくさんの美味しいものと素敵な風景に出会いたいです



この頃なかなかおうちごはんの写真を撮らなくなってしまったけれど
たまには撮って記録を残したいから・・・

ブログもぼちぼち続けていけたらいいな~~~o(^▽^)o



本年もよろしくおねがいしますemoticon-0159-music.gif








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
00000010_12221915.png
Top▲ | by uhihihihi | 2017-01-01 07:00 | そのた | Comments(16)
エキサイトブログ大人の文化祭!



11/23 エキサイトブログ大人の文化祭に参加してきました♪


まず最初に
 アイシングクッキーのワークショップに参加(*^_^*)


f0179404_09255375.jpg








f0179404_09275072.jpg


初めての挑戦アイシングクッキー!

まずは先生のデモ

f0179404_09283389.jpg


紙で練習してみたら、まっすぐ描けない( ̄▽ ̄;)


f0179404_09284512.jpg
ああーーーへたくそ(+o+)



でも、色を塗ったらまあまあ?

f0179404_09292298.jpg

くまちゃんの顔が可愛く描けた気がする\( ^o^ )/

アイシングクッキーすっごく楽しい!!

そして、このクッキーとっても美味しいのです。
レモンがふわっと香るアイシングも美味❤

また、やってみたいです



みんなの作品できあがり!!

f0179404_09295729.jpg


アイシングクッキーの先生と終わった後も
お喋りさせてもらったのだけど
とっても感じの良い方で楽しかった♪








2008年にブログを始めてから今まで・・・考えてみたら
ブログを通じてたくさん友達ができました!



最近ではあまりコメントでの交流もなく知ってる人いるかな?
。。。と、思いながら伺った文化祭でしたが、




f0179404_09365567.jpg


お友達のMahoさんや カメラマンの関川さん
久しぶりにお会いしてたくさん話すことができ


また、はじめましての方にも
「ブログ見てます~」と嬉しい言葉をかけていただいたり
そのあと一緒にお話もさせていただいたり



f0179404_09383068.jpg




前々からお会いしてみたかった、いつもお世話になっている
エキサイトのスタッフの方にもお会いできて
楽しい時間を過ごすことができました



ランチも出たよ♪

f0179404_09384846.jpg


やっぱり行って良かったな~♪

 
f0179404_09390898.jpg



マホさんの力作 エキサイトブログロゴ入りクッキー!!
素晴らしい出来栄えです(゚O゚) オォー!


f0179404_09393257.jpg




エキサイトのスタッフの皆様
楽しいひと時をありがとうございました♪














ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-26 09:43 | そのた | Comments(14)
Happy New Year 2016!



f0179404_2036176.jpg




あけましておめでとうございます

毎年のことながら、ブログで旅の写真を振り返ってみました


2015は 念願のマッターホルンやフランスの素敵な風景にであったり、
国内でも美しい景色にふれ たくさんの感動がありました


今年も旅に出て たくさん楽しみたいと思っています


ブログの更新もぼちぼちとマイペースで続けていきたいなぁ♥


2016年もどうぞよろしくお願いします















ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





00000010_1322340.jpg
Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-01 00:01 | そのた | Comments(10)
Happy New Year 2015!


f0179404_9152258.jpg



あけましておめでとうございます


ブログで旅の写真を振り返ってみると 
2014もたくさんの美しい風景と出会えました


今年もたくさん旅に出たいな
そして、絶対に海外に行くぞー!


そして、ブログを楽しく更新していけたらいいなと思っています


本年もよろしくおねがいしますemoticon-0159-music.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆


【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-01-01 08:00 | そのた | Comments(22)
Happy New Year 2014!



f0179404_18122486.jpg



あけましておめでとうございます

昨年も素敵なところへたくさん行くことが出来たことに感謝


そして、今年も 
美しい景色や 美味しいものに 喜びや幸せを感じる一年にしたいと思います


うひひなまいにち に そんなわたしの日々をつづっていけたらいいな・・・

今年もよろしくお願いしますemoticon-0157-sun.gif





【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!


ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-01 06:00 | そのた
週末は『ZABOU』で身体のメンテナンス


肩こり 首こりが ここのところかなり酷くなって
身体が悲鳴をあげていたのです。。。


f0179404_20382938.jpg




そんな折、リラクセーションサロンを紹介していただいたので行って来ました!



f0179404_20384420.jpg




麻布十番の駅を降り、にぎやかな商店街を歩いてすぐの

リラクセーションサロン 「ZABOU」麻布十番大通店  へ。




メニューはとても豊富なのですが、
私は ボディケア90分と、頭ツボ15分をやっていただきました。



f0179404_20394034.jpg




ボディケア
15分 1,400円
30分 2,800円
45分 4,200円
60分 5,600円
75分 7,000円
90分 8,400円
120分 11,200円

頭ツボ
15分 1,400円
30分 2,800円
45分 4,200円


他にも、タイ古式ストレッチやオイルトリートメント、足ツボや足の角質ケア
それから、痩身や、フェイシャルトリートメントなどもメニューあります。



f0179404_20395491.jpg



長袖、長パンツのリラックスウェアが用意されていました。

さあ、お着替えしたら、至福タイムの始まりです~♪



f0179404_20405138.jpg




まずはうつぶせから・・・
心地よい音楽と、アロマの香りを感じながら・・・ 


リラクセーションボディケアの内容は、ツボの指圧から・・・

そこそこ!!という感じで 痛気持ちよい程度に押してくれます。


ツボをわかっていらっしゃる。。。

こういうのって ツボの場所とか研究して勉強するんだろうな。。。
なんてことを考えながら・・・


頭のてっぺんから足の先まで、ありとあらゆるところを
押してほぐしてもらい、この上ない気持ちよさでした。。。


私の場合、腰や足やおしりに特にこりの自覚症状はなかったのですが、
足や手もかなり固かったようです。 

身体全体のコリから、肩や首に 痛みやはりなどの症状が出やすいみたいですね。。。



深呼吸しながらのストレッチもしていただいて、硬かった足の関節も
少し柔らかくなりました。


初めてだったのは、お腹のマッサージ。
みぞおちのあたりからぐるりぐるりと押してもらって
なんだかお腹のあたりがぽかぽかと温まってきて気持ちよかった。



途中で何度か眠りに落ちながら・・・


みっちり2時間弱。。。

だんだんと時間が終わりに近づく気配がすると、 
「まだ終わらないで~」と心の中で叫んでしまうほど 
気持ちの良いリラックスできたひとときだったのでした。

 


こちらのお店、スタッフは女性の方ばかりなので安心。

男性も女性も一緒にうけることが出来るので夫婦やカップルで行けるのGood!

マタニティの方でも受けられるそうですよ。



ZABOU とは 坐忘 無心で瞑想することをさす仏教用語から取った名前だそうですよ。


終わった後に 冷たいお茶をいただきました。



f0179404_2041924.jpg




また、身体が悲鳴をあげそうになったら予約しよう!



坐忘の名前の通り 無心になってリラックスした時間を過ごすことができました。



f0179404_20412221.jpg




嬉しいお知らせが!

ブログ「うひひなまいにち」を見て予約してくださった方には
「フットスパ15分or頭ツボ5分無料サービス」
が受けられます~!

ぜひ、予約して行ってみてくださいね♪




【お店詳細】

麻布十番 大通り店


営業時間:12:00~翌5:00

アクセス:麻布十番駅より徒歩 1分

電話:03-6435-2738

住所:東京都港区麻布十番2-4-5 麻布西脇ビル2F










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





体にいいこと、何かしてる?心と体を癒す、私のリフレシュ法♪
Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-26 21:12 | そのた | Comments(15)
ケーキスタンド♪


f0179404_21483566.jpg




今月のRosannaさんの食器


憧れだったケーキスタンドです♪

ホワイト ペデスタル
ペタルスタイル・ペデスタル



ケーキスタンドって 我が家ではお初!

ずっとこういうの欲しかったのです。


Rosannaさんのカタログを見ると、すごくたくさんの ケーキスタンド があって
とっても迷ってしまいますよ~!



f0179404_21512920.jpg



たぶん 我が家ではホールケーキを乗せる機会はないと思ったので、
普通に器として使えるように、高さが低めで、ふちがあるこちらを選びました。



シンプルでふちのフリルがかわいい。
大きめで色々と使えそう~♪



Rosannaさんの食器は、どれもギフトボックス入りで
この箱がとっても素敵なんです・・・♥


f0179404_21522873.jpg





さあ、新しく我が家に仲間入りした この食器に 何を乗せようかな・・・♪


と、考えをめぐらせるのも楽しいのです・・・(*^_^*)










ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-18 21:57 | そのた | Comments(6)
Rosanna パートナーブロガーになりました♪


シアトル発のお洒落でかわいい食器ブランド
Rosanna  さん の パートナーブロガー を
やらせていただくことになりました。




f0179404_2028013.jpg




星の数ほどブログがある中…
選んでいただき、お声かけいただいて
とても嬉しく思っています(*´ー`*)ノ゛




最初に選んだのは リーブスLEAVES  の小皿シリーズ


f0179404_202820100.jpg




グリーンの少しづつ微妙に違う色合いが素敵な、
ナチュラルで優しい雰囲気の器です♪




ワインのおつまみ用ナッツやちょっとしたおかずを
盛り付けるのに便利です。




ワンプレートの中のひとつの小皿にも使えそう!








Rosannaさんの食器 2月4日~11日迄 東京ドームで開催される
テーブルウエア・フェスティバル  にも展示されるそうですよ!


ぜひ見てみてくださいね♪



色々なシリーズがあって、どれも可愛い Rosannaさんの食器。
これから少しづつ 私らしく紹介して行けたらな~と思っています。







f0179404_20541349.gif





明日は 関東地方 雪予報から雨予報に変わったみたい?
とりあえず 少しほっとしました。


楽しみなイベントがあるので 明日はお休み取っちゃいました\( ^o^ )/


emoticon-0159-music.gif嬉しいな~emoticon-0159-music.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-01-21 20:55 | そのた | Comments(17)
Happy New Year 2013



f0179404_965050.jpg




あけましておめでとうございます♪


2013年も・・・

行けるチャンスを逃さず 旅に出られたらいいな~!

そのために 日々の生活も楽しみながら頑張ります。


今年も うひひなまいにち を

よろしくお願いします!!








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負
Top▲ | by uhihihihi | 2013-01-01 09:11 | そのた | Comments(22)
100均の便利グッズ♪


今年も あと2日半 になりましたね。

2012、我が家で活躍した100円均一の便利グッズをご紹介!




その1. 麺類を茹でるときふきこぼれない!


f0179404_904494.jpg



直径7,8cmの銀色の金属製の円盤のようなものなんですが、
沸騰したときにでる泡が小さくなるとかそういうことらしい。

麺類を茹でる時本当にまったくふきこぼれなくてとても便利!
我が家ではこれは無くてはならないものです。



その2. ゆで卵の殻がつるんと剥ける


f0179404_93317.jpg



細い針で、たまごのおしりにぷつっと穴を開けてから茹でると
薄皮が白身にくっついてつるんと剥けるというしくみ。

これだと簡単に穴があけられて、我が家はいつもこれをやって、
かまどさんで ご飯を炊きながら ゆで卵を作っています。

剥いた後の写真をいつか撮ろう!
って思ってたのに、忘れちゃったー (^ ^;)




その3. マヨネーズが細く出せる!


f0179404_953468.jpg



我が家はいつもキューピーハーフですが、それに口がぴったり。
3本細く出せるので、みため綺麗にやりたいときに便利~♪

ただ、一度つけると付け替えが面倒になって、
ずーっと細くしぼるようになってしまいます(爆)



その4. ネギカッター


f0179404_974725.jpg



白髪ネギやみじん切りを切るための器具みたいですが、
私はこんにゃくに格子状に切れ目を入れたり、
茄子の皮に綺麗にスジを入れるときによく使ってまーす。



その5.温度計


f0179404_991328.jpg



これ、実はまだ使ってないんだけど、
噂の50℃洗いをやってみようと思って!
沸騰したお湯に半分量の水を注ぐと50℃になるって言うけど
やっぱり温度をきちんと見られるのは便利かも!!




その6. ペットボトルにつけられるブラシ


f0179404_985129.jpg



これは調理器具じゃないけれど、窓のサッシを掃除するのに便利!
大き目の750ml入るペットボトルに水を入れて必要なときにジャーっと
流しながら掃除できてかなり便利でした!!



あとは、写真は撮ってないけど、

「マイクロファイバーのタオル」 

は すぐに乾くので温泉に持って行ったり、
キッチンで使ったりとけっこう重宝でした。



ときどき 100均で使えるもの特集 みたいな TV番組あるよね?
それで見たり、母からの 「これ便利よ~」ともらったりしたもの。

ご存知の方も多いと思いますけど、良かったら試してみてね~♪


他にも みんなの使ってる 100均の便利グッズ があったら
教えてくださいね~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




【投稿キャンペーン第1弾】2012年一大ニュース&カウントダウン2013!
Top▲ | by uhihihihi | 2012-12-29 16:00 | そのた | Comments(11)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin