「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:おやつ でざーと( 96 )
Top▲ |
チーズ in タルトバウム



タルトの部分がバウムクーヘンになっているチーズタルト発見!

f0179404_08595486.jpg


デパ地下の催事で見つけた  あづみ野菓子工房 彩香 さんのお菓子 

バウムクーヘン好きなまさっちが これはきっと好きだろうと思って買って来たんだけど
チーズがけっこうくどいかも と それほどお気に召さなかった様子(゚∀゚lll)

抹茶味は甘さ控えめで美味しかったです!


f0179404_09022630.jpg


バウムクーヘンの部分は タルト風にちょっぴり固めな仕上がり。

最近こういうミニチーズタルト系は流行っているのか色々なお店で見かけますよね。

冷やして食べたけれど、ちょっと温めてチーズがとろーんとなっても美味しいかも。




昨日はまたまたPerth時代の仲間たちと
SIZZLER でランチしました。

昼に集まって
旦那様チームと子供チームそっちのけで
喋って、喋って、喋って あっという間に4時!


SIZZLER ってサラダバーのお店なのに 時間制限もないし
何時だから出て行かなきゃいけないとかもないし

ドリンクも飲み放題で えんえんとお喋りするにはうってつけの場所ですね!!!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-10 09:07 | おやつ でざーと | Comments(6)
ノンフライヤーで ココナッツオイルのりんごマフィン



以前から気になっていた
フィリップスノンフライヤーが我が家にやってきた~\(*´▽`*)/

進化したフィリップスノンフライヤープラス
熱と空気で料理する 油無しでも揚げ物ができるという調理器具です。

レシピブックも付いてきたので読んでみると、
オーブンのようにお菓子も焼けるんですって!

さっそく はちみつを入れたりんごマフィンを焼いてみました。


f0179404_2149332.jpg



♥ココナッツオイルのはちみつりんごマフィン♥


レシピ:マフィン5個分

ホットケーキミックス  200g
卵           1個
牛乳          120cc
りんご         1個
砂糖          大さじ3
はちみつ        大さじ1
ココナッツオイル    大さじ2
くるみ         30g

【1】りんごは皮を剥いていちょう切りにし
 砂糖とはちみつを入れて電子レンジ600wで3分かける
 アツアツのところにココナッツオイルを入れてとかす

【2】ホットケーキミックスにたまごと牛乳を入れて混ぜ【1】も
 ざっくりまぜたら刻んだ胡桃も入れ カップに入れて
 170度に予熱したノンフライヤーに入れて13分でできあがり!


予熱時間もオーブンより短いし、たった13分でけっこう綺麗に焼けたのでびっくり!

ちょうどバスケットに5個分入る大きさでした。



f0179404_21502515.jpg




こんな綺麗に焼き目も付くとは思わなかったので 正直、出来栄えにびっくりしました(笑)

まさっちも おいしい~ と言って食べてくれたので嬉しかったな(*^_^*)



f0179404_2151213.jpg



気を良くして我が家のオーブンの横に設置。

思ったよりちょっと大きくて場所をとるけれど、そんなデメリットを吹き飛ばしそうな
使い勝手の良さで これはちょっとお気に入り調理家電になりそうです。


油分をカットして揚げ物したり、焼き物や低温調理もできるらしい。。。

次は何を作ろう・・・?  これから他にも色々作ってみたいな~!!


しばらくノンフライヤーにはまりそうです\( ^o^ )/



【レシピブログの「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中】


人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-03-29 21:53 | おやつ でざーと | Comments(6)
おしるこ♥


軽井沢ちもとで おしるこがとっても美味しそうだったので、この前の週末に作ってみました。


f0179404_7151272.jpg



STAUBでコトコト


f0179404_7154386.jpg



小豆 200g
砂糖 130g で作りました!

一度茹でこぼしてから、柔らかくなるまで煮て
お湯を捨ててからお砂糖とお塩ちょっとで味付け。

ほっこりと美味しかった~♪


半分は冷凍しておいたけど、残りの分で あと何作ろう?

あんこトーストにして朝ごはんにも食べました(*^_^*)


今朝は大荒れの天気 ということだったけれど
遠くの空は青くなってきたよー!

駅までの徒歩時間 雨やんでるといいな。

あと1日・・・がんばろう!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-10-02 07:18 | おやつ でざーと | Comments(9)
ココナッツオイル で フルーツグラノーラクッキー♪


まだまだ私の中では流行っている ココナッツオイル

今度はクッキーを作ってみたよ~!


f0179404_2261519.jpg




とはいえ 実は・・・ この前作った グラノーラバーをちょっとだけアレンジしたもの。


基本的には こちら のレシピで

オートミールとオールブランを半々にし、
シードはゴマだけ、ココナッツファインとレーズンなどのドライフルーツたっぷり。
ナッツは アーモンドと胡桃。

メープルシロップは(高いから)ちょっとだけにして あとはオリゴ糖。

なたね油は ココナッツオイルに変えました。


それから、お友達のアドバイスに基づき オイルを混ぜるときに溶き卵1個分を入れてみたら
焼いた後も崩れずがっちり固まりました。


f0179404_2210767.jpg



丸くラップでぎゅーぎゅーと握って平らにして 180℃で20分
焼いてみたら、クッキーみたいな仕上がりに♪


ベンピ対策のために 旅に持って行って 朝ごはんに食べるつもりです\(@^0^@)/









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-24 06:30 | おやつ でざーと | Comments(9)
ココナッツオイル で フルーツグラノーラバー


ココナッツオイルで 今度はグラノーラバーを作ったよ~♪


f0179404_1143371.jpg



レシピは コチラ を参考にしましたが、


グレープシードオイルをココナッツオイルに変えて、

ナッツはくるみとアーモンド ココナッツファイン

そして、シードは入れずに ドライフルーツ

それから、オートミールだけでなくて、オールブランも入れて、

メープルシロップは高いので(笑)、オリゴ糖にしてみたよ。

分量的にもけっこう適当で・・・(≧∀≦)


f0179404_11274457.jpg




型は使わずに、オーブンシートの上できゅきゅきゅっと手で形を整えて
ポテトマッシャーでぎゅうぎゅう押し付けて焼きました。



ちょいと切るときぽろぽろ崩れるけれど、冷蔵庫で冷やすと割りと固まるみたい。


f0179404_1183053.jpg




グラノーラだと、朝、ヨーグルトに入れて食べたりしてちょっと持ち歩きはできないけど、
グラノーラバーにすれば会社のおやつにも持っていけるし、旅行にも持っていけるかなー! 


と、思って 2度目も作ったんだけど、2度目のときは焼きすぎてこげ茶色に・・・(^ ^;)

焼きすぎたら出来上がりも固かったー。

旅行の前にいっぱい作って 旅行中のベンピ対策にしようとおもってます。



どんよりとした空模様の週末になりそうだけど、良い週末をemoticon-0159-music.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-07-04 11:13 | おやつ でざーと | Comments(11)
ココナッツオイル で きなこのスノーボールクッキー


適当な分量でも美味しくできた
ココナッツオイルでスノーボールクッキー♪


f0179404_17421973.jpg



こちらを参考にしましたが、砂糖はオリゴ糖を20gにして
あとの分量も多めだったり少なめだったり超適当になっちゃったし、
くだいた胡桃も入れて全然違うけど、美味しく出来たー!



f0179404_17444090.jpg



砂糖は少なめだけど、最後に粉砂糖をまぶすので甘いよ~♫



これは実家におすそ分けしたけれど、
食べたら 口の中の水分を一気に持っていかれるねーと
言っていました (^ ^;)


確かにそうだった・・・(^ ^;)




土曜日・日曜日は お友達ご夫婦と一緒に1泊で温泉旅行に行って来ました!
あまりお天気は良くなかったけれど、 すごく居心地の良いお宿に
泊まったので どっぷり浸れてすごく楽しかった~!

本当はもう1泊どこかに泊まろうと思っていたけれど、お天気がイマイチな感じだったので
帰ってきちゃいましたが、今日はお休みを取っていたので、のんびり出来て良かったな。


また旅の様子はいつかレポするので見てね~♫






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-22 17:48 | おやつ でざーと | Comments(11)
ココナッツオイル で フルーツグラノーラ


ココナッツオイルを使ったおやつシリーズ
まだまだ続きまーす(๑´ ∇`๑)♡



f0179404_1014864.jpg



ずっと作ってみたかったフルーツグラノーラ
やってみたら超簡単!






オートミール200gにココナッツオイル大さじ5,6杯
オリゴ糖 大さじ3杯くらい はちみつもたら~っと
味見して好みの甘さにしたら、刻んだくるみとアーモンド
それからココナッツロングも入れる。
クッキングシートをしいた天板に並べ
170℃に予熱したオーブンで20分焼く
焼きあがったら 良く混ぜて ドライフルーツを加えてできあがり!



f0179404_107316.jpg




ミックスドライフルーツの中に角切りココナッツも入ってたよー。


乾燥剤を入れた瓶で保存したけど、
毎朝ヨーグルトに入れて けっこうあっという間に食べちゃったわー(≧∀≦)



f0179404_1082663.jpg



手作りグラノーラ 簡単で美味しいからはまりそう。

もうなくなっちゃったから、又作らなくちゃ!!


昨日はたーくさん歩いて疲れたので
すっごく早く寝ちゃったーー!

金曜日遅くて土曜日早起きだったから寝不足だったのかな。

10時間くらい寝てしまったかも(笑)

おかげで今朝はすっきりです♫


エキサイト編集部スタッフブログ
エキサイトブログCafe にて

GWの旅とお出かけ!みんなのおすすめ記事

に、GWにおでかけした白馬の写真をのせていただきました♫

良かったらみてみてね。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆



手作りライフ&ナチュラルライフを楽しもう!
Top▲ | by uhihihihi | 2015-06-14 10:13 | おやつ でざーと | Comments(6)
ココナッツオイル で ひとくちスコーン


最近気に入ってる ココナッツオイルのおやつシリーズは

チョコと胡桃が入ったひとくちスコーン☆


f0179404_8123717.jpg




超簡単なわりにとっても美味しいです。
オーブンの予熱の間に作業が終わる簡単さ!

この写真は最初に作った分ですが、
2度目はバナナも入れて作ってみました。

ちょっとやわらかめで それはそれで美味しかった~!

アレンジしやすいもの嬉しいです。



f0179404_8133633.jpg



毎日のお弁当の後のおやつにぴったりでした。


最近週末に その週用のおやつを焼くのが習慣になってます。

今週末もまた何か作ろうかな!!

今日は素晴らしい晴れemoticon-0157-sun.gif


みなさま良い週末を~emoticon-0159-music.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-30 08:16 | おやつ でざーと | Comments(4)
ココナッツオイル で おからと黄な粉の胡桃ケーキ


またまた作ったココナッツオイルのおやつ!


f0179404_12285766.jpg



参考にしたレシピは クックパッドの → こちら


f0179404_1230263.jpg



バターをココナッツオイルに変えて胡桃も入れて
黒糖とはちみつの甘味でおいしいー!

黄な粉のおかげがとっても香ばしい感じです。



f0179404_12303430.jpg




おからが入っているのでけっこうずっしり お腹いっぱいになって腹持ちが良いよ。


これも少し前に作ったおやつなので、今週はまだ作ってないー!

また来週のおやつ用に作ろうかな~?



ちょっと曇りの土曜日ですが、昨日から鼻水が出て来て
直ったはずの風邪症状か? もう花粉症じゃないはず・・・

でも、午後からちょっぴりお出かけ。

皆様も素敵な週末を♪♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-16 12:35 | おやつ でざーと | Comments(5)
ココナッツオイル で 黒糖バナナケーキ


またまた作りました ココナッツオイルのケーキ

f0179404_8311433.jpg



こちらのレシピ の 砂糖を黒糖にして胡桃もIN


f0179404_8342180.jpg



そして バター を ココナッツオイルに変えて作りました。


黒糖バージョンもおいちーーー!



f0179404_8351242.jpg




毎日2人で会社に持って行ってお昼のおやつに食べるとちょうど食べ終わる感じで・・・

GW後になって まだ作ってないから、また作ろうかしら~。。。



連休後の休みがすぐにやってきて助かりますね。


今日は久しぶりに雨降りそうなお天気だけど明日は晴れそう♪

良い週末を~~~emoticon-0159-music.gif






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-05-09 08:48 | おやつ でざーと | Comments(7)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin