「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:あさごはん( 79 )
Top▲ |
築地で朝ごはん♪


この前の土曜日のこと・・・
夜に、以前働いていた会社の同窓会があるよ~ ということで
バリ島からRちゃん、大阪からCちゃんがやってきて、
築地近くのホテルに泊まることになりました。

せっかくだから 築地で朝ごはん食べよう! と
ちょっぴり遅めの朝ごはんに築地に行って来ました。


f0179404_21295084.jpg
Rちゃんは豪華海鮮丼!

f0179404_21352797.jpg
Cちゃんは海鮮ひつまぶし

1膳目 海鮮丼
2膳目 混ぜ合わせてうに飯
3膳目 ダシをかけてお茶漬け

今度行ったら 是非これ食べたい!



f0179404_21374723.jpg



私は 近大マグロの魚河岸丼
たっぷり入ったうにに惹かれました。
が、近大マグロ美味しい!!
うにもあま~~~い♪ 大満足\( ^o^ )/


朝から贅沢しちゃったよ~~!
やっぱり築地は旨くて楽しい。


海鮮のお店も山ほどあって 目移りしてなかなか決められなかった。




f0179404_21410874.jpg


まぐろの頭と尾のディスプレイも。

たくさん訪れていた外国人観光客もこれで写真を写してました(≧∀≦)


f0179404_21425134.jpg


この うに食べ比べ丼 5880円 
かなり美味しそうだけど高い (゚O゚) オォー!!




海鮮で大満足のあとは 築地にたくさんある 米本珈琲でお茶して
口なおししたところで 

f0179404_21435316.jpg

でっかいほたてのうに乗せ焼き バター醤油

築地 最高です!!!



たっぷり3時間あまり築地散歩を楽しみました♪
楽しいところだねーーー。



デニーズに場所を移して お口直しのかき氷\(*´▽`*)/


f0179404_21450075.jpg

デニーズの氷なんて・・・と軽く見ていたけれど
いちごソースがなかなか美味しかったです。



夜は銀座のワイン屋さんで うん十年ぶりに会った昔の職場の仲間たちと再会し
懐かしさに浸りつつ ワイワイと喋って、飲んで、食べて楽しい夜を過ごしました。


とっても充実した土曜日だったな~emoticon-0115-inlove.gif








にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-07 21:50 | あさごはん | Comments(7)
塩レモンクリームのタルトフランべ

休みの日の朝ごはんに アルザス旅行を思い出して
タルトフランべを作ってみたよ~♪


f0179404_08384473.jpg

材料:

(2人分)

市販のピザクラスト22cm 1枚
マスカルポーネチーズ
80g
ポッカサッポロ塩レモン
大さじ2
ベーコン
ハーフ5枚(37g)
たまねぎ
小1/2個(50g)

1.たまねぎとベーコンは微塵切りにする。 チーズと塩レモンをよくまぜる。
2.ピザクラストにチーズを塗り、たまねぎとベーコンをのせる。作り方2の写真
3.オーブントースターで10分くらい焼いたらできあがり。




f0179404_08455512.jpg




かりっと焦げ目がつくくらい焼くと美味しい~
もっと、焼いても良かったかも。。。


アルザス旅行からもう1年近く経つんだなー。
そういえば旅行記もまだ終わってなかったのだ(+_+)

あとで思い出すためにも、また、つづきをUPしたいです。






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-12 08:44 | あさごはん | Comments(5)
ココナッツオイル で フレンチトースト♪



この前の休日の朝ごはんに 珍しくフレンチトースト作ったよ♫



f0179404_8344479.jpg



今 はまっているココナッツオイルで焼きました。

クックパッドでみた、焼く前に卵液を浸す段階で、フォークでパンをぷすぷす刺し
ながら浸すと、長い時間おいておかなくてもすっごく染みこむ~(*^_^*)


f0179404_8355823.jpg



クックパッドさんからいただいた アーモンドミルクで作ってみたよ。


f0179404_8362317.jpg



牛乳よりさらっとしていて、抗酸化作用の多いビタミンEがたっぷり入ってて低カロリー。
アンチエイジングにも良さそう。



f0179404_844129.jpg



ココナッツオイルも、調べてみるとかなり身体に良さそう。

3/27頃から取りはじめて2週間経つけど、私にはけっこう合っているかも。


肌に直接塗るといいよ~って友達に教わってやってみると、化粧水の浸透がすごくいい~!

そして、お通じに良いからから、特になにかをするわけでもないのに、自然と少し体重も減りました。

油なのに!!!



アーモンドミルクにココナッツオイル・・・

どんだけ健康に良いフレンチトーストなんでしょ!!(笑)

まあ、休みの日にしか作れないけどーー。


雨の土曜日ですが・・・素敵な週末をemoticon-0159-music.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-04-11 08:48 | あさごはん | Comments(9)
真空ジュースミキサー で パイナップル生ジュース♪


お休みの日の朝ごはんに フレッシュつくりたて!
真空ミキサーで作ったパイナップルジュースです。


f0179404_17564785.jpg



生のパイナップルと氷だけで作りました。
お砂糖も入れず、自然に甘くておいしいーーー♪



エキサイトさんの企画で、 スマートアイ(Letus-i(レタスアイ)のモニター) を
させていただくことになりました。

モニター商品は 真空ジュースミキサー TMV1000  


f0179404_17584396.jpg




こちらのミキサー、ボトルから空気を吸引して、真空状態で撹拌するんです。

なので、普通のミキサーに比べて泡立たないし、
酸化を防いで栄養も守られるんですって!


操作もとっても簡単です。


f0179404_17585884.jpg





赤い 真空ミキサーボタンを押すと きゅーっと空気を吸い始めて真空になり
自動的に攪拌して ほっておけば、のどごしなめらかな美味しいジュースの出来上がりです。




それから、真空保存ができるジュースボトルも付いているんです。


f0179404_17595962.jpg




作ったジュースをこの保存ボトルに入れて『真空保存』ボタンを押すだけ。


f0179404_1801612.jpg




真空にして冷蔵庫で保存すれば翌日もフレッシュなまま!
空気に触れないからか、変色もしにくいみたい。


いろんなフルーツや野菜も入れたスムージ作りにも挑戦してみたいな♪

夏の疲れたお肌のためにも ビタミンをたっぷりとりたいものです。


スマートアイ モニター募集のページは → こちら です!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-09-06 18:03 | あさごはん | Comments(13)
ホットエッグサンド(チーズ&ソーセージ)のあさごはん


お休みの日の朝ごはん。

ひさーしぶりに この時作ったホットサンド をまた作りました♪


f0179404_2144299.jpg



作り方は un_voyageさんの こちら


ベーコンの変わりにボロニアソーセージの厚切りを最初に焼いて入れましたよ。


やっぱり美味しいー!


f0179404_21445313.jpg



チーズがとろ~ん でっす♪



今日は暖かい土曜日でしたねー!
春 というより 初夏?

バイクでびゅわーんと出かけたのですが、暑かったくらいよー!

我が家の近辺はまだ桜は1-4分咲きといったところで
ちょっぴり早かったけれど、やっぱり桜は綺麗だね~♪

ちょっと写真も撮ってきました。

そのうちブログに載せられたらいいな。



フィギュアスケート世界選手権
真央ちゃん、羽生くん 金メダルおめでとう!!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-03-29 21:47 | あさごはん | Comments(8)
雪の日の朝ごはん


いや~すごい雪でしたね!
今日は晴れて雪もだいぶ溶けたかな~。。。

引きこもりでずーっとおうちに居た昨日は 朝・昼・晩とおうちごはんの
珍しい土曜日でもありました。


冷凍してあったIKEAのシナモンロールと
御殿場二の岡ハムのボロニアソーセージの簡単朝ごはん。


f0179404_1532632.jpg



IKEAのシナモンロールは生地の状態で冷凍してあるので
オーブンで16分くらい焼いて 焼きたてが楽しめるのが嬉しい!


f0179404_1533565.jpg



朝食べたと思ったら、もう、すぐお昼の時間。


そして うだうだとTV見たり ちょっとお昼寝とかして 
あっという間に夜のご飯の時間。


1日3食作って食べていたら、あっという間に終わった土曜日でした。


夜中にソチオリンピック フィギュアスケートの真央ちゃんを
見たけれど、 すごい緊張感にこちらまでドキドキでした!


個人戦では 練習どおりのチカラを発揮してくれますように!!!









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-02-09 15:37 | あさごはん | Comments(12)
みたらしモッフル


みたらし団子が時々むしょうに食べたくなるのだ!

朝から買いに行くのも面倒なので作ってみたよ。


f0179404_9113536.jpg




みたらしタレレシピ

醤油  大さじ1
砂糖  大さじ2.5
水   大さじ3
片栗粉 小さじ1
(大さじ1の水で溶く)

醤油と砂糖と水を小鍋に入れてよく溶かし沸騰したら
水溶き片栗粉を入れて混ぜ混ぜしモッフルにかけていただきまーす♪


鍋に付いたタレまで綺麗にすくって食べ尽くしました♪


おもちはひとり1個を4等分してモッフルにしました。



f0179404_9144898.jpg



ふぉーーー 大満足emoticon-0140-rofl.gif




今日は雨の予報だったのに、朝から良い天気♫
布団カバーなど 大物もお洗濯できました*ヽ(^o^)/*


昨日も暖かかったよね♪

バイクでビューンとおでかけしてきました。
暖かかったおかげか、すごくたくさんのバイクを見ましたよ。


まだまだ寒さは続くけれど 春も遠くないのかな と嬉しくなりますね~!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-26 09:14 | あさごはん | Comments(12)
わかめのお雑煮


休みの日の朝ごはんに・・・ 
お正月に 実家からもらったお餅でお雑煮を作ったよ~!



f0179404_2195889.jpg



お正月といえばお雑煮だけど、元旦に食べたっきりだったので
久しぶりのお雑煮に 身体がぽかぽかと暖まりました。



f0179404_21105322.jpg




鶏肉で出汁をとって、混ぜ込みわかめを入れるだけ!
ゆでたほうれん草と彩りにお麩も加えました。

とっても簡単ーー!!!




もっと ど・アップでーー!



f0179404_21121563.jpg




湯気でぼんやりしてますけどね(゚-^*)



まさっちは お餅2個 私は1個です。

お手軽なわかめ雑煮 美味しくいただきました。



忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!




今日で3連休もおしまいです。

まさっちがどうしてもバイクで出かけたいというので
この クソ寒い中emoticon-0124-worried.gif ちょっとお出かけしてきます。



気合入れて行こーーーーーーー!おーーーーー!!!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-13 08:01 | あさごはん | Comments(14)
わかめたまご雑炊


長かったような短かったようなお正月休み
ついに今日でおしまいです。

疲れた胃腸に優しい雑炊の朝ごはんを作ったよ!


f0179404_17515681.jpg




レシピブログさんより丸美屋さんの混ぜ込みわかめをたくさんいただきました。


わかめとたまごとネギさえあればすぐに出来てとっても便利。



f0179404_17542730.jpg




実家からもらったおせちの くりきんとんと黒豆も一緒に!



f0179404_1755146.jpg




忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!




あっという間にできちゃう朝ごはん♪
お弁当にも重宝だし、これすごく嬉しいです。



混ぜ込みわかめシリーズ 5種類以上もあるって知ってた!?





バーゲンも始まって、いくつか見に行ったけれど
ものすごい混雑です!!!

人ごみに負けて、服とか靴とか、まだ買ってないーーー(*_*)



9連休でずーっと寝坊が続いたので、明日の朝6時前に起きられるか
今から緊張ですーemoticon-0124-worried.gif



明日から仕事始め・・・気を引き締めて行かなくっちゃだね!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2014-01-05 21:50 | あさごはん | Comments(10)
鴨ネギピザ 柚子胡椒マヨ味♪ キューリグ ネオトレビエの香り高い珈琲と!


美味しくて良い香りの珈琲とともにいただく
優雅な朝ごはんシリーズ第二段は


f0179404_9565612.jpg





鴨ネギのピッツァ!!
柚子胡椒マヨ味がピリリと合うんです。


レシピ:1枚分

市販のピザクラスト 1枚(17cm)
鴨スモーク     10枚
ネギ(白い部分のみ)1本
マヨネーズ     大さじ1
柚子胡椒      小さじ1-2
(お好みで)
ピザ用チーズ    適量
きざみ海苔     適量


【1】ピザクラストにマヨネーズと柚子胡椒を塗る。

【2】油をしかないフライパンで2cm幅に切ったネギを焼く。
(弱火で返しながら焦がさないようにね!)

【3】ピザクラストに鴨とネギをのせてチーズをトッピングし
  オーブントースターで5分くらい焼いたらできあがり♪
  お好みで海苔をそえてどうぞ。



f0179404_9572733.jpg




超簡単ですが うっまーい!

このくらい簡単なら 平日の朝でも作れるかな?
いや、やっぱり無理だ(笑)



香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ




パックをセットしてボタンを押すだけという簡単さで
美味しい珈琲が飲めちゃうので、トーストと一緒に珈琲・・・

忙しい平日の朝も楽しめちゃう♪




金曜日から1泊で食い倒れの旅に出てきました~♪

楽しかったー\(*´▽`*)/


そして・・・今日も 今からまた 食い倒れ・・・


12月を迎えて 私の胃腸がんばれ(笑)!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-12-08 09:57 | あさごはん | Comments(14)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin