「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お刺身丼
今夜の晩御飯は、うちの食卓で最も登場回数の多いお刺身丼だよ!

f0179404_2025518.jpg


うちの近所のスーパーは 3 の付く日は魚の日なのだ!

この週末中はお友達との楽しい宴が盛りだくさんだった。
かなり胃腸が拡大されてしまった気がする・・・。

ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆

続きはこちら・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-30 20:40 | ばんごはん | Comments(7)
ちょこちゃん
先日、わたしの実家に兄一家が遊びに来ていた。 
うちから見ると埼玉の遠くに住んでいるせいかなかなか会う機会もないので、私達も実家に行ってきた。

兄家族の一員、チワワのちょこちゃん。

f0179404_1220247.jpg


先日紹介したまさっちの妹さんの家族の 『コリン
と共に、カワイイ癒し系・・・ のはずなんだけど、ちょこちゃんはちょっぴりツンツンしているのだ。 赤ちゃんのときから会っているはずなのに、わたしを見るとまず、ほえる。
なでようとしても さわらないでよ~って、嫌そうだし・・・。

f0179404_12231186.jpg


しばらく一緒に居て慣れてきても絶対にひざには乗ってこないし・・・。

帰るよ~って言ったら、さささ~っと自分のベッドに乗って待つ。
あんまりなついてくれてないけど、やっぱりカワイイちょこちゃんなのだ。
わたしのこと早く覚えてね~!

f0179404_2043320.jpg

Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-29 12:30 | そのた | Comments(4)
箱根美術館・・・新しいバイクで!
先日の日曜日、日帰りで箱根美術館に行って来たよ!

f0179404_2141405.jpg


今まで見てきた大自然の中の紅葉と違って、良くお手入れされた庭園の紅葉たちも、
それはそれで美しかった。

とても良い天気で、パーキングエリアから絵に描いたような富士山が見られた。

f0179404_21495788.jpg



ランキングに参加したよ~♪ワンクリックお願いします。
        ↓     
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

もっと紅葉写真を見る・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-27 21:50 | おでかけ | Comments(10)
モンテールのロールケーキで イチゴケーキとチョコバナナケーキ♪
今夜のデザートは、モンテールの手巻きロール(ミルク)を使って、いちごケーキ♪

f0179404_22315262.jpg


そしてもうひとつは、モンテールの手巻きロール(生チョコ)を使って、チョコバナナケーキ♪

f0179404_22321148.jpg


レシピブログのレシピモニターに軽~い気持ちでひょいっと応募したら、届いた。
でも、届いたのは良いけど、ケーキのデコレーションしたのなんて、何十年ぶりだろう? 
昔はお菓子作りも大好きで良くやったのにしばらく遠のいていたので、ものすごく適当だ。
でも、届いてすぐ、そのまんま試食したときより、こうやってちょっぴり飾り付けて食べると
何倍も美味しく感じたよ!
やっぱり見た目って大事なのねえ・・・。

f0179404_7325147.jpg




ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-26 22:32 | おやつ でざーと | Comments(6)
豚のみぞれ鍋
今夜の晩御飯は豚肉と大根おろしがた~っぷり入った、豚のみぞれ鍋だよ!

f0179404_21582375.jpg


鶏がらスープと白ダシの塩味のスープに白菜、エリンギ薄切り、豆腐を入れ、豚肉を
一枚づつ並べ、大根おろしをたっぷりかけて、上に大根の葉っぱをトッピングした。
大根おろしがさっぱりとしていて、豚肉の脂も全然しつこくないのだ。

今夜はデザートがあるので(次の記事に載せるよ!) 鍋とご飯のみ(手抜き)。
でも、たっぷり作って余ったので、明日の朝ごはんもこれで雑炊にしよう・・・。


ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-26 22:04 | ばんごはん | Comments(0)
ビーフシチュー
今夜はビーフシチューを作ってもらったよ♪
今日はまさっちが午後用事があって半休を取ったので、たまには晩御飯作ってよ・・・って言ったら、カレーかシチューなら作れるというので、ビーフシチューを作ってもらった。 
会社から戻ってドアを開けるとふわぁ~~んと良い香りが・・・。 幸せ~~~。
誰かに作ってもらう晩御飯ってやっぱり美味しいね~。

f0179404_2120874.jpg


今夜は月曜日にもかかわらずワインを・・・ 1杯だけね。


ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆

ボジョレーヌーボーの季節がやってきた~
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-25 21:44 | ばんごはん | Comments(6)
鍋焼きうどん
今日は雨が降ってさむぅ~~い一日だったねぇ。
こんな日はおうちで暖かくしてTVでも見ているのが一番!

とはいえ、私達はまさっちの実家に帰っていて、三崎のお寿司やさんにジャンボちらしを
食べに行ったりしていたのだ。 そしてまた食べすぎのため胃腸がもたれていたので、
夜は暖まる 鍋焼きうどんを作ったよ!

f0179404_2152550.jpg


鍋焼きにするとおうどんもずーっと冷めずに熱々のまま最後まで食べられるね。
食べ終わった後は身体はポッカポカになっていた。
明日からまた会社だわ・・・。 でも、明日は火曜だから4日間だ! ちょっとうれしい。


ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-24 21:54 | ばんごはん | Comments(4)
しぶ~い 渋御殿湯 奥蓼科
先日の昇仙峡・蓼科旅行の続き・・・
朝、起きるとものすごく寒い。 
先週の水曜日は確か東京近郊もかなり冷えこんだんだよな。。。 蓼科は雪だった。 
車のフロントガラスにもうっすら積もっていたよ!

秘湯好きな私達は、山を登っていった奥蓼科に渋の湯ってところがあるというので行ってみた。
どんどん雪の粒が大きくなってゆく・・・。 横殴りにビュービューと吹きつけていて寒い・・・。
『渋御殿湯』 人が全然いなくて、うらさびし~い・・・登山者が立ち寄る湯のようだった。
蓼科にこんなところがあるなんて、全然知らなかった。

f0179404_19403576.jpg


お風呂は壁から床から浴槽から全部木で出来ていて、かなり風情のある雰囲気だった。
温泉から出ると、車に乗って出発した後も長い間、ポカポカ、じわーーーっと暖まっていた・・・。

f0179404_19405771.jpg


今回連れて行ってもらったのは車くん。こんな雪の中、バイクじゃなくて本当に良かったぁ・・・。

f0179404_1942241.jpg

Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-24 19:43 | たび・・・国内 | Comments(6)
東急ハーベストクラブ 蓼科
先日行って来た旅のつづき・・・ 昇仙峡 を後にし、蓼科へ向う。 
今夜のお宿は 『東急ハーベストクラブ 蓼科』。
保養所系の中では、ちょっぴりお洒落で高級感もあり、リーズナブルなのに優雅なひと時を過ごせた。

f0179404_1139819.jpg


ハーベストクラブの晩御飯・・・
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-22 11:58 | たび・・・国内 | Comments(7)
白菜と豚バラ肉の重ね煮
急に寒くなって、もう冬だよね・・・。 昨日行った蓼科では雪が降っていたよ。寒かった~。

今夜の晩御飯は 白菜と豚バラ肉の重ね煮を作ったよ!

f0179404_22141883.jpg


白菜と豚バラを交互に重ね、鍋にぎっしり詰めて塩胡椒し、酒を少々入れてフタをして火をつけただけでできちゃう。 
シークァーサー醤油をかけて食べたら、これはびっくり美味しい!!!
簡単にできて、白菜をたっくさん食べられるよ。 

f0179404_22161764.jpg


ランキングに参加してみたよ~!  一日ワンクリックお願いしま~す♪ 
     ↓           ↓            ↓ 
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ ファイブスタイル ブログランキング
☆応援有難うございます 感謝感謝☆
Top▲ | by uhihihihi | 2008-11-20 22:18 | ばんごはん | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin